人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島ちょこっと最新釣果情報。投げ釣り AND エギング

♪♪ 今はもう秋ぃ 誰もいない海ぃ~~


なんて歌っていてはいけません。
今を逃して何とする!秋こそ海へ行かなければ~

って、事で知多半島からの情報が届きましたので、少しばかりのご紹介です。




知多半島ちょこっと最新釣果情報。投げ釣り AND エギング_b0186119_11265480.jpg





まずは、投げ釣りから。


今朝、「内海方面」へ行かれた方からの入電で

良型ばかり(18cm以上と思われる)を30匹越えとのこと。

朝10時、現在


今週半ばまでがピン多しとの状況を考えると、
潮変わり、雨、気温低下が重なり、良い方向へ向かったということでしょうか。
満潮とマヅメが重なる明日はチャンスかな?!




知多半島ちょこっと最新釣果情報。投げ釣り AND エギング_b0186119_11283755.jpg





続いてはエギングのアオリイカ。


秋分の日の前日の釣果は、すでにブログにてお伝えしましたが、


翌23日、三河湾側某所にてコロッケ~メンチカツサイズを7ハイ

夕マヅメ~2時間半の釣果。


24日、三河湾側某所から豊浜市場周辺、中洲を巡るも0ハイ

漁港内以外はウネリの影響ありとの事でした^^;


こちらも潮変わり、雨にて心配されたアオリイカですが、
23日に釣れていることから、まだイケルのではないかとの事です。

ただ有名漁港の場合は、腰を据えてじっくり粘るか、ランガンして拾えるイカを探すのが賢明なのかな?!


以上、知多半島ちょこっと最新釣果情報でした。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-09-25 11:32 | 愛知県  

<< 知多半島、放浪 DE アオリイカ 放浪 in 南知多 イカ、キス... >>