人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出た!29cm?! 知多半島プチ放浪記


2011年2月13日。
今回は地元、愛知県・知多半島へプチ放浪をしてきました^^
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





出た!29cm?! 知多半島プチ放浪記_b0186119_1849864.jpg






雪が舞い、冷え込んだ三連休の東海地方。
時期尚早とは思いつつ、たまにはこんな挑戦もいいかな~とo(*^▽^*)o~♪


目標は、、、スバリ一匹!!笑


はてさて、その一匹を釣り上げる事は出来たのか?!
続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ







13日午前9時半、のんびりと自宅を出発。
ここの所、高速代がかさんでますので、産業道路を下道で^^;
途中のエサ屋で青虫1杯。狙いはもちろんキスですが、、、

カレイ、アイナメ何でも良いから釣れてけろ~そんな不埒な魂胆です。笑


最初の目的地『豊浜』への到着は、午前11時を過ぎた頃。
車を降りて、辺りを見てもまばらな釣り人。

さすがに投げ釣りの人はいないよ、、、ね。

な~んて思っていたら、キススペを振ってる人が居ましたよΣ(- -ノ)ノ




・・・なんと奇特な。笑




お話を伺おうと、その方の元へ。
お顔を見たら、偶然にも前に敦賀でお会いしたHさんじゃあ~りませんか!

半年振り・・・いやっ、もっとですね。

最近は毎週のように知多へ来ているというHさん。
さすがにこの時季、釣れても1~2匹との事ですが、まさかこんな所でお会いできるとは…。
キチ○イのお仲間が居て嬉しいですよ~って、失礼な。笑
とにかく隣にお邪魔して投げてみることにしましょう^^




・・・




・・・




・・・




北西の風10m以上?だったこの日。
3投ばかし投げてみましたが、とにかくサブイ{{{{(+ω+)}}}}


勇気ある撤退。笑


昼飯でも食べに行こっと。




向かった先は、新師崎にある活魚・焼肉料理の『はま美』さん。


住所:知多郡南知多町片名新師崎

電話番号:0569-63-0426


こちらは以前、当ブログでご紹介した「はま美」さんの娘さんが営んでいるらしく、
趣ある店内に活魚はもちろん、焼肉もあり、かな~り美味しいお店です。





出た!29cm?! 知多半島プチ放浪記_b0186119_18523483.jpg






(; ̄ー ̄)...ン? 自分の“タン”を出す変なヒゲのおじさんが。笑


「知多へ来るなら付き合うぞ~」
そう、この日は“しんちゃん”こと野田名人がご一緒してくれたのです^^

しんちゃんと、美味しい昼食約二時間(長過ぎだってばさ。笑)

このままですと、釣りせず“飲み”に移行しそう、、、

まぁ、それはそれで良いですが(笑)午後3時過ぎ、重い腰上げ『新師崎』で投げますか!





出た!29cm?! 知多半島プチ放浪記_b0186119_18524775.jpg






ここでは、しんちゃんの“赤竿”借りて。
感じは柔らかそうだけど、張りはやっぱりありますね~と。


やっぱ赤竿、カッコいいです♪♪




釣りの方は-と言えば、、、
M田さんも合流し、嫁を合わせた4人で投げるもアタリなし^^;

中スポによると、師崎沖でポツポツ上がっている様なんですけどね~
まだまだ岸から投げては釣れないか…。




師崎を数投で切り上げて向かったのは、今一度の『豊浜』漁港。

Hさんはまだ居るかな?

豊浜に到着後、Hさんの姿を探すと居た居た^^
どうですか~?との問いに「さっき一匹釣れました!」と。


ォォオオ(*′З゜`ノ)ノオオォォー凄い!!


まさに価値ある一匹!!
寒い中、頑張った甲斐がありましたね♪

「いつも夕マヅメが良いですよ。」

との言葉に草履取りは、戦意回復。最後の一勝負やりますよ~!
って、寒がり~の嫁と脱乱獲王宣言のしんちゃん(笑)はお車で、、、zZZ




アタリがあった3色半を中心に。根気良く打ち返すと・・・


グッ ググッ グググン!!


待ちに待ったアタリが、、、来る~~~~ぅd(-0-)


グングンッ グングンッ


ドキドキしながらリールを巻き巻き。




これは・・・

   


ひょっとして・・・















出た!29cm?! 知多半島プチ放浪記_b0186119_185362.jpg





ジャンボな29cmのチャンぢゃないでつか~~!!


えっ? 模様が変???
そんなの気にしちゃダメです。笑


ちょっと形は違いましたけど、嬉しい一匹。
隣で見ていたHさんも「羨ましいです!」と、、、。


でもね。





出た!29cm?! 知多半島プチ放浪記_b0186119_18532214.jpg






本命はそれですから~~(T▽T)


この23.5cmを含め、計3匹のキスを釣り上げたHさん。
この時季の知多半島でも釣れるんですねぇ。流石です!


その後は、キスらしきアタリはあるも乗せられず。
日没を迎え、ここで納竿となりました。




しんちゃん、Hさん、M田さん


寒い中、お疲れ様でしたm(^^)m
今度は、三重で敦賀でご一緒しましょうね♪♪
今後ともよろしくで~す!




こんな感じで終えた今回のプチ放浪
残念ながら自身でキスの姿を拝むことは叶いませんでしたが(よう、わかっとるがん。笑)
久々に知多へ訪れ、美味しいご飯に久しぶりの出会い、楽しい放浪となったとさ♪





出た!29cm?! 知多半島プチ放浪記_b0186119_18533811.jpg






釣り上げた変な模様の鱚チャンは(まだ言うか…笑)翌日夜の御肴に。
身を食べた後は、骨を塩焼き。


どちらもまいう~♪


たまにはコイツも良いですねぇ(^^)




あっ、そういえば、、、





出た!29cm?! 知多半島プチ放浪記_b0186119_18535213.jpg






こんな丸いキスも釣れたんだった。爆




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございました。
丸いキスは俺も良く釣る!と思った貴方(笑)ポチッと応援よろしくお願いしますm(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-02-15 19:08 | 愛知県  

<< クーラー弄くり。。。いろいろ弄... 投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛... >>