人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フグ対策キス仕掛け

次回、16日の釣行に備えて、久しぶりに仕掛けなんぞを結んでみました。

キス釣りにはもっぱら『SASAME アスリートキス』の5~7号を使用しているよしきちですが、
今回はフグ対策として、軸の長い『SASAME 競技キスSP』を初導入。
フグ対策キス仕掛け_b0186119_19344187.jpg



これに御館から教えていただいたパイプを装着。
フグはもちろん、ベラなどのノマレ対策になってくれれば、って感じです。
(よく分らなかったのでチモトまでパイプを押し込みましたが、どうなんだろ???)
フグ対策キス仕掛け_b0186119_19362418.jpg



16日には行くであろう「佐田浜」の難敵はフグのみでなくポイントによっては藻が多いため2本バリ仕様に…。
フグ対策キス仕掛け_b0186119_19404786.jpg


とりあえずは、この仕掛けを5組。替えバリは30本を用意。
アスリートも合わせれば、仕掛け80組。替えバリ100本ほどはあるのでなんとかなるっしょ!

めでたくフグを撃退できるのか?!

フグ対策仕掛けを作ったのは初めてなので、自分自身で乞うご期待です(・∀・)


って・・・


それよりも釣れるのかな?!(´-ω-`;)ゞ


ランキングに参加中。ポチッと応援宜しくで~す(シ´ω`)シ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-11-13 19:48 | タックル、仕掛け  

<< 敦賀でハマチ? 第二回 よしきちミシュラン ~... >>