人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦


2010年9月18~20日。
今回の放浪は、先週に引き続いて愛知県・知多半島へ繰り出しました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_1741627.jpg





知多で二泊三日?!
大多数の方がそうお思いでしょうが、、、^^;


だって、キスもアオリもやりたかったんだもん。笑


というわけで、今回はふた魚種を狙った欲張り釣行。
二兎追うものはナンチャラHOY!とは言いますが、どうなることやら・・・

続きは>>つづきからご覧くださいねm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







18日、当初は敦賀方面を予定していた放浪を急遽変更。
だらだらと昼を過ごし、知多半島へ到着したのは午後7時半。
まずは、エギングでアオリイカを狙ってみます。

エギは、遊のオススメを鵜呑みにしたYO-ZURIの1.8号。
値段は約600円。50杯くらい釣らな元取れんがね。笑


強風の中での一投目。

・・・

エギング超初心者の草履取りには、軽すぎて何やっとるか全然わからん^^;


2.5号のエギにチェンジ。
スナップから高級エギ(笑)を外し、口に銜えたところに嫁が話し掛ける。

「エギってどうやって動かすんだったっけ?」

「どうやってって…。手首を使って、、、」


コロン...ポチャ...


あqwせdrftgyふじこ


エギ、口に銜えとったんだった~~~~orz


高級エギは、50杯どころかわずか一投で海へお帰りになられました。涙




失意のまま200円エギをシャクる、シャクる、シャクる、、、




放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_17494747.jpg





小さすぎてアタリがわからんかった。。。^^;


う~~ん、なんだか感覚が全然掴め~せん。
よし、こういう時は素直に人に聞くのが一番ですね。


草履取り

あの~すみません。
エギングをほとんどしたことないのですが、どんな感じでやれば良いですか?


常連っぽいお兄さん

なるべく小さなエギでポチョンと落として待ってれば。


草履取り

待ってるだけですか?ヾ(;´▽`A``


お兄さん

はい、それで釣れますよ^^


今の知多では、この釣り方がトレンドなのか?!笑
常夜灯の下、お兄さんの言うとおりに水面直下でステイさせていると、、、




放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_1754993.jpg





釣れました^^;



コロッケサイズというのはよく聞きますが、このサイズは、、、


クリームコロッケ?!そんなに大きくないな。

いなり寿司か!(;´▽`A``


そんな事を考えてたら腹減ってきました。笑


結局、初日夜はお稲荷さんを2杯、キープはなし。
明朝に期待ということで午後10時、納竿です。




放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_1757156.jpg

放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_17594925.jpg





車を走らせ山海の「アジア」で晩ご飯。
お店のオススメ!、チリコッコで乾杯。ピリ辛でビールに良く合いますね^^

この日は、イベントがありノリノリの店内。
朝まで飲み明かしてみたくなりましたが、ぐっと堪えて就寝。
おやすみなさいzZZ




迎えた二日目、19日午前7時。
先週良かった「山海」にてキスを狙って投げ釣りをスタートさせます。

期待したアオリイカの朝マヅメは不発に終わりました(T_T)




放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_186460.jpg





この日、ご一緒するのは・・・
最近色々とお世話になっているAさんと、『 Team 鯛 land 』のNatさん。
Natさんとは、二度目となるコラボ釣行です^^


この日釣ったキスは全てAさんが売り捌いてくれるようで?笑
いつもは草履取りを縛り付ける匹数制限は無し。


今日は100匹釣ったるぞ~!!


・・・


なんて、意気込んでみる時は釣れないんですよねぇ^^;




放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_1892112.jpg





先週とは打って変わり、釣れてくるのはこんなんがメイン。
たまに19cmほどの中型も釣れますが、ポツリポツリと言った感じです。
(新聞に載った直後に不発となる典型ですね^^;)

知多で野田名人に出会ったら文句を言いましょう!笑




Natさんも苦戦しているようで、お誘いしたのに申し訳ない^^;
それでも手を変え、品を変え、外道に悩まされながらも根性でキャッチ。
落とし込みで鍛えた集中力は、流石ですねm(^^)m




放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_18104497.jpg

<ピンギスを一飲み?のNatさん>




結局、同所で昼まで粘ってみましたが、
全釣果は、草履取り20匹、嫁19匹の計39匹
今週半ばの大潮で新しい群れが入ってくるのを期待したいと思います。



昼からは、夕マヅメに備えてプシュ♪っとビールでエネルギー補給。
(その前から補給済みでしたが、、、笑)
お昼寝もして気合十分。次は、アオリのプシュ!を味わいたいぞ~


果たしてアオリは釣れたのか?!

それともキス同様、新聞に載った後は、、、となったのか?!



つづきはまた近い内に・・・
知多釣法が炸裂?!するかも♪な~んてね(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ




放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦_b0186119_18121345.jpg

<この日のキープ分。カルキスなし…笑>




Natさん

今回は、不本意な結果になってしまい申し訳ありませんでした。
今度は日本海 or 知多でアオリやりましょうね~^^
ありがとうございました♪♪




最後までご覧頂きありがとうございました。
「中スポ、嘘だがや~!」と、草履取りと同じくツッコんだ貴方!ポチッと応援宜しくお願いします^^;

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-09-21 18:16 | 愛知県  

<< 放浪 in 南知多 アオリ爆釣... 釣れる、遊べる知多半島 今が旬... >>