人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻


2011年9月17~19日。今回の舞台は、先週に引き続いて愛知県は知多半島
久方ぶりに2泊3日の放浪へと出かけてまいりました^^
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_1143890.jpg






狙うは、もちろん投げキッス


ではなくて、、、秋烏賊エギング♪♪


どうもこの時季は、投げより“烏賊って”しまう草履取りですが^^;
今年も好釣(?)に開幕した知多エギング。
旬が逃げていく前に-と、出かけてきた次第です。


はてさて、そんな烏賊時々お昼寝(笑)の三日間はどんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








それはそうと、、、


今回もまた台風で被害が出た様で(-_-;
ウチは多少、仕事が混乱した程度でしたけど、ホント大概にしてまいたいもんです。

ご心配して下さった皆様。

この場を借りて今一度、ありがとうございましたm(u.u)m


そんな二週続けての台風から話が始まったワケですが、
先週末、17日(土)の海もまた台風の影響を受けたスタートでした。


現地、南知多への到着は、日暮れにあわせた午後6時前。

マヅメの時合いにポポポポ~ン!

そう目論んではみたものの、着いた海はドボボボ~~ンo(>Д< o)(o >Д<)o
荒れも荒れたり、こりゃ期待出来んよね。はう


それでも投げること約一時間・・・


わかっちゃいたけど、エギは飛ばんし、烏賊は釣れんし^^;
仕舞いには、自分が海に逝かれそう-と、危険を感じてそそくさ撤収。
こんな夜は、、、こんな夜は、SO~





南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_114547100.jpg
南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_1146248.jpg






飲むっきゃない!!笑


ってことで♪
内海の“しんちゃん”こと野田名人と南国キッチン「ASIA」にて飲めや騒げや^^

写真下段は“しんちゃんスペシャル”の炒め物と大きなつくねなのですが、
つくねは見た目通りのどえらいジャンボで味もグーd(-_^)
だけど、しんちゃんスペシャルの炒め物は・・・


スペシャル感はいずこに?!


すぐと自分の名前を付けたがる内海の名人。ホント、困ったもんですワイ(-"-
(けど、悔しいかな、味は美味しかった。笑)


そんな酔いどれ気分でRock'n Roll。
釣りの話のみならず、あれやこれやと話している所へ、
しんちゃんのお友達、たじたじ~さんが遅れて登場♪♪

たじたじ~さんとお会いするのは、今回が二度目。
お話するのは初めてで4人でワイワイ。

そんな中、しんちゃん、カタカナ言えんのだにぃ-なんて暴露話に。

たじたじ~さん曰く、

内海の名人は“ゼッケン”の事を“ジェッケン”と言うとか言わないとか。笑


いるいる~そんなカタカナが苦手なお・じ・さ・ん(* ̄m ̄)プッ


などと、からかいながら一人を残して大笑い。
しんちゃんが怒る前にお開き、お開き、逃げるが勝ちよ~
今夜も楽しいお酒が飲めました(^0^)/


明けて二日目、18日・・・


夜明け前から動き出した草履取り夫婦は、前日のリベンジへと向かいます。
依然、ウネリと風強く、難儀な釣りとはなりましたが、、、


デン!デデン!!デン!!!


夜明け前後のわずかな時合いに3杯のアオリをGETでv(=∩_∩=) ブイブイ!!
夜が明けて、そろそろ終わり?!と思った所で嫁にも1杯♪♪
二人揃ってなんとかリベンジ出来たかな~。





南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_11462855.jpg






午前の部はこれにて終了


あとは呑んで呑まれて昼寝して、、、笑
まったりと過ごす予定ではありましたが、ここにおわすお方が許さない?!





