人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島、開幕釣査放浪記


2011年4月24日。
今回の放浪は、久しぶりに愛知県・知多半島へ投げ釣りに行ってきました^^
(投げ釣り情報満載、シロギスの開幕チェックはコチラから^^ )





知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_16383515.jpg






久しい紀東か、先週良かった南勢か…。
どこ行くべ?と、思案していた雨の土曜日。

「明日は、知多しかないでしょ~。爆釣、爆釣♪♪」と、某名人からのTEL。

いくら何でもまだ爆釣するわけがないですが^^;
南知多の開幕釣査も良いか-などと、騙された“フリ”をしてみることに。笑


目指せ一匹!なるか開幕?!


年に何度かはあるボウズ危機。その最大のピンチを回避することは出来たのか?
詳細は↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ







24日、午前5時半。
内海駅にて目覚めた草履取り夫婦は、身支度を整えて釣り場へと向かいます。


(; ̄ー ̄)...ン?


駅といっても構内のイスで、ではないですよ^^;
そこまでの放浪人になれば一流なんでしょうけども、まだまだ到底…。笑


なんて、関係のない話はおいといて、、、


釣り場へ向かう途中、先週にお会いしたN村さんの車とすれ違い…。
おみえになるとは聞いていましたが、いきなりお会い出来るとは^^

ならばご一緒しましょう-

との事で、まずはN村さんのお気に入り場所から入ってみることにしました。





知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_1645184.jpg






こちら「釣堀下」は、時季になれば良型がよく出るポイント。
ここで釣れれば、完全開幕といったところですが、ん~どうでしょう?!


一投目は、PE1.5号の根掛り対策、発泡錘で4色へ。
3色半でよくアタるんだけどな。そう思いながらサビいていると、ゴッ ゴン!!


ビンゴ━━━(・∀・)━━━!!!!









知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_16451847.jpg











って、君かい(-"-;)


三河湾定番のゲコゲコ言う子。
魚っ気が全くないよかマシとはいえ…ね。




その後、我慢の数投・・・




我慢の限界に達し、ウ○コをする為、コンビニへと向かいます。
(そっちの我慢でした。笑)


コンビニから戻ってきても、嫁、N村さん共に無反応との事。
移動したほうが良さそうですね-と、豊浜へ向かってみることにしました。




例年、豊浜から始まる知多の投げキス。
今年も数日前の中スポに乗り、釣れるは釣れるみたいですが、


相も変わらぬ人、人、人の釣り桟橋(^^;


先週は人っ子ひとり会わない釣り場巡りでしたので、この差はチョットorz
しかも、話し掛けた投げ釣りの方が、これまた絵に描いたような無愛想。




こりゃ2/10に当たったな…。笑(意味を知りたい方は、コチラをどうぞ)




N村さんも「これは…。」という感じでしたので、投げることなく場所移動。
伊勢湾側の「中○漁港」へ初めて行ってみることにしました。





知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_16453580.jpg






こちらでは、仕事をしてきたと言い張る某名人(笑)が登場。
その名人は、一投目から「おるぞ~!」。二投目にも「7色、7色。バンバンだわ♪♪」

…って、ソンナニナゲレマセンガ~(-゛-;)~

けど、名人曰く「4色以内でも釣れるヨ」だそうで、そこをメインにすることに。
とにかく今年初めての知多鱚チャン、草履取りも早く顔が見たいぞえ。

PEは1.5号のまま、まずは自作木錘20号で4色半へ投げ入れます。
すると、、、びっくり三連荘で!!










根掛りプッツンorz










4色以内は、引くことも出来んがね~~(>_<。
(後から判ったことですが、蟹籠があったようで…。漁師さんすみません。汗


力糸を結ぶ間にも、某名人は「よっし~、釣れる、釣れる~~!!」と…。


・・・


・・・嫌味かい"p(-x-〃)


こうなったらPE0.8号、錘も25号の浜スタイルでヤケクソじゃ~~。
横風を受けながらも、渾身の力で6色半へ。
これじゃ釣れんか。などと思いつつサビいていると、6色チョイで・・・ブルブルブル?!





