人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿振りたくて、南知多へとプチ釣行^^



2011年6月26日。
今週は休竿週のつもりでいましたが、少しだけでも竿を振ろうと、知多半島へ出かけてきました。

投げ釣り情報満載、旬の釣り場検索は↓↓↓のバナーからどうぞ^^
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




竿振りたくて、南知多へとプチ釣行^^_b0186119_18584232.jpg





少し遅めの26日、午前4時。下道を使って一路、知多半島へと向かいます。
途中のエサ屋さんに寄り、南知多への到着は午前5時を過ぎた頃。
事前の情報では「伊勢湾側はサイズが小さい」との事で、三河湾側からのスタート。

と、思っていたら、、、

狙いのポイントには、網張る船が4艘、5艘orz
仕方なく移動して、まずは大井漁港の港内ででも投げてみましょうか。

アジ狙いのおじさんの奥へと入らせて頂き、まずは一投。
発泡25号で5色からサビいてみますが、反応はありません。

ならば!と航路筋狙いへと変更し、3色へチョイ投げ…。
さらに港内の港内?へと2色へ落としてみますが、キスちゃんはお留守?!

入り込んでいれば((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪作戦は失敗。笑

粘ることなく移動、新師崎へと向かうことに。


新師崎では、すでに投げてみえる方が一名。
状況をお伺いすると、「二回アタって、一匹釣れた。」との事。
お隣にお邪魔して、まずは遠投。足場の悪いテトラの上から5色が今の限界かな?(T▽T)

4色を過ぎて3色半・・・

手前は根がキツイからなぁ-と思っていると、

ぷるっ ぷるぷる

15cmにも満たないピンギスちゃんが釣れてきました(-▽-;


その後は干潮の底まで粘る作戦で、良型をと期待しますが、、、




いいアタリはベラ。




もの凄い当たりは!!




こんな投げにくい場所で釣りしたくない!!!!




と、嫁からの八つ当たり。笑
ピンを一匹追加して、干潮潮どまりの時間となりました。


さて、こうも釣れないと型狙いは無理な様で…。たまにはサーフからでも投げてみますか。
着いた先は、伊勢湾側の某サーフ。
内海の“しんちゃん”こと野田名人のお話では「小さいけど釣れるよ。」ってことで、
とりあえずは嫁にも一匹欲しい所かな。


・・・


しかし、こちらは荒れた所為か酷い流れ藻^^;
おまけに嫁に被され3色高切れ。
替スプールに巻いてあるPE1.5号で遠投。5色半でも釣れるかなぁ…。汗





竿振りたくて、南知多へとプチ釣行^^_b0186119_18594889.jpg






5色ジャストで釣れました(´▽`) ホッ


けど、この距離では嫁は無理。
もっと手前で、、、と思ってみても、また5色。
粘れば数は釣れそうですが、また逆切れされては適いませんので(笑)移動。
嫁と相性の良い中州で投げてみることに。


すると、やはり相性はあるのか?!


すぐさま嫁に遅ればせの一匹目。
草履取りにもポポンと釣れて良かった、良かった(^^♪

結局、ここでは4色半~3色半、お互いが程よい距離でのアタリを満喫。
サイズは、まぁさて置いて(笑)近場で投げ釣りを楽しむことは出来たかな。


こんな感じで終えた今回のプチ釣行。
正午までの釣果は、草履取りはキリの10匹、嫁は3匹、計13匹となりました。
(サイズはピン~17cm)





竿振りたくて、南知多へとプチ釣行^^_b0186119_190511.jpg






帰宅後は、急いで捌いて空揚げに。


ビールとの相性は抜群!!


たまには近場のピンも良いかもね(゜∇^d)




おしまい




最後までご覧下さりありがとうございました^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-06-27 19:16 | 愛知県  

<< 暑い夏 放る夏・・・ 嬉しい様な・・・。悔しい様な・・・。 >>