人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)


2011年4月29日~5月1日。
待ちに待ったGW。その前半戦は、三重県・南伊勢方面へと放浪してまいりました^^
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_15443174.jpg






当初は、5月1~3日を予定していたGW釣行。
しかし、たまには嫁の実家に行かなければ、、、^^;
そんな事もあり、日にちを早めての放浪となった次第です。


しんちゃん、宮本御大、K山君、Wちゃん

誘って頂きながら都合が合わず、どうもすみませんでしたm(*_ _*)m
今度、またゆっくりと出来るときにご一緒させてくださいね。


さて、そんな最初からドタバタとした今回の放浪。
釣りの方ではバッタバッタと良型を斬りたいところですが、はたして?!


まずは、その初日の模様を…。
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ









名古屋を出立したのは、29日の午前2時。
いつもの名四~湾岸道、東名阪~伊勢道へのルートで現地へと向かいます。

ところが、、、

名四、国道23号線の十一屋辺りで早くも渋滞。
平日は必ず混む所ですが、こんな日に???これが最初の躓きでした(-▽-;


ゆっくりと動く渋滞の列についていくと、、、


ピピピピピ~!!


笛を吹くお巡りさん。


な、なに?!
事故か何かかと思いきや、どうやら飲酒運転の検問の様子で
年中二日酔い?の草履取りには、かな~りピンチな瞬間です。汗


「すみません。ちょっと息を吐いて頂けますか?」


「あ、はい…。」










(li-o-)あ~~~~!!










テンパってたのか、あ~!!っと大きな声を出してしまった草履取り。爆
「あ、あの、、、声は結構ですので息を吐いて下さい...」
お巡りさんからそう言われ、普通に息を吐き、なんとか?飲酒の検問はクリアできましたが、


発声練習か~い!(-o-)ヾ(-_-;)


と、自分で後からツッコみました。笑


さて、そんな検問という時間ロスでスタートした放浪でしたが、
まさか!あんな二回目があろうとは…


それは、伊勢道津ICを過ぎた頃。
前のトラックがブレーキを踏みハザードランプを点滅チカチカ


「こんな所で渋滞でもあるまいし…。」そうつぶやく草履取りに、


「また飲酒の検問じゃないの?」と、嫁。


・・・


高速でするわけないだろ。笑





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_15505667.jpg
GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_1551438.jpg






前方500m程でパ~ン!という音と共に燃え上がる車。滝汗
後に「imuimu つり日記」イムさんからの情報によれば、車3台の事故だったようで…。
ここでも二時間ほどの足止めをくらってしまいましたorz


しかし、その時間を利用して?


高速道路上で投げ竿をフリフリするお馬鹿さんが居たとか、居ないとか。笑
良い子のみんなは、真似しちゃダメですよm(^_^;)m


結局、足止めの解除は夜がすっかり明けた午前5時半。
釣り場への到着は、午前7時を少し回った頃でした。





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_15511779.jpg






入った釣り場は、前々回に良型釣れたこんな場所。
シモリ根多く、いかにもって感じの釣り場です。


浜からの遠投で、また良型が釣れると良いんですが、、、


今回は海の様子が前とは違った感じで、
釣れて来るのは良型のキス!!ではなくて、良型のベラ、ベラ、ベラ~(-゛-;)~


そのベラと戦いながら、キスが釣れては来るものの、





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_15512715.jpg






釣れてくるのは、中型~23cmまで。
3時間ほど粘ってみてもジャンボなキスは現れず、4匹で辛抱たまらずとなりました。


次に向かうは、最近のマイブームになりつつある新規場所探し。
おおよその目安は付けていますが、海見て、山見て、釣れるとこれが嬉しいのです^^

新規一ヶ所目を3投で切り上げて、挑んだ二場所目。
海にたどり着くまでに一時間ほどの時間を要して、こんな↓↓↓所に到着しました。





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_15514029.jpg






ドン深ではないものの、急なカケアガリを形成する同所。
釣れるなら近場であろうと、発泡15号で3色辺りから探ってみます。


3色・・・。2色・・・。1色・・・。


すでにカケアガリには入っている様ですが、アタリません。
底は概ね砂地で鱚チャンが入り込みそうだけど、、、時季が悪いか?
そう思いながらピックアップしようとした半色手前。


ゴッゴゴン!





