人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) 

2011年2月5日。
放浪三日目、最終日のこの日も三重県・『引本湾』からの投げ釣りです!
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) _b0186119_18331350.jpg






久々に二泊三日の三部作。
代わり映えのない放浪記にお付き合い下さり本当にありがとうございますm(_ _*)m

しかし、そんな引本徹底調査もこの日が最終日。
何とか違うポイント、違った絵をお見せしたい-
と、この日も投げてまいりました。


はてさて、そんな三日目最終日。
はたして“違う絵”をお見せする事は出来るのか?!


続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




5日、未明
前日は11時間もの爆睡をした所為か、この日は午前4時前から寝たり起きたり…。
しかも大酒が祟って(前夜はあれから車の中でも飲んでました(T▽T)アハハ!)
朝までにトイレへ二度も行くような感じで、、、


すっかりお年寄りですやん!笑





投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) _b0186119_18344747.jpg






そんな事もあり、朝一の竿出しは、最近では早めの午前7時半。
まずは『引本港』港内から様子を伺ってみることにしました。

こちらで投げるのは、今回が二度目。
前回は赤~~い鱚チャンばかりでしたが、今回は?!




・・・




うんともすんとも言いませんorz


外道からの反応もなく、4投ほどで早々に移動。
次なるポイントへと向かいます。




・・・と、その前に。


ドン深のポイントが気になり、いつもの所へ。
すると、先行者・・・の方は投げ釣りとは珍しい!?(「・・)ン?


krorabuさんと大漁さんではないですか~o(*^▽^*)o~♪


やっぱり、お知り合いのお二方。
常人の方は、あんな所でまず投げませんからね。笑


しばしお話した後、ここで少し寄り道。
お隣にお邪魔させていただき、投げさせてもらいますm(^^)m

一投目は、アタリがあるも乗せられず。二投目は、カケアガリで15cmのピンサイズ。
方向を変えた三、四投目はアタリなし。
なんだか日に日に悪くなっているような^^;


中深ダメでドン深もダメ、、、


となると。

結局、前日ポツポツ釣れた『生熊』へ入る事に。
違う絵を!と言いながら、申し訳ないです(;^_^A





投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) _b0186119_183565.jpg






こちらでは前日よりも近くの距離、3色から2色のラインでポツポツと…。
(5色半程も良さそう?ですが、この日は不発でした。)

サイズは大きくても19cm程度と、少し物足りないですが、
のんびりお土産釣るには良い所かな^^





投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) _b0186119_18352478.jpg






そんなまったりとした時間を過ごしていた時!




またしても嫁が!!!!Σ(- -ノ)ノ




















投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) _b0186119_18354160.jpg





ナントイウコトヲ~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


すぐ近くまで来て癒してくれた可愛い子。
投入時、船が通過するのを待っている時に食いついてしまったようで…^^;

糸を引っ張ると飛びまくるので、落ち着くまではそのままに。
しばらくすると幸い、自力で針を外して飛んでいってくれました。汗


i||||ドヨヨォォンq(-ω-;)pドヨヨォォン||||i


小鳥を釣った嫁はすっかりテンションダウン↓↓↓。笑
草履取りもアタリが遠退き、午後1時に戦意喪失。





投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) _b0186119_1836845.jpg






最終日の釣果は、草履取り8匹、嫁2匹の計10匹でした*o_ _)oガクッ




納竿後・・・


kurorabuさん、大漁さんの様子を伺いに行くと、「ポツポツ当たりはありますよ~!」と。
あれだけ寒かった前の週にも良い釣りをされたお二人、流石ですね^^

またお会いすることもあるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたしま~すm(^^)m 一度ゆっくりと、ご一緒したいですね♪




さらに・・・


お二方とお別れをし、昨日「たんぽぽ」さんでお世話になった世古さんにお電話すると、、、
作業場においで!(^o^)と。

何かあるのかな?

そう思いながら、作業場を訪ねると・・・なんと!!





投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) _b0186119_1839107.jpg






渡利かきを頂いちゃいました~~━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!




帰宅後は、馴染みの居酒屋さんへ“お持ち込み”。笑

「問屋で買うよりもずっと良いよ!!」

寿司職人でもある大将にそう言わしめる程、鮮度抜群^^


生牡蠣の味は、飛び上がるほど激ウマ♪♪


親父とオカンもキスとは違って大喜びの夜でした。爆





投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) _b0186119_18392396.jpg






こんな感じで終えた今回の放浪全日程。
正直、釣りの方は激シブといった感じで、アタリの数も以前より激減。
厳しい釣りとはなりましたが、、、


放浪の方は、100点満点!!


地元の方々の温かさに触れ、とても楽しい放浪となりました^^
(嫁がある意味有り得ない“絵”を見せてくれましたし、、、苦笑)




ただ、、、

初日のゴミを見ながらお話した地元の方の本当の声。
これも忘れちゃいけないな~と。
拙いブログではありますが、そんなことも伝えていければと、思いますm(_ _)m



たんぽぽさん、世古さんをはじめ、今回もお世話になった皆々様。


この場を借りて。。。
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございました。
放浪する度、地元の方の温かさを感じる履取り夫婦にポチッと応援よろしくお願いしますm(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-02-10 19:00 | 三重県  

<< 出た!29cm?! 知多半島プ... 投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲッ... >>