人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島、釣れるも何も・・・

皆さん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

今日は、週の真ん中水曜日。

真ん中もっこり!夕焼けニャンニャン!!

ではなくて・・・(;^_^A

そろそろ釣り禁断症状が出てきた方も多いのではないでしょうか?

会社や駅でゴルフのスイングならぬ、エアーキャスティング、やってませんか?


かく言う僕も、竿を振りたくてウズウズ。鏡の前でシャドーキャスティングなんぞをやってみたり…。

しかし、そこはおニャン子クラブ会員番号4番、新田恵利さんが好きだった今は三十路の飲んだくれ親父。

5投ほどシャドーした所で、肩から背筋にかけての筋肉がピキッと…"/(;-_-) イタタタタ


エアーキャスティングは大変危険ですので、
しっかりと準備体操をしてから行いましょう!!(苦笑)





と、まぁ…そんな話は置いといて。

11月23日、久しぶりに知多半島へ行ったので、その時の事をお話ししたいと思います。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

知多半島、釣れるも何も・・・_b0186119_18102478.jpg

11月23日、午前10時半。
いつもの中華料理店ご一家と共に、知多半島へ。向かった先は↑↑↑の新師崎周辺です。

この日は、天気は快晴!風も無風!!といった絶好の釣り日和♪♪

「さぁ~!釣りするぞ~~!!」

と、言いたいところですが、あいにくこの日は、以前も行った魚料理『はま美』さんでのお食事のみ。
竿は持ってきておりませんo(TヘTo) くぅ

知多半島、釣れるも何も・・・_b0186119_1815316.jpg


竿を持たずに知多へ来るのは、まだ若かりし頃、当時の彼女とのドライブ以来。
とはいえ、その時はアッチの竿が…♂(言わせね~よ~~。笑)
と、本音を言えば、釣りしたいところでしたが、今回はお酒も飲めるし、料理を楽しむ事にしましょう。
(行き帰りは、お兄ちゃん、お父さんが運転。ホントすみません。)

知多半島、釣れるも何も・・・_b0186119_181938100.jpg


前日は海が荒れていたようで、この日はハマチやヒラメの姿造りは頂けず。
残念ではありましたが、サザエのお刺身、大車えびの天麩羅、天然真鯛の塩焼きなどなど…
普段はなかなか食せない品々は、どれも絶品で「大変美味しゅうございました」。
(キスフライは、カルが1匹混じっていたようです。苦笑)


番外よしきちミシュラン

★★★☆☆ 星3つ

お造りがいただけなかった点とカルキス混じりで星ふたつ減。
一品、一品はホント美味しかっただけに、それがなければね~



美味しい料理に舌鼓、飲んだお酒は生中2杯にウーロン2杯。
僕的には、このまま夜まで行きますか~!!の勢いですが、さすがにこの日は祝日。
大勢のお客さんが待ってみえたので、ちょうどいい感じの酔いどれ具合で店を後にしました。


次に向かったのは、「ちりめんできました」の看板が目を引く『じゃこソフト』のお店。

知多半島、釣れるも何も・・・_b0186119_18241728.jpg
知多半島、釣れるも何も・・・_b0186119_18265236.jpg


初めて食べましたが、ソフトの甘さに、じゃこのしょっぱさ。あると思います!

って、ことで

★★★★☆ 星4つ

僕的には満点ですが、「ん?」と思う方もいると思うので。
(ちなみに、中で販売されている『いわしハンバーグ』も最高ですよ~)



最後に向かった先は、誰もが知っている、『豊浜・魚ひろば』
今回は、中を通っただけで何も買いませんでしたが、釣れなかった時の強い味方。
(あたかも知多で釣った的な魚を買うのがポイントですね、、、笑)

知多半島、釣れるも何も・・・_b0186119_18293599.jpg


そして、その後は情報収集。

港内でカレイを狙っていた方とお話させていただきましたが、「ダメ」とのこと。
しかし、「この前、西の浜へ行ったけど、あそこはまあまあ良かったよ~」とも仰っていました。

釣り桟橋の方は、遠目から見ただけですが、相変わらずの人出。
埋立地も含めて、こちら側ではカレイの声がちらほら聞こえますけど、どうなんでしょ?


他にも、内海や冨具崎など、見て回りたい所はありましたが、今回は皆さんと一緒だったので見送ることに。
最近は、すっかりご無沙汰の知多でしたが、地元の海も良いよな~と再認識した今回の美味し、知多グルメ旅でした。


中華料理店のみなさんへ

今回も大変お世話になり、ありがとうございました!
とっても楽しく、とっても美味しい一日になりました♪♪また皆でいろいろと行きましょうね~



でも・・・


やっぱり・・・


釣りしたかったです!!(((ρT▽T)ρ(笑)




いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-11-25 19:02 | 愛知県  

<< こんなはずでは。。。 晩秋尾鷲 DE 投げ釣りキス >>