人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩(初日)


2010年7月31~8月1日。
今回の放浪は、三重県・伊勢志摩での投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩(初日)_b0186119_17595957.jpg

写真はもちろん合成です。笑




初日は、的矢周辺の新規開拓アンド夜釣り、、、
二日目は、腰を落ち着かせてサーフから…。
そんな予定を立てた今回の放浪。

まずは、その初日の模様から
続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






現地に着いたのは31日、午後3時半。
以前、こっちに来た時に気になる場所を見つけたので、まずはそこから入ってみます。

細い道をくねくねと、、、
地元の方に???な顔をされながらポイントに到着(^_^;
さぁ、今日は歩きますぞえ~!!


岩場をへつって数100m…。
まだまだ先には進めますが、すでに汗だく、、、(;´Д`)ハァハァ



こんくらいにしといたら~!!笑




一投前に写真でも。って、デジカメ、車に置いてきてまったがねorz


まぁ、いいかと半立ち発泡デルナーにて第一投。
水深があっていい感じだぞ♪


ガツガツ! ガツガツ!!


二投目は、違う方向へ。
こっちから向こう(第一投方向)へ掛け下がってるのね♪


ガツガツ! ガツガツ!!


三投目、、、


ガツガツ! ガツガツ!!



河豚チャンがっつき過ぎだってばさ↓↓↓





一時間ほど探ってみるも鱚チャンらしきアタリは一度だけ。
それも藻に詰まってフックアウトでは移動するほかありまへんorz


帰り道も岩場をへつってヨッコイショーイチ。








恥ずかしながら帰って参りました!!( ̄∇ ̄;)ゞ笑




開拓の道は険しいです。苦笑




行き帰りにすれ違った漁師さんに「お邪魔しました」と、ご挨拶。
「キス釣るなら○○の辺りが良い。」と、片言の日本語(方言?)の漁師さん。笑
やっぱりあそこですか。「行ってみますm(^^)m」と向かってみることに。




第二の場所に着いたのは午後4時45分。ここで釣れなきゃボ○ズ濃厚
よし!その時は夜釣りに来たことにしよう。ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ...


そんな邪な考えはともかく^^;
ここでは一投目からピン、二投目にもピンと、あっさりボ○ズ逃れに成功。


余裕が出来た三投目は、サイズを狙って少し違う方向へ!


ドーン!!m9(。+・`ω・´)




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩(初日)_b0186119_1815669.jpg





20cm級のダブルです(^_-)v
これにて満足の草履取り、あとは嫁が釣ってくれれば…。


それまで20cmアップの良型メゴチに好かれていた嫁。
美味しそうだし、二日目なら持って帰ってもいいんだけどね。
なんて、話をしていたら、、、




ドカ~~ン!!と、26cm♪




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩(初日)_b0186119_18171359.jpg





生茶。笑




結局、日暮れまでの2時間半を同ポイントで。
全釣果は、草履取り12匹、嫁1匹の計13匹でした。




投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志摩(初日)_b0186119_18205522.jpg





極太アナゴが食べたい!!
そう思った今回の放浪でもありましたが、昼の釣りに満足した草履取り夫婦。
喉はカラカラ。夜釣りよりもあれが、、、笑





つづく




最後までお付き合い下さりありがとうございました^^
「宴会w」と思った方、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-08-02 18:37 | 三重県  

<< 投げ釣り放浪釣行 in 伊勢志... 4代目発泡錘 >>