人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行


2010年6月20日。
この日はGW以来、約一ヵ月半ぶりとなる知多半島での投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_17393367.jpg



GW時の知多半島は、まだ走りといった感じの鱚チャンでしたが、盛期に入った今回は?!
前週同様の好釣果で梅雨のジメジメを吹き飛ばしたい所です。

果たして、そう上手くコトを運ぶ事ができたのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







20日、午前5時45分。
この日の満潮は正午過ぎということで、のんびりと起床。
前夜の深酒で疲れた胃腸(笑)にコーヒーを流し込み、午前6時半出発です!

釣りとは関係ないですが、前夜は↓↓↓こんな感じ。
う~ん・・・不健全。笑


知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_17435354.jpg

知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_1744517.jpg



産業道路を走行中、すでに知多で投げていたタカさんからのEメール。
「河和へ行ってみます!」とのことで、草履取り夫婦もそちらで合流です^^

午前7時半。河和へ到着し、「美浜海倶楽部」さんで情報収集。
「昨日(19日)は、飛行場でよく釣れた。」とのことで、今日はどうでしょう?

その飛行場跡へ着くとタカさんのお姿。
挨拶をして状況を聞いてみますが、海は見事なまでのババ濁り、、、
こりゃダメだわ^^;
「よしきちさんが行きたい所へ行きましょうか。」
そう言ってくださったので、飛行場を後にして「豊丘」へ向かうことになりました。



知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_17521192.jpg



こちら豊丘は、梅雨というのに大盛況。
車横付け、楽チンポイントには定員以上の人出です。笑

「どうするべ?」

そう思っていた折に、お二方がお止めになるご様子。
「フグしか釣れん。」ようで、、、そんなことはないと思うんだけど…。
なんだか不安なスタートですが、とりあえずは空いた場所で投げてみましょう。


まずは、発泡25号で4色から。
2色半でいきなりゴッゴゴン!!やっぱり居るじゃない^^

ぬぁ~んて思ったら空振りとは・・・ヘタクソ
ゴムを着けなきゃダメなんか?

そう思ってゴソゴソとゴムを装着。
やはり着けると乗り乗りに、、、
テンション下がるあっちの“ゴム”とは違うらしい。笑
2投目はココンと、14cmの鱚チャンが登場してくれました。




知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_17542057.jpg





その後はポツポツと鱚チャン捕獲。
嫁にも一匹釣れて、一安心といった感じなんですけど、、、
ピンしか釣れないのはどういうワケじゃろ?
去年は、もう少し良いサイズも釣れたのに、、、^^;



知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_17574893.jpg

<嫁の一匹、、、草履取り的には大アサリが食べたい。笑>




午前10時、ここでタカさんが帰りの身支度。
釣り談義をしていた所へ「この錘違いますか?」と、お兄さん。
(タカさんの)ブログで見たスイベルに似ていたもので・・・と。
わざわざ遠く離れた所から、、、僕ならこっそり儲けた♪なんて。爆
ホント優しいお兄さんでしたね^^


タカさんがお帰りになった後も、一向に上がらないサイズに下がる↓↓↓テンション^^;
「そろそろ満潮潮止まりの時間だし、場所替えしよか~」
なんて言ってる所で嫁に激震!!21.5cm、やっとやっとの良型でした。

この一匹でしばらく粘ってみるも、ピンが一匹とは、、、orz
お腹も空いたし、移動です。




知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_183817.jpg





次に向かったのは、「大井漁港」。
ですが、こちらは人が多くダメ。次!

「片名幼稚園前」では二投してみましたけど、雰囲気なし。次!

集中力も尽き果て、最後は「師崎新堤」でいいや。笑




知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_1854750.jpg





こちら師崎新堤(先端)では6色付近、3色付近でポツポツと…。
だけど、船の往来が、、、疲れるわ~い!
綺麗な堤防で気持ちは良いんですけどね^^;

そんなこんなで午後4時半。
ピンだし、疲れたし、もう帰ろ~~~~




知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行_b0186119_1815062.jpg





全釣果は、草履取り15匹、嫁6匹の計21匹
数だけ見れば、、、まぁ、ウチラじゃこんなもん。って感じですけど…。
とにかくピンばかりでなんともかんとも・・・
ずっとサボっていた知多調査。ポイント開拓しなきゃダメですね。


けど、、、晴れなら福井か三重へ行きたいなぁ。笑


おしまい




最後まで読んで下さりありがとうございました^^
28cm!どころか18cmも釣れなかったよしきちへ、ポチッと応援よろしくお願いします。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-06-21 18:23 | 愛知県  

<< 知多半島へ!孝行?!投げ釣り釣行 こんな雨の日は・・・ >>