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_15515192.jpg






サイズは20cm程度ですが、嬉しい新規の一匹目。


これですよ~。これ。
例えるならば、幼稚園の先生に「よく出来たね~♪」と頭をなでられた気分?笑


今は、鱚チャンで我慢していますが、、、


おっさんの頭をヨシヨシしてくれる可愛い先生、募集中ですよ~!!爆


と、ハゲたおっさんの妄想はさておき、笑
とりあえず釣れたポイントは嫁に託して、草履取りは違う方向へと…。
今度は、カケアガリを斜めに広く探ってみましょかね。


すると、、、


今度もカケアガリの中でゴン!っと中型。
一匹のみならず二匹目もゲットで、これは新たなポイントとして認定ですな^^


その後もポツポツと釣れる草履取りに対して

「全然釣れる気しないんだけど…。」

と、やさぐれる嫁^^;


まだ釣れてる最中ではありましたが、とりあえず釣れるのがわかればそれでヨシd(>_・ )

まだまだ投げ釣り歴は二年も経たない未熟者。
今は数、釣るよりも、数、場所を探す期間かな~なんて。

昼食を挟み、将来の爆釣夢見て、更なる新規場所探しの旅へと向かいます。




その後・・・




「ここは私有地だから、車は停めないでね。」汗
などと注意され、Uターンをしながらも、彼方此方と探索。





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_1552610.jpg






時には、こんな外道に「キスならデカイ!!」。

「キスと鯛のアタリも区別出来んの?(* ̄m ̄)プッ」

そう嫁に笑われる、なんてこともありドライブに次ぐドライブ。
結局、良さ気な場所はあるものの、良い釣果には恵まれず…。
依然としてボの嫁を救済するべく、いつものポイントへと入ることにしました。


ここなら嫁も勝手知ったるといった感じで。


一投目からコッココン!


のんびりとメールをしながら、鼻くそほじくる旦那(笑)を他所に鱚チャンGET!!
続く二投目も中型サイズで、やっと機嫌が戻ったような?





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_15522026.jpg






本当は、新規を巡って一日ばっちり。
そんなことを考えてた初日でしたが、最後は嫁にも笑顔が戻りやれやれといったところ。


最後は、嫁の釣りを応援しながら、夕日を撮ったり、を撮ったり・・・




釣り場のすぐ裏に住む、木村カエラ似のお姉さんを眺めたり。爆




そんなこんなで夕日が西に沈んだ午後6時過ぎ、放浪初日の竿を納めることになりました。
お姉さんを見た草履取りの竿がどうなったかは、、、


ご想像にごにょごにょごにょ。あほ。笑





GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日)_b0186119_15523019.jpg






こんな感じで終えたGW放浪初日。
全釣果は、草履取り12匹、嫁4匹の計16匹

残念ながら良型は1本と撃沈の一日でしたが、
中型なら釣れそうな新規を見つけることが出来ましたし、次に繋がればと思います^^


翌日は、同じく南伊勢方面へ出撃されたN村さんとご一緒する予定で、

良型を狙いたいです-との事。

草履取りが接待して釣れた事はあんまりないのですが、汗
もし、良型をゲット出来た暁には、、、




ピンクネオンでの接待、期待してますよ(*/∇\*) 笑




つづく




最後までご覧下さりありがとうございましたm(^^)m
「ピンクのネオンで園児プレイ!」そう思った草履取りへ(爆)ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-05-02 16:36 | 三重県  

<< GW南伊勢投げ釣り放浪記(二日目) 知多半島、開幕釣査放浪記 >>