人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多エギング、アオリ復活の兆し!?


2010年10月13日。
今回は、夕方から知多半島へ出撃!エギングでアオリイカ狙ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




知多エギング、アオリ復活の兆し!?_b0186119_18282033.jpg





好釣が続いた今秋の知多半島も、9月の末に尻すぼみ?
そのまま終わるかと思いましたが、先週の大潮で再びの上昇気配との事。

これは行かねば!と、二週間ぶりに知多エギングへ…。

結果や如何に?!
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






13日、午後5時半に現地着。そろそろ夕暮れ、夕マヅメ…。

一投目から来ないかな~♪

などと、期待にアソコを膨らませながら(違うでしょ。笑)エギ三寸。

・・・

ま、ま、そんなに甘くはないですね^^;


一発目は、それから30分後の午後6時。
冒頭の写真、胴長15cmほどのメンチカツサイズです^^


すばやく烏賊チョップ!(;-_-)_/☆<コ:ミ


チョップにはまだ少し抵抗がありますが、釣れた時こそ急いで次へ。




着底・・・。
シャク、シャク…。シャク、シャク…。


ぐい~ん!!




知多エギング、アオリ復活の兆し!?_b0186119_18342080.jpg





二投連続でゲッツ!!v(。・・。)イエッ♪


今度は、18cmほどのトンカツサイズ。
二段シャクリ?が良いようです^^


時合いを逃してなるものか!!


シャク、シャク・・・


シャク、シャク・・・


終了~~~~(o_ _)o




その後1時間、アタリなし。
移動!!


続いては、前から気になる新規場所。
昔に○○狙いで来た場所ですが、○○が釣れる所はアオリも居るような?!


やっぱり!!d(-∀-。)ネッ




知多エギング、アオリ復活の兆し!?_b0186119_1837382.jpg





昔取った杵柄と、三週連続で知多を放浪した成果かな?
(墨跡あるし、、、とか言わな~い。笑)


・・・

でも、単発^^;




そんな時は・・・と、頭の中の引き出しをガサガサ。


ジャカジャカやってみよう!


ラトル入りのエギに交換して海の中でジャカリング。
琵琶湖で散々バズベイトを投げ倒した後、サイレントバイブを投げて良く釣れたので…。
烏賊に良いかどうかは、わかりません!笑

10投ほど海中を掻き回して信頼できる200円エギ(笑)にチェンジ。
エギの動きはメリハリを付けて激しさ控えめ。


ボトムでステイさせていると・・・


くぃん くい~~ん!!




知多エギング、アオリ復活の兆し!?_b0186119_1842923.jpg





今度は、琵琶湖釣法が活きました。笑


でも、また沈黙。
二度目のジャカリングも不発^^;

そんな時は、逆転の発想。エギは大きく3.5号


トンカツщ(`ω´щ)カモ~ン!


・・・


コロッケでした(^_^;)


腹減ったし、帰ろ~~~~




結果、実釣は午後5時半から午後9時半までの計4時間。
全釣果は、コロッケ1パイ、15~18cm4ハイの計5ハイ

草履取りにとっては、釣れない時間が退屈のエギングですが、
初場所で釣れたし、色々試すことも出来て楽しめました^^


まだ終わってなかった知多エギング。笑
また平日にでも繰り出そうと思いま~~す♪




「いつかは知多でヤエン釣り!」
そんな野望を抱く(笑)草履取りにポチッと応援宜しくで~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-10-14 18:56 | 愛知県  

<< 若狭放浪記 アオリイカ三種目制... 若狭放浪記 スウィートキッス♪の巻 >>