人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~


2011年6月5日。
放浪二日目となるこの日は、前日に続いて紀東方面からの投げ釣りをする予定?!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18214276.jpg






というのも、、、


前日のあまりの釣れなさにテンションはdown(T▽T)
正直、久しぶりの紀東方面・・・釣れると思う持ち場がない。苦笑


それに加えて・・・前の晩は飲みすぎた~~!!笑


家ではある程度、飲む量は決まってるんですけど、
外だと楽しさのあまり、ついつい余計に飲んじゃうわけで。(ノ∀`)

…。

旅先なんだから次の日を考えろ!って話なんですが、、、
まま、それも放浪の内ということで。笑


はてさて、そんな二日目はどんな酔い旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








放浪二日目・・・その前に、まずは前日の模様から。


積み上げられたホタテの量に唖然とした草履取り夫婦。
それでも、初めの内は「作業の写真を~」なんて余裕があったのですが、いざ下ろし始めると、、、

嫁の顔は真っ赤に逆上せて、草履取りの汗はだくだくil||li q(*′□`;)pil||li
とてもそんな余裕はありませなんだ。笑


「あと少し~!!」
開始から約50分。そんな掛け声と共に集いし皆で気合を注入。
その後、数分。最後の力を振り絞り、お、終わった~~~~d(TωTb)d(TωT)b(dTωT)b


いやぁ、、、
開始から10分くらいの時点では、嫁はおろか草履取り自身が倒れるかと思いましたけど、
最後の方は、会話をする余裕が出てくるんですから不思議なものです。


とにもかくにも。。。人の力って凄い!!


どんな困難だって皆で力を合わせて同じ方を向きさえすれば、必ず克服出来るはず。
大袈裟ですが、そんな事を思ったりしました^^


ただ・・・


その方向性を今のお国を預かる方が示してくれるか心配ですが。苦笑




さて、そんな話は置いといて♪♪




作業の後は、ビールでしょ~~~~+。:.゚(人〃∇〃)*+





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18271593.jpg






皆さんと一緒に近所の居酒屋さんへ^^





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18273517.jpg






記念撮影、はいチーズ(*^^)v





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18263818.jpg






ボケてますやん。笑





気を取り直して、、、





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18281698.jpg






って、なんですのん、これ?爆





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18293100.jpg






お疲れ様でした~~o(*^▽^*)o~♪


・・・


その後、二次会はラーメン屋さんへ。


「三次会は、カラオケ行くか~(^^?!」と…。


か、勘弁して下さい(-▽-;
ここまで飲んで朝5時起きというんですから、漁師さんはほんとタフ。
怠け者の草履取りには勤まりませんね。笑


迎えた翌朝7時過ぎ、「二日酔いか~?」と、AさんのTEL。
あい(-▽-*)ゝ頭、ふらふらしております。笑





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18292568.jpg






そんなこんなで、釣り開始は午前8時半でしたo(- -;*)ゞポリポリ


ポイントは、前日に続いてこの日も砂利浜
重い頭をクルクルさせつつ、歩くことしばし…。
二日酔いにはツライ釣り場ですが、せっかくの紀東、新規の釣査だけはしとこうかな。

手前も沖もシモリで一杯。まずは、砂地を探す作業から。

草履取りは、発泡使って5色から3色までを。
嫁も同じく発泡で、4色からを探っていきます。





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_1829422.jpg






すると、まず最初に良いアタリを引いたのは嫁。
サイズは20cm強。大したことはないけれど、前日が前日だけに何と立派な平城…京?!{{(>_<)}}


嫁には同じ所を攻めるよう指示。
草履取りは他の砂地を探していると・・・


コッ。。。


ゴゴン!ゴゴゴン!!





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18295932.jpg






アタリの割には小さいですが、20cm超えのダブルでヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!


その後も二人でポツポツひらって、18cm以上のキスちゃんキープ。
時間は午前11時。実釣は2時間チョットでほとんどまともに釣りしてませんが、、、


前夜の居酒屋さんにデジカメを忘れて来てしまい(T▽T)←あほ


昼に取りにく約束で、ここで納竿となりました。





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18301481.jpg
投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18302876.jpg
<二日目のお持ち帰り~>





こんな感じで終えた放浪二日目。
全釣果は、草履取り7匹、嫁4匹の計11匹。+でっかいタコ。

二日目も残念ながら良型は釣れませなんだが、中型揃いと新規開拓。
気持ちの良い釣りが出来たかなぁ~って思います^^


(; ̄ー ̄)...ン? 気持ち良かったのはホロ酔いの所為か?!笑





投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~_b0186119_18304580.jpg






引本まで戻った後は、お久しぶりに「たんぽぽ」さんへ。


お母さんはお元気そうで、お話しながら美味しいお好み♪♪
昼でもやっていますので、こっちへお越しの方は是非、どうぞ~!

場所は・・・

引本港から一本裏手の道路沿い。
駐車場は港内、まさ丸横のトイレから少し旧市場へ戻った所に案内看板があります^^



お母さん!


宣伝したので、次はウーロン杯のサービスね。笑





おしまい




長い文章、最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
「引本は第二の故郷!」そうなりつつある草履取り夫婦へポチッよろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-06-09 18:47 | 三重県  

<< 投げ釣り南伊勢放浪記 ~新規で... 紀東放浪記 ~多すぎ、釣れすぎ... >>