人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度の北方! 忘れていたのはアノ感覚?!の巻

2011年3月5日。
3月最初の放浪は、前週に続いて愛知県・一宮市の『北方マス釣り場』へ出かけてきました^^
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





再度の北方! 忘れていたのはアノ感覚?!の巻_b0186119_1865536.jpg






前回は、久々のフライに大苦戦。
釣果はもとより“投げる”事も侭ならない状態で、、、^^;


自転車は、一度乗れれば、大人になっても忘れない-


とは言うものの、はたしてフライは???


はてさて、今回はフライの感覚を思い出すことは出来たのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ






5日、午前6時半。
寒い寒いとうるさい嫁の口にパンを押し込んで(笑)自宅を出立。
北方までは、下道で約一時間。近いってやっぱ楽だわ~♪♪

営業時間は午前8時からとの事ですが、遊漁券売り場はすでに長蛇の列(T▽T)
狙いの場所には入れませんので、適当に釣り座を構え、のんびりやることにします。
(狙いの場所に入るには、かなり早めに行かなきゃダメみたい、、、)


第一投は、定刻通りの8時過ぎ。


どうやら遊漁券を買った人から釣りをしても良いようで、
お隣の方はすでに2~3匹のモーニングサービスを堪能されている模様。
こりゃ急がねば…(( アワワ(^^;)(;^^)アワワ ))


順調に釣果を伸ばすお隣さんのルアーマン。それを見ては、気ばかりが急く草履取り。
そんな状態では、案の定というべきかキャストは上手くいきません…orz


そんな折、、、


キタ━━゚+.┗┐ヽ(′ω`*)ノヽ(*′з`)ノ┌┛゚+.━━♪


と、この日はルアーから入った嫁。





再度の北方! 忘れていたのはアノ感覚?!の巻_b0186119_18101733.jpg






この虹鱒を皮切りに3連チャンの確立変動。
なんだか出鼻を挫かれたような?!^^;


その後も順調に釣果を伸ばす嫁をよそ目に草履取りは、


今日もが綺麗だな~(  ̄_ ̄)ボ~ 笑





再度の北方! 忘れていたのはアノ感覚?!の巻_b0186119_18103429.jpg






漸くの一匹は、、、
開始から2時間以上も経過した、午前10時の頃でした(^^;)


さすがにこの時間帯になると、ルアーへの反応はイマイチな様子。
爆発的に釣っていたお隣さんも右往左往しております。


こうなれば、フライマンの独壇場!!


この日の鱒チャンは、オリーブイエローのマラブーに好反応みたいで、、、














お隣のフライマン“が”爆ってます!!笑









再度の北方! 忘れていたのはアノ感覚?!の巻_b0186119_18105539.jpg






草履取りも釣れるには釣れるのですが、
キャストは相も変わらず、アワセも上手くいかずで、久方ぶりの、、、




ハガユイヨ!!




笑顔で写る余裕はありません。笑


・・・


向いてないんじゃない?
仕舞いには、嫁にまでそう言われる始末…。
たしかに以前から自分でも思ってはいましたが、、、ソレヲイッチャ ミモフタモ (-o-;


こんな感じでうだつの上がらない釣りを午後3時まで。
まだやりたい気持ちはありましたが、夕方には御大がお見えになりますし、
ここら辺が潮時と、、、納竿することになりました^^;





再度の北方! 忘れていたのはアノ感覚?!の巻_b0186119_18112997.jpg






リベンジに燃えた今回の釣行でしたが、雪辱叶わず、またしてものノックアウト!( _o_)
最終釣果は、草履取り12匹、嫁16匹の計28匹となりました。涙


そういえば、、、




去年は4回!!




酔って乗った自転車で転倒したのを忘れていたり…。
良い子のみんなは真似しないように…^^;




自転車とフライ。




“大人になっても忘れない”は、人それぞれのようですね。笑




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
補助輪を付けるべきか、本気で悩んだ草履取りにポチッとよろしくお願いします。ゴロゴロゴロ~笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


リベンジはしばらくお預け。
今週は久しぶりに投げ釣り行くぞ~!!(* ̄0 ̄)/オウ

by yoshikichi-v | 2011-03-09 18:44 | 愛知県  

<< 津波情報 がまかつ新製品予約展示会 >>