人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して

12月9日。
仕事がお昼で終わったので、久しぶりに知多半島へ行ってきました。


狙いは!


・・・何だろ?(笑)


まぁ、のんびりと竿を出して、カレイかアイナメでも釣れたらなって感じです。
(カレイ釣りたい!と、思った貴方。東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ


途中、エサ屋さんに寄って情報収集。

「カレイだと伊勢湾よりも三河湾の方がいいよ。」

ということだったので、エサ屋の大将オススメの「片名漁港」で竿を出すことにしました。

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_11153286.jpg


まずは、竿を伸ばして、スパイク錘のみを装着。
カレイは濁り好き?のようなので、5投ほど底を引き、砂煙を巻き上げてみます。
(いいのかどうかはわかりません、、、笑)

カレイさんが「何だ?何だ?」とウヨウヨ寄って来た所で(想像ですが)、ミオ筋辺りへ『ピョーン!』。
おにぎりを頬張り、缶チューハイ♪これで釣れてくれれば、言うことなしですな。

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_11155038.jpg


・・・。


・・・。


し~~~~ん。


たまに誘ってみたりしますが、ウンともスンとも・・・。


なんか重いと思ったら。

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_1116517.jpg


ヒトデ☆


アタリ!!!!と思ったら。

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_11161852.jpg


フグ(^^;


ま、いっか。
今日はのんびりしようと思って来たんだし。

って、ボーっとしてたら。

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_11163566.jpg


釣れちゃいました19cm(笑)


その後は、釣れた所へ青岩ミックス爆弾の集中砲火を試みるも、
ちっちゃ~~いアタリのみでエサだけ取られること数度。

あまりに暇なので、EVSFにキス仕掛けをセット!
潮目が出来ていた4色からサビいてくると、2色で「プルプルプル」♪♪

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_11165141.jpg


10cm、、、




ハガユイヨ!(笑)




後も続かず、夕陽は沈み。
ラスト一投!!

「ゴゴン!」とアタって合わせるも。

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_111769.jpg


ゲコゲコ言ってました。苦笑




その後。。。


豊浜見物へ行き、常夜灯の下が空いていたので少し竿出し。

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_11172960.jpg
2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_11174561.jpg


ギンポ?とスズキの赤ちゃん(笑)を数匹。
一時間ほどお茶を濁して、帰宅しました。

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して_b0186119_1118280.jpg
<本日のお持ち帰り。アイナメ2匹、クジメ1匹>


なぜか魚が3匹に。笑
片名で竿を出していた方が下さりました~
(輝く24cmのアイナメは、豊浜で釣ったものらしいです)


今回、エサ屋さんには片名漁港の他にもうひとつオススメ場所を聞いたのですが、
そちらで(かどうか正確にはわかりませんが)Natさんが良形マコガレイをGETしたとのこと。
そっちへ行くべきだったかなぁ~
辛うじてアイナメを釣ることは出来ましたが、カレイ、難しいっすわ~orz


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援も宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




知多半島釣り情報


片名漁港テトラ帯では、ポツリ、ポツリとメバルの姿も。
中には20cm級を上げている方もいましたので、今後が楽しみです。前打ちスタイルでエサは藻エビ。

豊浜漁港では、夜釣りでセイゴ。20cm程度ですが、数釣れそうです。タナ1ヒロ。エサは青虫。
(型を狙う場合は、アタリの数は減りますが、タナを深くしていってください)

埋立地からは、エサ屋さんの情報になりますが、投点100m以上で越冬キスが釣れるとのこと。
(基本的に投げ釣りは禁止のはずでしたので、船の往来にはくれぐれも注意してください)


以上、簡単ではありますが、釣り情報でしたm(uu)m

by yoshikichi-v | 2009-12-10 11:22 | 愛知県  

<< 酔いどれ夫婦、カレイを狙って『... 草履取り夫婦、達磨キャスターズ... >>