人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二週続きの“知多”釣行 ~光る○○○?飛び出す○○○?の巻~


2011年7月3日。
今回は、先週に引き続いて愛知県・知多半島へ!良型を狙って(笑)出かけてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





二週続きの“知多”釣行 ~光る○○○?飛び出す○○○?の巻~_b0186119_1892941.jpg






名古屋を出たのは、3日の午前3時半。
産業道路を走行中、後ろの車がハイビーム。おまけにビッタリ付けられて、、、

ガラガラなんだで先行きゃいいがん、軽自動車をなめんなよ~!

凹ってやろうかと思いましたが、(嘘です。逆に凹られるのがオチなんで。笑)
お先にどうぞ-と、大人しく?スピードダウン。
すると、横からびゅ~ん。もの凄い勢いで黒バモ君を追い抜いていく後ろの車。


その瞬間でした・・・


追い抜いた車に赤い光がパシャ!!


だで軽自動車をなめたらアカンって言ったでしょ(-m-)ぷぷっ
産業道路にあるオービス。点検中とはありますが、しっかり光りますので、ご注意を。


さて、そんなこともありながら、南知多への到着は午前5時前の頃。
この日はどんな釣りとなったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








どこから入ろう・・・


朝飯買ったコンビニのトイレでロダン、考える人。笑
そういえば、山海の左が空いてたな~と、思い出し、朝一は「山海漁港」から入ってみることに。

テトラの裏を狙ったら、良型キスが釣れるかな?

そんな妄想をしながら、第一投はテトラ裏への4色へ。
自作の木錘20号を使ってゆっくりサビいてくると・・・


カッ カカン!カカカン!!


発泡よりも金属的?そんなアタリで釣れたのは、17cmのキスちゃんでした。





二週続きの“知多”釣行 ~光る○○○?飛び出す○○○?の巻~_b0186119_18105497.jpg






写真を撮る草履取りにまだタックル準備の嫁がひとこと、


リリースするの?!


いやいやいや(^^;
これリリースしたら持って帰る魚がおらんなるがね。
処変われば、これも立派な“良型”です。笑


初場所、一投目からの良型に気を良くしながら第二投。
突堤正面4色からサビいてみると、、、

カツッ カツカツ

いくら知多でもこれはピン。14cmほどでお帰りに。


その後、数投。扇状で探った結果は・・・
アタる距離はおおよそ決まって3色前後。ただ、釣れるサイズはテトラ方向が良い様な?!
となれば、狙いは必然テトラ側へ。2色半へと差し掛かった所で!!


激震ド-----ンΣ(・`ω・ノ)ノ!!!!





二週続きの“知多”釣行 ~光る○○○?飛び出す○○○?の巻~_b0186119_1811920.jpg






ジャンボキスをゲット。笑


二週続けての知多半島。これが大きく見えるようでは…。^^;
しかし、それは嫁も同じのようで、、、


良いサイズじゃ~ん♪ 私もそっち投げよっと♪


って、、、














二週続きの“知多”釣行 ~光る○○○?飛び出す○○○?の巻~_b0186119_18113291.jpg





どうやったらこれが釣れるん?爆


見た目がゴキブリ。キモチワル~と言いながら、針を外す草履取り。
そんな事を露とも知らないフナムシ君は、至極当然、必死の抵抗。


.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!


叫び声と共にフナムシ君が落下。
仕掛けをつけて歩くその様・・・散歩に連れてるようでした。笑


そんな恐怖の時間を過ごしても変わらないのがキスの反応。
小一時間でツ抜けを果たし、潮止まり後もアタリは頻発。

このままここで頑張れば、数は釣れるでしょうけども、、、

釣りは堪能できましたし、久々に会うあの方々と~~





二週続きの“知多”釣行 ~光る○○○?飛び出す○○○?の巻~_b0186119_18115063.jpg
左から嫁、しんちゃん、M田さん、Aさん





まったりワイワイやりたいぞ!!o(*^▽^*)o~♪


って、ことで。
ビールなんぞを飲みながら、のんびり投げ釣り。


移動先の某浜は、山海と違ってアタリは小さく、乗りも悪かったですが、、、

まぁ、それはそれ。

週末に皆が地元で。なんて事はそうそうありませんので…。
近況なんぞを話しつつ。


よしきち君が泊まりで釣り行けんくなって嬉しいわ~w


人の不幸は蜜の味?!Aさんからは、こんなことを言われつつ(-▽-;
まぁ、それもそれ(笑)で楽しい時間となりました。





二週続きの“知多”釣行 ~光る○○○?飛び出す○○○?の巻~_b0186119_1812599.jpg






こんな感じで終えた今回の知多釣行。
最終釣果は、草履取り26匹、嫁14匹の計40匹

最後はバテて?ペースダウンとはなりましたが、お腹は満腹♪♪v(。・・。)イェイ
遅れたシーズン、そろそろ知多にも“全開”な季節到来!!といった感じかな。


けど、そろそろ・・・




20cmのピンしか釣れません↓↓↓




そんな嫌がらせメールを今回お会いの皆さんに、、、
いやっ、Aさんだけには送ってやりたいなぁ。


しかもAさんが仕事の土曜日に~~


なんてね。笑




おしまい




最後までご覧下さりありがとうございました^^
「目には目を!嫌味には嫌味を?!」根はSな草履取り(笑)にポチッと応援よろしくです♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-07-05 18:17 | 愛知県  

<< 三週連続、ナニかと“立った”知多釣行 暑い夏 放る夏・・・ >>