人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度のアオリ in 敦賀 ~キタのはイカか?・・・~

11月15~16日。

『16日夜にウチのオカンの誕生会をやろう!』

ということで、その食材を釣りに福井県・敦賀へ釣行してきました(´・ω・`)ノ


15日午後3時半。
嫁、親父、Kちゃんの4人で名古屋を出発。まずは夜アオリを求めて敦賀へ向かいます。

途中、コンビニに寄り、日も暮れた午後6時前に到着。
空には綺麗な星空。風もそれほどなく絶好のアオリ日和!!


な~んて思ったら


海は今まで見たこともないような大うねりのだだ濁りΣ(|||▽||| )
海面は台風後のようなゴミ、流れ藻で一杯。
「こんなんで釣れるんか?」と、不安な気持ちでの釣りスタートです。


しかし、そんな不安は一掃。

ますはエジ(エサ用アジ)を釣ろうとサビキを垂らしてみると、釣れる釣れる。
10cm~15cmほどのエジ大漁です(≧∇≦)b

前回の反省を踏まえて50匹以上のエジをキープ。
まだまだアミエビも残っているし、今日はエジ切れの心配なしだね♪


って、ことで4人ともヤエン仕掛けで投入!
アオリからの反応を待ちます。


・・・


・・・


アタリがない時間が続き。


・・・


・・・


ついに。


キ・キ・キ・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


店を終えて駆けつけた、中華料理店のお父さん、お母さん、お兄ちゃん。
そしてこの日の主役、ウチのオカンが到着しました(笑)


到着時間は、午前4時。
釣り開始からおよそ10時間。アタリすらありませんわ・・・(;´Д`)ウウッ…


その後・・・

「アジが釣りたい」と言っていたお母さんはアジ釣りを堪能。
僕らは翌夜、アジフライで堪能。(最高でし)


アオリは、寒い中朝まで粘ってみたものの


糞ボウズです!!(o ><)o

(撮る写真もなし、、、苦笑)



自分では好調(のつもり)だったアオリイカもこれで二連続の丸ボ。
そろそろ終わりかね?
いやいや、この日は条件が悪すぎたのだよ明智君(誰?)

最後!

泣きの一回で行く。。。かな?(;^_^A
ただ寒いだけのアオリ釣り。誰か一緒に行きませんか?笑




今回の格言


「エサがあってもイカは釣れん」

これを読んだ貴方!ボウズ菌にご注意を(笑)


ランキングに参加中。
こんな何の参考にもならないブログでもポチッとしていただければ嬉しいです━━(T∀T)━━!!

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


16日、投げ釣りキスの釣果やイカに!!
期待することなくお待ち下さい(笑)

by yoshikichi-v | 2009-11-17 19:06 | 福井県  

<< 気比の松原 酒盛りアンド投げ... 敦賀でハマチ? >>