南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_11464416.jpg






この日も内海の番人さんとご一緒で、
なんだかんだ言いながらも投げ竿を出す羽目に^^;


“竿”を出したからには、出さねばならぬ~(違うでしょ。笑)


釣らねばならぬぅ。
そう思って頑張ったんですけど、これがまた釣れん事、釣れん事。汗

嫁は速攻でマイクロ二匹を釣り上げ、早、飲みモードに移行しましたが、
草履取りは、移行とならず「どこ行こう?!」などと、、、

やっとの事で巡り会えたのは、開始から数時間も経過したお天道様が煌く時間。

そこでポポンと釣り上げ、ツ抜けの所で昼食Time。
やっと飲める~ということで(笑)さらっと飲んで、おやすみなしゃ~い(~ __)~ zZZ





南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_1147478.jpg
南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_11472173.jpg






昼寝を終えて、迎えた夕方、夕マヅメ。
投げオンリーのしんちゃんはご帰宅された様ですが・・・
この日は、Aさん、Mさん、F屋さん。。。N村さんと烏賊にイカれた方が集結!

あっ、、、すでに逝っちゃってるエロダンディーさんも居たっけか?!笑

とにかく大勢でしたので、手分けして烏賊を探そうとの事で…d(-_^)OK
草履取り夫婦は、朝の場所へと入ります。


開始は、午後6時前の頃。
釣れるならまずこのタイミング、はたして烏賊は居るのやら???


・・・





南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_11474392.jpg






やっぱり居ました。頭の大きなまぁまぁサイズ♪♪


その後もエギをとっかえひっかえ。
これ釣れるかなぁ-なんて思いながら手持ちのエギをチョイス&チョイス。
怖くて使うの考える、高級エギで初めて釣れて尚、うれし。笑





南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_1148543.jpg






この夜の時合いは30分ほど。
計4杯の烏賊をゲットし、Aさんと連絡を取り合うと皆、好釣のご様子。

だったら、ワイワイやりましょう!
って、ことで皆々様の下へと車を走らせ談笑エギング。


記念写真を撮りながら、色は何色!?


すると、壊れた方が大きく一声、、、




オレンジ!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ




流石はダンディー。
カタカナの間違え方も“エロ”ですな。爆






南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_11482476.jpg
エロの神様 ダンディーK子さん

南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_11484436.jpg
隠れてるようで隠れてないエロのF屋さん

南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_1149239.jpg
顔、隠せヨと言い、隠れて釣りガールとムフフする目隠し好き?のAさん




そんな大笑いの夜を終え、内海のお店で飲み直し∪ヽ(*ω`≡′゚ω`)ノ゙∪'カンパ~イ


こちらでは、N村さんがお付き合い下さり、釣り談義。
嬉しいお土産、ジャパンカップの帽子を頂き、これはハ○隠しになりますねm(^w^)m 笑
二日目も酔い良い一日となりました。


迎えた三日目、19日・・・


さすがに放浪も三日目となると少々疲れてきましたが、
朝限定でこの日もエギング。

エギに群がるコロッケサイズ。

なんだかそれが面白く、チョンチョンやって2杯をGet!!
だけど最後はブラインドでと、シャクってシャクってキュキュンと1杯^^
反応がなくなった朝7時、計3杯で長い放浪、Timeアップとなりました。





南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻_b0186119_11491965.jpg






こんな感じで終えた、今回の放浪三日間。

台風のウネリあり、濁りありで爆釣とはなりませんでしたが、
それでも時合いを逃さずポツポツ拾って、数えたアオリは11杯。
嫁も今年初めての1杯を獲ることが出来ましたし、それなりに楽しめたかな~なんて思います。


そして・・・楽しい仲間と過ごしたひと時o(*^▽^*)o~♪


普段は、嫌がらせとか嫌味とか、、、笑
皆が皆して負けず嫌い、そんな喰えない面々ですが、会えば皆して大笑い。

関係を例えるなら、トムジェリー?!

そんな可愛くないな。















ゴムゼリー!?















って感じでしょうか。爆


まぁ、とにもかくにも…。
カタカナの間違い方によっては“変態”と思われかねませんので、
皆さんは注意して下さいね。笑




おしまい





今回、お会い出来た皆さん&なかなかお会い出来ない皆さんへ


いつも楽しい時間をありがとでっす!
またまったりワイワイやりましょうね~~^^




長い文章、最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「ゴムっとゼリー♪仲良く喧嘩しな♪」歌ってしまった貴方!ポチッと応援もよろしくです♪笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-09-23 12:59 | 愛知県  

<< 復活!鳥羽へ投げ釣り。あっち向... 南知多“落ち爆”今年もキタ━d... >>