人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島へ!孝行?!投げ釣り釣行


2010年6月24日。
この日は、日曜日に続いて知多半島へ投げ釣りに行ってきました^^;
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


知多半島へ!孝行?!投げ釣り釣行_b0186119_1629586.jpg





24日午後。「お昼だ~!」と、思っていた所に親父がボソッと、、、


「よしきち、、、仕掛けあるか?」

(ん?仕掛け?!)
「なんでぇ~?」

「お?天気が良いもんで釣りに行こかなと思って。」
(天気が良いもんでって、、、苦笑)


けど、嫌いではない草履取り。笑


「じゃあ、俺も行くわ~」


というわけで、知多半島へ出撃です♪♪


「あんた、行動が早いのはそういう時だけだがね(-"-#)」
:母親談



仰るとおりでございます。笑




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





下道を走り、午後1時半に美浜へ到着。
草履取りは伊勢湾側の様子を見たかったのですが、釣りは去年11月以来となる親父の意見を尊重。
親父が好きな「豊丘」で投げ釣りをすることになりました。




知多半島へ!孝行?!投げ釣り釣行_b0186119_16393850.jpg





潮、上げ始めの午後2時前、第一投は木錘25号で6色へ。
日曜日は5色、3~2色半でアタリましたが、一投目はどちらもアタリなし。

ということで二投目は、少し方向を変えて再び6色へ投入。
すると、5色半でブルブル!っと、アベレージサイズの鱚チャン捕獲です^^



知多半島へ!孝行?!投げ釣り釣行_b0186119_16411784.jpg




それから30分ほど、プチ時合い?!
といってもダブル、トリプルはありませんが、5投で3匹ポツポツといった感じ。


その頃、親父は、「アタった!」と思えるものはフグのようで、、、
針結びの内職に励んでおります^^;

(もう少し潮が上がらんと近くは居ないかな~?)

なんて思っていると、、、

「今度はキスだ!」
そう言いながら激アワセを入れる親父…^^;



知多半島へ!孝行?!投げ釣り釣行_b0186119_16432225.jpg




なにはともあれ、7ヶ月振りに釣れました。笑
とりあえずは、良かった良かった。。。


その後は、5色半から5色でピンを数投に一匹。
草履取りは「移動したいな~↓↓↓」なんて思うわけですが、
親父は「またフグだ~^^↑↑↑」なんて言いながらも久しぶりの投げ釣りを楽しんでいる様子。


まっ、いっか!笑


結局、日が沈む午後7時前まで粘り、粘って
草履取り11匹、親父は1匹(笑)の計12匹でフィニッシュでした。



知多半島へ!孝行?!投げ釣り釣行_b0186119_1650304.jpg





日曜日よりはマシですが、まだ濁りが残る三河湾。
アタリがあっても乗らないことが多々有り、渋い釣りになりました。
けど、親父が久しぶりの釣りを楽しめたようだし、まあそれはそれで良かったと^^

しかし、、、

帰宅後、嫁は憮然の表情^^;
あっちが立てば、こっちは立たず、、、一人っ子の長男は結構大変です(*T▽T*)


母さん、、、今から弟作ってくれませんか?笑




最後まで読んで下さりありがとうございました^^
親孝行頑張ったよしきちへ、ポチッと応援よろしくお願いします。
なんて、釣りに行けてラッキーでした♪笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


今週末は何処へ?!溜まった鬱憤、ドカンと一発いきたいですな~
(何に溜まったのかは、ご想像にお任せします。笑)

by yoshikichi-v | 2010-06-25 16:57 | 愛知県  

<< 三重県鳥羽へ!“何事にも勝る”... 知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行 >>