人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島、放浪 DE アオリイカ


2010年9月25~26日。
今回も二日に亘って愛知県・知多半島へ放浪に出かけてきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




知多半島、放浪 DE アオリイカ_b0186119_174203.jpg





アオリイカをメインターゲットに、、、
マヅメの間は、投げ釣りアンドお昼寝(笑)で過ごす予定です。


はたして今回は、どんな放浪になったのか?


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







アオリイカを求めて知多半島へ繰り出したのは、25日午後4時のこと。
好釣だった三河湾側某所は芳しくないとの情報で、伊勢湾の漁場へ。
混雑極める東洋ハマー(笑)を素通りし、釣り場到着は、午後6時。
あんな食べ方やこんな食べ方、、、ヨダレを垂らしながらの第一投です!


・・・


・・・


あっさりと夕マヅメを通過。(TT)


この時間に釣れないとは…。
内海辺りは波がダバダバだったし、その所為かな?
それとも人間の食い気があり過ぎた所為?(ただ単にヘタクソなだけです。笑)

理由はよく分かりませんが、狙いを外海から漁港へシフト。
東洋ハマーこと「豊浜」へ向かってみます。

、、、通過。笑

どうも豊浜は人が多い割りに釣れる気がしないんですよねぇ^^;


「中州」へ移動し、Aさんと合流。
お腹が空いたし、一杯やって朝マヅメ頑張りますか~!

って、まだやるとな?汗

飲んだ暮れ夫婦は、最近お気に入りの店にて(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)カンパーイ♪
Aさんの運転でラン&ガンをさせてもらいます。


三河湾某所~師崎、片名を巡り、、、


撃チ~~ン!!


酔いどれ釣法、本当に酔っぱらってちゃ釣れません。笑
というワケで、初日は撮る写真すらなし(;´▽`A``
明日に期待しておやすみなさ~~い。

片名では、2杯一名、1杯一名情報をいただきました^^






明けて二日目。
この日は、午前5時半よりエギングをスタート!
前日はババっていた伊勢湾の漁場です。


・・・


この日も何事もなく朝マヅメを通過。

こりゃ、あきませんわ~(。>ω<。)

そう思った午前6時半、二日目にして待望のアタリ!!


よしっ!っと電撃アワセ。


上がってきたのは~~~~










知多半島、放浪 DE アオリイカ_b0186119_17254030.jpg





ゲソって、、、orz


結局、7時過ぎまで粘るもAさんの一杯のみで終了です^^;




ここからは、投げ釣りの時間~~!


この日は、Aさんに加えて、知多の番人(笑)しんちゃんこと野田名人と、
豊橋のT山さん、Aさんのお知り合いお二人が知多に集結。
皆さんとパヤパヤ楽しい時間です^^


「内海」近郊に陣取った面々は、釣る、釣る、釣る・・・


流石は猛者の方々、開始早々24.5cmを頭にレギュラークラスを20匹、30匹
その釣りを見ながら、草履取り夫婦は、、、




知多半島、放浪 DE アオリイカ_b0186119_17284179.jpg





朝からヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
(もちろんポツポツとは釣りましたよ…笑)


その後、アタリは遠退き、隣の浜へ移動されるとのことで草履取り夫婦も移動。
こちらでは、サーファーレディーがご見学。


ちょっと良いトコ見せたりますか~!


一投目、自作のへっぽこウッドで根の向こう、溝の部分へ。
ゆっくりサビいて来ると・・・


ゴン、ゴゴン!


中型ダブルで拍手喝采、気持ちヨカ~。笑


続く二投目にも19cm
レディーに「すご~~い♪」なんて言われて、鼻の下が、、、


ビヨヨ~~ン。(´ω`)ゞ


美味しいチューハイいただきますです。笑




知多半島、放浪 DE アオリイカ_b0186119_17372724.jpg

知多半島、放浪 DE アオリイカ_b0186119_17374576.jpg





お昼前、すでに酔い感じの草履取り。
皆さんと昼食を摂りながらもビール、ビール、チューハイ。

いや~~

楽しい、楽しい。。。釣りなんかどうでも良くなってきちゃった。笑


昼食後・・・


犬の散歩に来たお姉さんに「可愛いですね~♪写真撮ってもいいですか?」などと。
「いいですよ~」の言葉に、、、


お姉さんをパシャ♪爆


Aさんに「嫁の前でようやるな~」なんて笑われながら、
「可愛いもんは、可愛いがんね~」と、酔っ払いオヤジ。
さすがに嫁の手前、その後はありませんが(笑)酔い出会いとなりました(〃∇〃)ポッ☆




知多半島、放浪 DE アオリイカ_b0186119_17395292.jpg


お姉さんは、右のマダムではないですよ。笑




昼も過ぎ、この時間になると皆さん順にご帰還。
Aさんも場所替えをされるようですが、お酒を飲んだしんちゃんは、その場で続行。
草履取り夫婦も、まだお酒が抜けていないので、しんちゃんの釣りを鑑賞します。


あのブイあるでしょ?あそこにまだ6匹居るから~


そう笑いながら、ピンポイントに投入。
投入後、即ダブルで釣り上げる野田名人。


おったでしょ~!まだ4匹おるで投げてみや~笑


キススペDX+アンドキスMgを手渡される草履取り。
しんちゃんと同じく5色半ほど先のポイントをピンで狙うのですが、、、


入るわけないですやん^^;




その後は、野田名人の投げ釣り教室開催♪♪


嫁共々的確なアドバイスを頂き、飛距離もアップ。
調子が良かった今春シーズンの飛距離に戻ってきましたよ。




夕方になると風はボーボー、波はダバダバ。
この状態でエギングしてみた所で、、、^^;


ご飯食べ行こ~~♪♪


しんちゃんからのお誘いに迷わず「は~い」と、草履取り夫婦。
Aさんも戻って来られ、内海の居酒屋さんにて釣り談義。
酔い覚ましに車で仮眠をしたら、27日朝でした。笑




こんな感じで終えた今回の放浪。
釣りの方は海況悪く、アオリにフラレ散々でしたが、
釣れなかった分、色んな釣り場を巡り、秘密の花園を発見出来た様な。
そうプラスに考えなきゃ悲しすぎます。笑

しかし、今回も色んな方との出会い、交流・・・


釣れなかったけど、とても楽しい二日間になりましたv(^^)v


Aさん、しんちゃんはじめ出会った方々


楽しい時間をありがとうございましたm(^^)m
今後とも草履取り夫婦をよろしくお願いしますね~




知多半島、放浪 DE アオリイカ_b0186119_1746215.jpg





そうそう・・・

あまりにエギングで釣れないので、ワームを垂らしたらこんな魚が…。
久しぶりにルアーゲームやっちゃうか~♪
そろそろ尺メバルが狙える時季だしぃ♪

なんて、ちょこ~~っとだけ思ったりしちゃいましたよ。笑



おしまい




最後までご覧頂きありがとうございました。
またアオリを狙って出陣じゃ~~!!
お姉さんに萌える(違っ)リベンジに燃える草履取りへ、ポチッと応援宜しくお願いしま~す^^

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-09-28 17:49 | 愛知県  

<< 知多半島へ!アオリイカ、リベンジ釣行 知多半島ちょこっと最新釣果情報... >>