人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻

2011年1月23日。
放浪二日目となるこの日は、前日に続いて南紀...(紀東でも)で投げ釣りをしてきました^^





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18243719.jpg






全釣果は、嫁と合わせて10匹と激渋だった放浪初日
釣果を求めるだけなら紀東に居れば、、、などとも思いましたが、それは、それ。
皆さんとお会いでき、宴会まで。とても楽しい一日でした^^


自分は釣り好きなのか・・・。


それとも宴会好きなのか・・・。



たどり着いた答えは、皆とワイワイするのが好き-ということで。笑
二日目となるこの日も楽しく釣りができれば、そう思います。


はてさて、そんな放浪二日目はどんな釣りとなったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




夜が明けた23日、午前7時。
仲間の皆さんは、準備を済ませ「勝浦港」にて釣りを開始する様子。


草履取りは、、、


頭、痛ァ~・・・p(-C_,-。;il|)


前夜の宴会でお調子に乗り過ぎたようで。
同じ失敗を何度繰り返したことか、、、
バカにつける薬はない-とはよく言ったものです(〃∇〃) テレッ☆←ただのアホ。笑


頭痛薬を飲み、二度寝から目覚めたのは、午前8時半の頃。
やっと頭痛いの治ったわ。。そう言いながら、嫁に目を向けると、、、


(* ̄m ̄)プッ なんだその顔


草履取りが二度寝をしていた約一時間半。嫁の顔には大工事が施されていたようで、、、
真矢みきさんなら「あきらめないで!」そう言うのでしょうが、


そろそろ諦めた方が良いかと、、、笑


勝浦には“化け物”が居ますので、お越しの際はお気をつけを。爆





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18254959.jpg






そんなお馬鹿な夫婦を他所に皆さんは真面目に釣りをしている?ご様子。
状況を聞くと、あまり芳しくないようで…^^;




しばしの観覧、、、




まだまだ観覧、、、




長~~い観覧、、、





やっぱり草履取りは、
釣り好きではなく、釣りの雰囲気が好きなのかも。


この日の初投げは、午後1時15分となりました。笑





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_182605.jpg






着いたのは、前日にも入った「三輪崎」のサーフ。
午前中に入ったT山さんはポツポツ釣れたようですが、、、


アタッ アタッ ノ~アッタ!!!!


投げども、サビけど、アタリなし。
去年は一度もなかった通算二度目のボウズ、最大の危機であります^^;

時間はすでに午後三時。そろそろ釣らなホントにYABAI。
心ではそんな事を思いながらも、たまの砂浜、投げ練がてらの遠投です。


着底後、糸ふけ取って約6色。
やっぱり飛距離が落ちているなぁ-そう思っていると、


ぷるっ ぷるぷる♪♪


お願いだから乗っとくれ~~☆(*TωT人)





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18262347.jpg






待望の鱚チャンでうれしい(*^Y^*)ワイ(今さらおサルって、、、笑)


ボウズだけは何とか回避。
サイズは18cmほどですが、嬉しい一尾となりました。


キスの居場所が分かれば、こっちのものでい!
次の投擲も同じところへフルキャスト(/>_<)/ ゚̄エイ

アタリがあったラインに差し掛かった時、「私の竿投げてみる?」と、嫁。
餌を付け、投げようとしたまさにその瞬間、、、


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18263510.jpg






って、おまっ。。。それは俺のキスだろ~?!


かく言う旦那に嫁はバッサリ「細かい奴やの~!!」だって、、、


、、、いいもん。細かくて( ̄‥ ̄)=3 フン


なんてのは冗談で、ちゃんと嫁の釣果にしてやりましたよ。


草履取りは大きな男ですから!!