知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_1646445.jpg






キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


「こういうのをキスって言うんだよ~。しんちゃんのはコ・ウ・ナ・ゴ(-m-)プッ」。
なんて、嫌味を言い返しつつ(笑)記念すべき今年初の南知多キスとなりました。


場所さえわかれば、こっちのモノで。
連荘とまではいかないものの、6色から5色半でポツリポツリと鱚チャンGET!!

あとは、嫁が釣れてくれれば、、、って(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
最近よう寝とるけど、ひょっとして!?


ちゃんが?!


・・・


な~んて、そういう行為はご無沙汰で、、、










自己完結しろ!と、言われています。爆










さて、そんな鬼嫁はというと。
むっくり起きてくるなり「ちょっと竿持っとって~」と、テトラの上へ。


「あのぅ・・・この竿ゴンゴン、ゴンゴン震えるんだけど」


「当ったり前じゃん、釣れとるもん」





知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_16465755.jpg
知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_16471185.jpg






わずか一投で(知多では)良型の22cmゲットとは…。汗


寝てたんじゃなくて“瞑想”してたんだもんy( ̄ー ̄)yピース




あんたはレインボーマンか?!笑




そんな、インド人に「インドの方ですか?」と、聞かれる嫁の珍事があったわけですが、
ま、とにもかくにも二人して知多鱚チャンの顔が拝めて良かった、良かった^^




その後・・・





知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_16474985.jpg






昼食を挟み、夕方から再び「豊浜」なども覗いてみるものの、パッとした釣果は得られず…。
ただ、豊浜で久しぶりにお会いしたHさんによれば、


豊浜(桟橋)は、朝なら(近い距離でも)ポツポツと釣れますよ~^^


との事。


逆に冨具崎~内海は、7色辺りから探ってもアタリはなかったようで、
こちらは、あとひと潮、GW後半からといったところでしょうか?

そんな知多情報を入手して、午後6時を迎えた所で納竿することになりました。





知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_1648167.jpg






こんな感じで終えた今回の放浪、知多半島開幕釣査。

全釣果は、草履取り10匹、嫁2匹の計12匹
(サイズはピン~22cm、20cm以上は2匹。)
まだ場所を選ぶ感じではありましたが、今年もようやく知多開幕といった感じ♪♪

名古屋近辺では、一番近い釣り場の知多半島。
知多なら高速のスーパー渋滞はありませんし、GWはご家族でのんびりと…。
っていうのもいいかもしれませんね^^


ちなみに・・・


中○漁港では、キスの他にもテトラの釣りでメバルやガシが釣れていました。
テトラに降りるには、ちょっと高さがありますが、(小さな脚立があれば降り易そう)
テトラ自体は、大きくなく歩きやすい組み方ですので、お子さんでも大丈夫かな~と。

ただ、その際は、救命胴衣はお忘れなく。


安全に楽しく、GWを満喫しましょ~~o(*^▽^*)o~♪


では、そんなところで。。。今回の放浪は、おしまい!
最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(^^)m




・・・





知多半島、開幕釣査放浪記_b0186119_16481655.jpg






釣行後は、しんちゃんとの晩飯。
ビールを飲むしんちゃんに「私も飲も~」と、嫁。


ぞ、草履取りは???(-o-;


結局、美味そうに飲む二人に我慢できず、、、
草履取りもひと口、ふた口。一本、二本…。




内海駅にて、二泊目決定ですな。笑




ちゃんちゃん。




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
ウ○コもお酒も我慢出来ない草履取り(笑)へ、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-04-26 17:25 | 愛知県  

<< GW南伊勢投げ釣り放浪記(初日) 南伊勢投げ釣り放浪記(二日目) >>