人気ブログランキング |

カテゴリ:雑記( 28 )

 

ろくなもんじゃねぇ~~ミ(ノ_ _)ノ=3

先日のこと。

親父のPEラインを買う為、フィッ○ング遊へ。

店へ着くなりリールコーナーへ向かう親父。

「PEはそっちじゃないて。」そう言うと、「アオリ用のリールと竿が欲しい」とのこと。

そばにいた店員さんに、あ~だ、こ~だとヤエンのうんちく(--;

まだ一度しかヤエンしたことないくせに、、、笑

結局、店員さんの説明を聞きながら『アオリスタBB』と日新の磯竿を購入。

店員さんがアオリスタに糸を巻く為、親父から離れていくと・・・



「お~い!ちょっと!!」



「(ん?)」



「ピーピーってどこにある~?」



って、あんたもかい!!ミ(ノ_ _)ノ=3

大音声で言うもんだから、隣におるこっちが恥ずかしくて恥ずかしくて、、、

キョトンとする店員さんに駆け寄り、再び「PPの糸はどこ?」と親父。ヲイ

店員さんが「あっ“PE”ですか?」と、大人の対応をしてくれたから良いようなものの、

僕なら「ピ~ピ~ねぇ・・・って、長渕か~い!」と、ツッコミますわ。笑

ほんと、このクソ親父。


ろくなもんじゃね~~!!(笑)




とまぁ、ろくでもない親父の話はおいといて。

明日は、三重の方まで投げをしに行ってまいります♪

ここん所ずっと福井だったので、三重へ行くのはホント久しぶりなわけですが、果たして釣れるかどうか…。

と、その前に、ン十年ぶりの紀東なので、たどり着けるかどうか、、、苦笑

ま、何はさておき釣れるといいな~



ランキングに参加中。
ポチッと応援の程、よろしくお願いしま~す(∩´∀`@)⊃

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-11-20 18:00 | 雑記  

敦賀でハマチ?


きのう、今日とで福井県・敦賀へ行ってきました!


狙いは、夜釣りのアオリイカと、投げ釣りでキス



なのに~・・・


な~ぜ~~・・・


我が家の台所には『ハマチ』。(*・ω・)ン?
b0186119_17155755.jpg



今日は、my motherの誕生日。


ハマチでパーチーじゃ!!



ランキングに参加中。
ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


追記(11月17日)

ウチのオカンへお祝いの言葉をいただきありがとうございました!
ハマチを始め、釣った魚たちをオカズに今回の同行者のみなさんとわいわいがやがや。
ほとんど釣り談義で誕生会と言えるかどうかは別として(笑)、楽しい夜となりました~~♪


ちなみに・・・


ハマチ・・・僕はよう釣りませんわ(T∇T)

by yoshikichi-v | 2009-11-16 17:28 | 雑記  

楽しみ釣行♪『ピ』アンド『ペ』

つい先日のこと・・・

 母親 : 「おとっつぁんがこないだ内からピ、ピってうるさいんだけど、ピって何だね?」

よしきち: 「はい? 何ぃ、ピって・・・?」

 母親 : 「ピじゃなかったかね? ペ???」



真顔で『ピ』とか『ペ』とか言うもんだから笑えて、笑えて仕方なかったわけですが、
話をよ~く聞いてみると、どうやら親父は『 PE 』の1号を買うお金が欲しいという事だったようで、、、(^^;


しかし、まあ・・・


『ピ』はともかく、『ペ』って・・・


ヨンジュンかい!(爆)


と、嫁だけでなく、今さらながら母親までもが天然だと気づいたよしきちですが、明日は、待ちに待った釣行日♪

しかも、ただの釣行ではなく・・・

もの凄~~く楽しみにしていたスペシャルな日なのであります(*´∀`*)


予定では、明日の晩にアオリイカを狙って、明後日は投げキッス。
投げるのは久しぶりな上、Newロッドでは一度しか投げてないので投げられるか心配ですが・・・

とにかく!