ボウズだったら絶対、譲りませんけどね。笑




そんなこんなで二人ともが釣果を得、午後4時にこの日最後の場所移動。
三輪崎の横「新宮港」でのラスト勝負です。





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18265830.jpg






こちらでは一投目からキスの顔。

時合いなのか?ポイントなのか?
初めからここで投げときゃ良かったな~なんて思ってみたり…。

釣れてくるのは4色前後。

草履取り夫婦には程よい飛距離で、地元の方も交じってわいわいがやがや^^
短時間でしたが、最後は釣って笑って、楽しい納竿となりました。





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_1827839.jpg






こんな感じで終えた放浪二日目。
全釣果は、草履取り5匹、嫁4匹の計9匹

この日も○ボを覚悟する厳しい展開でしたけど、、、


終わり良ければなんとやら。笑


頭痛だった朝一を除けば、楽しく可笑しく釣りすることが出来ました♪♪




しんちゃん、T山さん、M田さん、Hさんご夫妻。
および地元の皆様。



今回も大変お世話になりました。
毎回、思うことは「楽しかった^^ 」のただ一語。
またご一緒する時も楽しいひと時を共有させてくださいね~
本当にありがとうございましたm(^^)m





おしまい



・・・



な~んて、これじゃ終わらないのが放浪ですよ!笑




急遽、予定を変更。次の日24日(月)は延長戦をする事に。


その前に・・・


まずは前夜、尾鷲に戻って腹ごしらえ。
気になっていたお店、国道42号線沿いにある『ラーメンハウス』さんへ入ってみます。





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18273411.jpg






注文したのは、名古屋人なら「味噌ラーメン」。笑


いわゆるサッポロ的な濃厚さではなく、あっさりめのスープですが、
お味の方は、、、


まいう~♪♪ヘ(゜▽、゜*)ノ


嫁が頼んだ普通のラーメンよりも絶対味噌がオススメです。
ただ、その際気をつけて欲しいのは、


麺を固めで!とお願いした方が良いかなぁ^^;


しんちゃんと草履取りはそう頼んで正解でした。笑


しんちゃんとM田さんとはここでお別れ。
気をつけて帰ってくださいね~!ラーメンご馳走様でしたm(^^)m





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18274621.jpg






明けて三日目最終日。
たまには違った場所でも-と、この日は「天満浦」から入ってみることにします。


(; ̄ー ̄)...ン? 天満浦も尾鷲じゃねえか!って???


そう思った貴方!細かい(違っ)鋭いですな。笑




この日は朝一、一投目からのスタートダッシュに成功!!
最大サイズは22cm程ですが、7投で6匹をキャッチ(^_-)v


こりゃ、やっちまったか!?の展開です。





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18281091.jpg






しか~~し、この時期そんなに甘くはなく、、、
その後はアタリすらなくなってしまうとは^^;


あのぅ、、、


ツンデレ好きな性癖ではないんですが、、、笑





この日は、昼過ぎまでの短時間勝負。
いくらなんでも三日続けてツ抜けなしではカッチョ悪い、、、
ということで、顔は見れるであろう「引本」へ、脱兎の如く移動です。





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18282160.jpg






次の引本ではダブルなどもあり、好釣出来そうな感じはあるのですが、


いかんせん乗りが悪い、、、アウ(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)


他では発砲でもここまで悪くはならないんですけどねぇ。ナンデヤロ?
次は、改良ジェットでも使ってみようかしゃん。




そんなハガユイ展開に苛まれながらも、午後一時に漸くツ抜け。
嫁は5匹が目標らしいので、それを待ちながらのんびりしていると。。。


ゴン! ゴン! ゴゴゴン!!


これは良型サイズでしょ~~(*^o^*)





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18283298.jpg






上がってきたのは、、、
今回の放浪最大となる23cm、まん丸太った鱚チャンでした^^


それからしばらく嫁は目標、5匹を達成。
これにて納竿。最終釣果は、草履取り12匹、嫁5匹の計17匹

内、16匹は17cm以上で大満足とはいかないまでも、
それなりに釣れたかな~といった感じで無事、放浪の終了です(*´∇`*)





南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻_b0186119_18284917.jpg






こんな感じで終えた今回の放浪三日間。
相変わらず南紀では釣れない飲んだ暮れの夫婦でしたが、皆さんとわいわい楽しむことも出来、
紀東方面では、二人にとってはまずまずの釣果。


今週も出撃するセヨ~(b^ー゜)!!


雪が降らなきゃいいけどなぁ。苦笑




では、長い文章最後までお付き合いして頂きありがとうございました。
これにてホントに(笑)打ち止めですm(^^)m




本当の最後(笑)までのお付き合いによしきち感激^^
ついでにポチッと応援もしていってくだされば嬉しいです♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

by yoshikichi-v | 2011-01-27 18:50 | 三重県  

<< 新製品~心製品 釣り人の心を感... 紀東から南紀 宴会放浪生活(初日) >>