敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪釣行最終日

2010年4月4~5日。
二日間に渡る福井県、敦賀での車中泊投げ釣り放浪記。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)

敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪釣行最終日_b0186119_17172352.jpg

放浪釣行初日は朝一で釣ったキス2匹と大苦戦。
このままでは、帰れない・・・。いや、帰りたくない。笑
そんな思いで駆け込んだ敦賀市街、一軒のスーパー。

気合い十分。
塩とこしょう、醤油までも買い込み、嫁が釣れるまでは一歩も引かない構え。

目指せ、釣った魚だけでの0円生活!!

な~んて、お酒好きの二人には無理な話です(笑)
でも、パンツは一週間くらいなら大丈夫だぞ~!!(爆)

果たして二日目は、、、

続きは>>つづきからご覧下さい^^

訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

4日夜。
まずは前日も寝床にした松原の駐車場にて夕食作り。
この日のアテは、釣ったキスのホイル焼きにサンマの蒲焼き、そしてちょこっと奮発の高級ソーセージ(笑)
道路横の温度計は14度、昨日と違ってとっても暖かです。

敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪釣行最終日_b0186119_17202679.jpg

一日頑張った疲れもあり、午後11時に早めの就寝。
明日はキスちゃんもっと釣りたいな~

・・・zZZ

午前6時、まず向かったのは前日に唯一釣れた小場所。
(入れて2~3人、、、だけに心苦しいですが、詳細はご容赦をm(^_^;)m)

この日も一投目から「ぶるぶるっ」っとWでヒット。
でも、ちょっと嫁には距離が遠いかな?
次の一投では、大きなタコ!と思いきや、大きなナマコ。食べたいけど・・・^^;

敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪釣行最終日_b0186119_17211810.jpg

たった一投で時合い終了。30分来るのが遅かったかな?
にしても、こないだうちから時合いの短さが顕著です^_^;

次に向かったのは、こちらも前日同様の浦底公園横(自称)。
嫁が釣れるなら近投でもいけるここくらいしか思い浮かばない。
ここはじっくりと粘ってみますか!
・・・ビールでも飲みながら。笑

一時間が過ぎ・・・

メゴチなんかは釣れますが・・・

一時間半・・・

キス釣れんなぁ・・・

・・・

風が強さを増し、集中力が途切れ出した頃、「当たったかも?!」と、嫁…。

キスであってくれ~~T0T
そう願いましたが、釣れたのは・・・

敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪釣行最終日_b0186119_17221988.jpg

19cmの木っ端カレイorz

けど、まあ投げ釣りのメインターゲットに変わりはなく、とりあえず良かった。
写真を撮って「ありがとう」とリリース。信じられない程の早さで逃げていきました。笑
(カレイってあんなに早く泳ぐものなんですねぇ。驚)

その後は、またしばらくはアタリのない時間。
暇なので、投げ練を兼ねたレクチャータイム。動画を撮っていると嫁が、、、

あほかいな~~(爆)

ほんとおバカな夫婦で申し訳ありません^_^;

前日、FVの穂先をトラブルで折ってしまい、この日はお借りしているカンちゃんスペシャル並継ぎ30号で投げる嫁。
初めは「硬い~~><;」と苦戦していましたが、だんだんと慣れてきたようで↓↓↓の動画で4色越え。

すると、、、

「当たった!!今度は絶対キスだ~~^0^」と。

敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪釣行最終日_b0186119_17335176.jpg

17cm、今年初の敦賀キスをゲットしました!!

これで帰れる~!!!!(爆)

その後は、カップ麺などをすすりながら、置き竿にしたりサビいたり、、、
ヤリイカのエギングをしていたお兄さんとお話ししたり、これはこれで楽しい時間。
17.5cm、18cm。2匹のキスを追加した午後2時前、納竿することにしました。

敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪釣行最終日_b0186119_17573245.jpg
敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪釣行最終日_b0186119_1757476.jpg

こんな感じで終えた二泊三日の投げ釣り放浪釣行。
釣り上げたキスは二日間、ふたりで7匹と決して満足は出来ない釣果でしたが、
今回も宮本さんはじめ、タカさん、R君、、、
メバリストのお兄ちゃん、ヤリイカ釣りのおじさん、工事現場の釣り好きおじさん、、、
キス開幕を待ちきれない投げ釣りのおじさん、ヤリイカエギンガーのお兄ちゃん、、、

たくさんの方とお話が出来、僕たち夫婦にとっては、とても楽しい放浪の旅ができました^^
ただ一言、お付き合い下さった方々に「ありがとう!」と、言いたいです♪

長編二部作、最後までお付き合い下さりありがとうございました^_^
これからも放浪続ける草履取り夫婦へ、ポチッと応援よろしくお願いします。

帰りは平日ということでオール下道走行。
いろんな山、川、景色を見ながら帰りましたが、養老以北は、春近しではあるものの、春あと少しといった感じ。
敦賀は、もう少し、あと少しの我慢かな~

とはいえ、

その我慢が出来ないんですけどね~。笑

by yoshikichi-v | 2010-04-08 17:52 | 福井県

<< 敦賀へ投げ釣りキス調査 謎の巨... 敦賀DE投げ釣り 二泊三日放浪... >>