釣果二の次(え)、楽しんできたいと思います♪♪


いつも訪問してくださりありがとうございます!
ポチッと応援してくだされば、マンモスうれピー♪です(笑)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-11-06 19:48 | 雑記  

ドナドナ

明日は我が家で 恒例、秋のBBQ大会!!

天気は快晴。

やっぱ、日頃の行いがいいんだね♪( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)





の、ワケはなく・・・





釣行予定、1~2日の福井は大荒れ予報。。。orz



ドナドナド~ナド~ナ~~~~



まさしくそんな気分ですわ。



皆さまの釣行記、指を銜えて見させていただきます(涙)


「残念!!」と、懐かしいフレーズが浮かんだ貴方!せめてポチッと斬ってやってください…トホホン
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-10-30 18:46 | 雑記  

注意一秒、怪我一生・・・


先日、知り合いの奥様が入院したとのこと。
理由を尋ねると、何やら「天ぷら油から出火して火傷をした」とか。
幸いというか、家は台所を焦がした程度で済んだようなのですが、奥様は、顔、胸、腕、足…と、ほぼ全身に火傷を負い、中でも腕がひどいようで、皮膚の移植をしなければならないらしい・・・。

最近では、我が家も釣った魚を天ぷらにすることが多くなり、今以上に気をつけなきゃなと思った次第。
みなさんもお気をつけかとは思いますが、くれぐれもご注意くださいね。

b0186119_7152739.jpg


写真は、鷹巣温泉にある割烹旅館、越前満月さんでいただいた天麩羅です。(HPはコチラ

割烹旅館というだけあって、お料理は格別。
温泉も大きな旅館にありがちな慌しさはなく、ゆっくり、のんびりと楽しめます。
気になる釣り場も、福井新港をはじめ、三国、鷹巣漁港、波松海岸…などなど、数を上げればキリがないほど。
もうすぐ越前がにも解禁になりますので、たまにはご家族で温泉アンド釣り旅行!なんていかがですか?

すっかり話しが逸れてしまいましたが、、、(汗) せっかくの楽しい釣行が悲しいことにならぬ様、釣り場ではもちろん、ご家庭でも安全に楽しく、そして美味しく、釣りを楽しみましょう!!

ちなみに・・・

今日の僕は、降り続いた雨で野球の大会が中止に。
さて、今から何をしようか…。


いつも訪問して下さりありがとうございます。
みなさまの応援が元気の源。ポチッと応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-10-03 07:15 | 雑記  

鬼門の豊浜

いつも訪問ありがとうございます。
「釣りに行かんなら掃除でもしろ!」と、嫁に尻を叩かれているよしきちです(^^;

9月13日、ツレの弟ヤスと豊浜からゴムボートで出撃、ボートキスを堪能する予定も
「風が強んじゃ…」ってことで急遽取り止めになってしまい、家でヌボーっとしています。

豊浜といえば、夏前に訪れた際は雨、春に来たときは、20mを超す暴風と全くいい思いがありません。
過去を遡っても、メバルが爆釣したはいいけど、リールがぶっ壊れたりと散々な目に。
今回も嫁が昼から用事を入れてしまい、足がないのでどこにも釣りに行けない始末。
もはや相性が悪いを通り越して、鬼門中の鬼門って感じです。

釣具店はきのう行ったし、もはや「地中海」にでも遠征するしか・・・。
あわよくば大漁でNew釣りアイテムゲット?!(笑)

と、その前に糖分を摂ってリラックス。

b0186119_11364045.jpg

b0186119_11372971.jpg


かの有名な「花畑牧場 生キャラメル」
家族でお世話になっている中華料理屋さんが、北海道土産として買ってきてくれました。
初めて食べましたが、みなさんが言うように「口の中でとろける」感じで美味しかったです♪♪
(これならくっ付いて銀歯が取れる心配なしですな、、、笑)

さぁ、糖分も補給したし、集中力倍増で入れ掛かり、、、か?!


