人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行


7月4日。
知多半島釣行、二日目のこの日は、午前11時半のゆったりスタート。
下道を使って午後1時より投げ釣り開始です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行_b0186119_1783765.jpg





この日は、草履取りの親父も同行。
歩きたくない-との事で、まずは豊丘、車横付けポイントから入る事にしました。笑


はてさて、そんなことで果たして釣れるのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






一投目は、PE2号に無垢オモリ27号、根を意識した少し強めの仕掛けで4色半へ。
3色前後が狙い目の同ポイント。やはり3色半で初アタリ!
幸先良く18cmの鱚チャン捕獲です^^




男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行_b0186119_17122778.jpg





魚は居るよ~(^皿^)ウシシ などと親父にプレッシャーを掛けてみる。笑
ここでの釣り方は、だいたい解っていますから、どんどん行きますよ!


な~んて思ったら、、、


二投目、三投目と続けて根掛りで錘をロストorz
FGノットで結んでも力糸の途中で切れてしまっては、、、

おまけに、親父までもが二投続けてプッツンと…(-"-
これには草履取りの気持ちまで切れそうでしたが、
先日、コメントでご指摘を受けた様に海中を想像するとなんだか申し訳ない気分。


前日に地元のおじさんと話をしていたら
耕作機に捨てられた釣り糸がよく絡むのだとか…。
せめて拾えるゴミ位は、自分が出したゴミ+一個は持ち帰りたいものです。


そこで嫁を含めた3人共に錘を発泡へシフト。
この日は風が強くて使いにくいのですが、仕方がないですね。




しばらくした後、一匹釣り上げた親父はテンション↑↑↑
だけど、10投も投げて1匹とは、、、
親父に粘られる前にとっとと移動しちゃいましょう!笑




男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行_b0186119_1718135.jpg





向かったのは、前日にも入った伊勢湾側のサーフ。
ここなら鱚チャンの顔は見えるはず!


と、思いきや、、、


この日の知多半島は、海水浴のお客さんで大賑わい。
海水浴場でにゃあトコでも泳いどらっせるとは…。
しばらくサーフでの投げ釣りは厳しいかな^^;

仕方あるまい…。
さらに根はキツイけど、少し離れた場所でやりますかね。


コントロールが儘ならない親父は少し開けた場所で。
草履取り夫婦は、根越えで狙ってみることにしました。


数投はスカ、スカ、スカのスカぽんたん!!^^;
もうすでに移動したい気分が一杯ですが、そんな時は、得てして、、、




親父のテンションが上がる↑↑↑





本日の2匹目を釣り上げ、、、
「としちゃん(嫁)、ま~だ釣っとらんの~?」なんて言い出す始末です…^^;


元々、この日の釣りには消極的だった嫁は、、、
「昨日釣ったからいいの!」なんて、釣りを放棄しビールをプシュ。
なんだか空気がよろしくない(T▽T)


なんとかこの空気を打ち払わなければ、、、


嫁に気を遣い、親父には「やったがん」などとヨイショをし、
耐える、、、耐える、、、耐える。笑




そんな姿を釣りの神様が見ていてくれたかどうだか。
草履取りには、高級魚(?)が連発です。^^;




男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行_b0186119_17245480.jpg





この変な魚達を見て、ようやく嫁も釣り再開でいきなりの22.5cm!
さらに続けて中型ダブルとは!!これには嫁もテンションが上がり、、、


「お義父さん、まだ2匹なの?」なんて。


コラコラ。笑




男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行_b0186119_1727936.jpg

男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行_b0186119_17273092.jpg





綺麗な夕日が西の空を染めた夕マズメ。
それまで沈黙だった草履取りにもポツッと釣れ、
日が沈んだ所で納竿となりました。




男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行_b0186119_17283271.jpg





この日の釣果・・・
草履取り5匹、嫁4匹、親父2匹の計11匹
いくら昼からとはいえ、なんともショボイ釣果にがっくりorz

敗因は、着いてすぐにビールを飲んだことかな?
直後に力糸を4本結んで、集中力がイスタンブールまで飛んでいきましたわ。笑


けど、、、




男はつらいよ?嫁と親父を連れての南知多釣行_b0186119_17464449.jpg





夕飯で食べた『鱚のなめろう』は、なかなかの酒肴でしたよ♪




おしまい




長い文章、最後までお付き合い下さりありがとうございました^^
♪飛んでイスタンブール♪と、口ずさんでしまった貴方(笑)ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-07-07 17:42 | 愛知県  

<< 自作「錘ホルダー」。七夕に願い... 知多半島へお気楽投げ釣り(初日編) >>