人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜


2013年8月3~4日。
今回の放浪は久しぶりの投げ釣り、福井県・敦賀へと出かけてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜_b0186119_1755947.jpg





ゴホン!といえば龍角散


CMでお馴染みのこのフレーズ。
わかる方は、ま、ま、それなりにお年を召した方かと思いますが、笑
実のところ、二週間程前から体調のすぐれない草履取り。
嫁もつられた様で、先週から二人揃って、、、


ε=ε=ε(′д`||)ゴホン ゴホン(||′д`)з=з=з


「釣り行ってかんよ!」おかんからは、そんな小言をもらいつつ、、、
仕事を休むのは良いとして釣りを休むわけには(笑)と、敦賀まで出かけて来た次第です。




はてさて、そんなおバカな今回の放浪はどんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








名古屋を出立したのは8月3日、午後の5時過ぎ。
そう、今回は夜釣りにて美味しいお魚釣れんかな~そんな浮気心を出しつつ現地へ。

仕事が早く終わったAさんと賤ヶ岳SAで合流し、着いた先は敦賀の某所。
そそくさとタックル準備し、グビッとひとくち。


やっぱ電気ウキ見ながらの一杯はたまらんわ~~o(><)oくぅ


ん? 投げ釣りは???(笑)


しばし脱線。
焼き鳥を炙りながら、電気ウキを眺めてみますが反応はゼロ。
美味しい魚を諦めて、夜投げといきましょう。


ウキ釣りの感じでは、右から左に動く潮。
軽く色、潮下からサビいてくると、コッココン!!




投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜_b0186119_1832021.jpg





本日のファーストキスは敦賀では良型のキスちゃんでした。笑


右隣のAさんも同サイズの連掛け。
良型が回るときは、ピンが居なくなるーだそうで、時合いはまだ先かな?

タイミングが合うのを待ちつつ、チロリと赤い青虫ローテーション。
どちらかといえば、アタリは赤い虫に出る模様。


ゴッゴゴゴッ!


小さなアタリの後に良いアタリ♪メタボな兄弟ゲットン!です。




投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜_b0186119_1834049.jpg





やっとのことで良型一本。
けど、夜な夜な投げるからには、ガツン!と大物。




・・・。一向にピンのアタリがなくならないんですけども^^;




釣り開始から約3時間。
Aさんのカウンターは30をゆうに超え、
毎夜の咳で寝不足、草履取りは睡魔のリミットが、、、zZZ
そう落ちかけた0時過ぎ、ボ~ッとしながらサビいていると、




ガッ! ガガガガン!!




立ってる竿が水平になる猛烈なアタリ!!
こ、これは~~




アレ? マッタクヒキマセンケド。。。




バレた?と思った仕掛けには、なぜだか一匹。ドウイウコト?




投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜_b0186119_1842114.jpg





良型は良型、、、の25cm。なのにアタリの割に???


なんだか美女のアプローチに成功したのは良いもののアッチの方は、、、の感じ?!笑


嬉しい様な悲しい様な。
そんな萎えた美女との遭遇。時合いというより自慰でもしてれば良かったと(--;
午前3時を迎えた所で夜投げの部は終了。ピン~25cm、二十数匹の釣果でした。




場所を替えて朝投げの部。




去年から敦賀の主となりつつあるN村さんと合流。
未確認ながらも最近34cmの怪物キスが出たポイントへ。(尺クラスは何本か確認済との事)
「前日は、25cm以上が数本。」だそうで、


ここは一発、気合いを入れて~~!!


のつもりが、睡魔に勝てず、、、車で仮眠。苦笑
コンビニに行ったついでに怪物Pでは竿も出さずに場所移動。
嫁でも釣りやすい「杉津」へ入ることにしました。


N村さん、また次の機会にヨロシクですm(_ _*)m


杉津には、怪物Pで投げていたはずのAさん。

あれ? いつの間に???

そんなAさんが尺ギスか?!と、釣り上げたのは、、、




投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜_b0186119_1844090.jpg





尺超えのエソ。


「キスに見える様に写真を撮れ!」


そんなこと言われましても、、、f(-0-;
写真を可愛く撮る方法は“いずみん”(F遊の女の子)にでも聞いて下され。笑


そんなたわいのない話をしつつ、ピンと戯れる事しばし・・・


ブルブルブルゥ~~♪♪ ゴゴン!! ゴゴゴン!!


ピンの直後の大激震!! ぐんぐぐん!と、ヒキも強烈。

残りは4色。

突っ込みをリールの反転で交わしつつ、タモ~~!!と叫びたい所ですが、、、


エッソ~ん


となるのは嫌なので。笑
慎重に寄せて姿を確認、「誰かタモ~~!!」
Aさんと居合わせた敦賀のお兄ちゃん。二人の連係プレーでヽ(* ̄w ̄)ノ○ヽ( ̄w ̄*)ノ ホイッ




投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜_b0186119_1844329.jpg





梅雨明けにばっちり合わせた“照りコチ”ゲットとなりましたv(^^)
(敦賀のお兄ちゃん、ありがとう♪)




その後は、草履取りに中型、嫁に良型が一尾ずつ。
なんとなく、良いヤツが出そうな感はあるものの、とにもかくにも暑いことこの上なし。
エサ切れ前にたまらず納竿。敦賀を後にするのでした。




投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜_b0186119_185164.jpg





こんな感じで終えた今回の放浪。
久しぶりの投げ釣りは、ゴゴン!と、夏の美味しいお魚ゲット。


にしても、、、日中暑すぎorz


次は、ゴホンを治してゴゴン!! ガガガン!!
川の美味しいお魚釣りたいゾ^^
夏の海から涼しい山へ、今後も旅は続きます。




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
ゴホンε=ε=ε(′д`||)連発↓↓↓ 弱り気味の草履取り夫婦にポチッと応援、よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2013-08-07 18:46 | 福井県  

<< 高原放浪記 〜天然○○は絶好調... 草履取り夫婦の友釣り放浪記 〜... >>