「鬼門ってあるよねぇ…」と、同じく鬼門をお持ちの貴方!ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-09-13 11:50 | 雑記  

鮫だらけの海

9月3日、午前中に仕事を片して久しぶりに某「海」へ。

この日は、平日にもかかわらず人が一杯。
「入る場所あるかな~」と思いながら探していると、一箇所だけ空いている。
「まっいっか。ここで。」そんな適当な感じで釣り座を決め、本日の釣りスタートです!

掛けまくるぞ~~!!


・・・


・・・


そんな気合を他所にこの日の海は静寂そのもの。
掛かる気配すらありません。

「ん~周りはそこそこ掛かってるのにね・・・」

そう周りを見渡していると、やっとこさ自分にも反応が!

「やったか?」

と、思うも本日初の獲物は、なんともニヤケた顔をした、、、(やってな~い)

「なんでやねん!」
と、思わずツッコミたくなるも、とりあえずは掛かったことに感謝。我慢をして次を狙います。


が、しかし!

次に掛かってきたのは、またしても(^^;

(ここの「海」には鮫しかおらんのかい!)

「頼むて~」
そんな願いが通じたのか、鮫が掛かった後、間を置かずに違う魚が掛かった!

ものの、今度はフグ、、、ってこら~!!

なに?なんなの?鮫、鮫、フグって???
普通なら「やっとれん!」と場所移動を考えますが、移動するところもないしなぁ…。

そう思っていたら、このフグ、ただのフグではなかった!
やり取りの途中に太陽がキラリと輝き、次に期待の持てるフグだったのです♪♪(何のこっちゃ?!)

その期待通り、やっとこの日初めての“時合い”突入~~!!

「頼むで入れ掛かりしてくれよ!」そう願いながら打って(え)いくと、
この後はタコ タコ カニ タコと掛かり続け、なんとジュゴンまで掛かりました!!
(もう皆さん何の「海」かお気づきですね?、、、笑)

ここまでくれば余裕っしょ♪♪と、タバコをぷかり。

本当ならばビールも!と行きたいところですが、ここの「海」は飲酒禁止なのでコーヒーで我慢。
けど、これだけ入れ掛かればコーヒーでも美味しいね♪

と、思ったのも束の間、次に来たのは痛恨の(--;


1時間・・・


2時間・・・


3時間・・・



最後に掛けた鮫に他の魚は恐れをなしたのか、その後は全くの当たりなし。
途中、二度ほど魚の群れを見かけるも、ものの見事に“スルーする”
仲間の由紀恵ちゃん風に言えば、「ダジャレじゃない!」ってとこなのでしょうが、
よしきち的には「シャレじゃ済まない!」って感じで時間が過ぎていきます。


日もすっかり暮れた、夜7時。
目の錯覚か頭上を見上げると「1400」(回転)という数字がキラリ。
頭はすっかり親父似になってしまったよしきちの涙もキラリ(TへT


「もう二度とこんな「海」へ来るものか~!!」

と誓った三十路男の海 in 地中海でした。


「けど、また行くんでしょ?」と、思った貴方!ポチッとお祓いお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-09-04 10:59 | 雑記  

甲子園、激闘に幕

中京大中京優勝しましたね!!

相手の日本文理の追い上げも凄かった。
(思わず、ガンバレ!って思いましたもん、、、笑)

県岐商は、残念ながら準決で負けましたけど、負けたその試合も白熱した戦いで素晴らしかったし、
東海地区の代表として、よく頑張ってくれたと思います。

やっぱ、高校野球最高だね!!


「釣りネタが無いんだね?!」って思った貴方!その通り(笑)
釣りとは関係ないですが、こちらの応援もポチッとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-08-24 19:50 | 雑記