人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り


2010年、3月27日。
この日は、三重県・紀東~南勢へ投げ釣りに行ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_107103.jpg


午前4時15分に自宅を出発。
いつもの湾岸道~東名阪、伊勢、紀勢道を経由して紀伊長島へ向かいます。

午前5時半、伊勢道を走っていると、すでに空が明るくなってきた^^;

よしきち 「だで、もっとはよ出よまいってたがん!」

嫁 「どうせ水温が温まるまで釣れ~せんて!」

こんな感じの道中、、、
嫁の言い返しが“様”になってきたような。笑


午前6時半、狙いのポイントへ到着するも、そこにはすでに先行者…。
「だで・・・」同じ言葉を言いたくなりましたが、そこは堪えて場所移動。
午前7時、紀伊長島の市場前から本日の投げ釣りスタートです。


果たして嫁は○ボ地獄から抜け出すことは出来たのか?


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m


訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







ここ紀伊長島市場前は、御館(タカさん)が先週訪れ、近投でも釣れるとの事。
ここなら最近調子の出なかった嫁にも釣れるかな?!


一投目・・・

きたきたぁ-と、久しぶりのキスのアタリにご満悦の嫁。
16cm、ちょっと小ぶりですが、僕にとっても嬉しい一匹での幕開けとなりました。

嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_1013798.jpg


ということで、ビールをプシュっと一本。
まずは、乾杯しなきゃね♪笑

すると、シーバスロッドで挑んだ僕にも3色でプルプル^^
16.5cm、ふたり共に早々の一匹。タカさんに感謝です。

嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_10163081.jpg



その後は、トリプルなんかもあり“釣れ釣れモード”に突入!

なのですが、、、

人間欲張りな物で段々とサイズが小さくなってきた為、場所移動。
朝一は入れなかったポイントへ入ってみることにしました。


ところが、そちらはメゴチの釣れ釣れモード。苦笑
遠近左右いろいろ探ってみましたが、どこもメゴチメゴチメゴチ

嫁が一言。

「みんなメゴチを逃がすからじゃないの?」

・・・。

なんというか、そのぉ、、、^^;
移動しましょう!笑


嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_1019280.jpg


次に向かったのは、錦漁港
こちらは、投げ釣り初めての場所ですが、子供の頃親父と沖堤へ渡った思い出の地。
今はその沖堤はなく、しんどかったグネグネ道も高速道路のように綺麗でビックリ。
嫁にそんな話をしながら、ミオ筋狙いで探ってみます。


しばらくアタリなしの時間でしたが、潮が動き始めポツリ、ポツリとキスの姿。
ただ、やはりサイズが小さい。
時合いが過ぎたら移動するかなぁ-なんて思っていると、、、

「凄いアタリ~!!」と、嫁。

嫁にとっては今年の初釣り以来となる20cmゲットです^^

次の投擲でも、、、

「またキター!!」

今度は20.5cm
二投続けての20cmオーバーには「2色半にいるよ」と、嫁もしたり顔。

嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_10225084.jpg
嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_1023061.jpg



ならば!と、シーバスロッドで3色から攻めますが、
僕には、、、


嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_1025911.jpg



ハガユイヨ!(笑)


その後は、時合いが終わったようで、釣れるのはハゼ、メゴチ。
お天道様の下お弁当を食べ、大きく場所移動することにしました。


嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_1026379.jpg




途中、桜満開のトンネルをくぐりドライブを堪能。

↓↓こんなところや

嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_10281999.jpg
嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_10283592.jpg


↑↑こんなところ、、、

これ以外にも、古和浦吉津など探索、1~3投ほど投げたりしますが、反応なし。
というよりも、どこがポイントなのかさっぱりわからず時間だけが過ぎて納竿。

「泊まって明日もやる?」

珍しく嫁がそう言ってくれましたが、
運転疲れ、エサの補充もままならず、名古屋へ帰ることとしました。


嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り_b0186119_1029274.jpg
<お持ち帰りキス13匹。~20.5cm>


リリースを含めれば、二人で20匹以上のキスを釣ることができた今回の釣行。
サイズはともかく、久々に嫁も釣れたし満足いく釣りが出来ました。

ただ、、、

やっぱりポイントを知らないと疲れますね^^;
もっとたくさん持ち場を増やさないといけないな~と痛感しました。



最後までお付き合い下さりありがとうございましたm(^▽^)m
嫁が釣れる=家族で行っても釣れる-
そんな釣り場を探して頑張りますので、ポチッと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


2010年3月27日(土)

紀伊長島

中潮

満潮:04時03分(+155cm) 15時37分(+154cm)
干潮:09時55分(+71cm) 22時05分(+20cm)

by yoshikichi-v | 2010-03-29 10:37 | 三重県  

<< 今週の出来事。がまかつ展示会〜... 南伊勢~紀東へ出陣! >>