人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回 よしきちミシュラン ~釣りBAKA亭投げキッスの巻~

11月8日。
第一回、釣りBAKA亭一門釣り会からの帰宅後、この日釣れたキスを持っていつもの中華料理店へ。

とりあえずは、何と言ってもやっぱり生ビールでしょ。
初めの一杯が美味いこと、美味いこと。釣行の疲れを癒してくれます(≧∀≦)ノ▽

中華風冷奴をアテに1杯を飲み干し、2杯目の『生』を注文・・・そこで、一品目『キスの塩焼き』の登場です!!

第二回 よしきちミシュラン ~釣りBAKA亭投げキッスの巻~_b0186119_1951077.jpg

本来の塩焼きサイズには程遠いかもしれませんが、キスの味を堪能するにはもってこいの一品。
夏前とはまた違う、さっぱりとした晩秋キスのお味もGOOD♪

★★★☆☆

星、三つ!ですっ!


夕方の時合(って、、、笑)繁盛時も終わり、お母さんも合流。
釣り談義をしながらお酒を飲んでいた所へ、お父さんが二品目の『キスの天麩羅』を持ってきてくれました。

第二回 よしきちミシュラン ~釣りBAKA亭投げキッスの巻~_b0186119_1972126.jpg

「天麩羅は本職じゃないから…」
そう謙遜するお父さんでしたが、なにをゆう~早見遊!{{(>-<)}}
家ではなかなか出来ないサクサクのキス天にきな粉塩、最高ですやん。

★★★☆☆

こちらも星、三つ!でっす。


い~感じでお酒もまわり、生から換えたウーロンハイも3杯目に突入した頃。
最後の一品『キスフライ』を持ってお父さん、お兄ちゃんが合流してくれました。

第二回 よしきちミシュラン ~釣りBAKA亭投げキッスの巻~_b0186119_1983767.jpg

よしきち的には、キス料理の中でのイチオシがこのキスフライ。
とにかくウーロンハイによく合うのです(⌒ー,⌒*)

★★★★☆

って、事で星、四つ!でございます♪


皆で食し、「あ~だ、こ~だ」と敦賀キス談義。
来週16日、月曜日にご一緒することを約束して、ご馳走さまでした~~!!


あまりの美味しさ、楽しさにお酒が進む、進む。
最終的には生ビール2杯、ウーロンハイ6杯も飲んじゃいました~(;´∇`)ゞ


いつも訪問ありがとうございます。
みなさまの応援でもういっぴゃあ飲ませてちょ~!(笑)↓↓↓ポチッとよろしぅ(^▽^)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


次の日・・・


何やらお兄ちゃんが滋賀までツーリングに行ってきたらしく、お土産を持って自宅へ。
疎い僕は知りませんが、『CLUB HARIE』という有名?な所のバームクーヘンらしいです。

第二回 よしきちミシュラン ~釣りBAKA亭投げキッスの巻~_b0186119_19145569.jpg

普段、バームクーヘンは嫁専門でパサパサ系苦手な僕は食べないんですけど、せっかくなので食べてみると・・・

どえらい美味いんですけど~~!!!!<(゚∀゚;)>

こんなふわふわなバームクーヘン食べたことないですわ。
外側に付いている砂糖のシャリシャリも良い食感でvery good!!


★★★★★

文句なしの星、五つ!!!!!です!

HPを見たら、ジェイアール名古屋タカシマヤにも店舗があるようなので、気になった方は是非食べてみて下さい!
マジで美味いっすよ。

by yoshikichi-v | 2009-11-11 19:21 | 料理  

<< フグ対策キス仕掛け 第一回、釣りバカ亭一門釣行会記... >>