人気ブログランキング |

注意一秒、怪我一生・・・


先日、知り合いの奥様が入院したとのこと。
理由を尋ねると、何やら「天ぷら油から出火して火傷をした」とか。
幸いというか、家は台所を焦がした程度で済んだようなのですが、奥様は、顔、胸、腕、足…と、ほぼ全身に火傷を負い、中でも腕がひどいようで、皮膚の移植をしなければならないらしい・・・。

最近では、我が家も釣った魚を天ぷらにすることが多くなり、今以上に気をつけなきゃなと思った次第。
みなさんもお気をつけかとは思いますが、くれぐれもご注意くださいね。

b0186119_7152739.jpg


写真は、鷹巣温泉にある割烹旅館、越前満月さんでいただいた天麩羅です。(HPはコチラ

割烹旅館というだけあって、お料理は格別。
温泉も大きな旅館にありがちな慌しさはなく、ゆっくり、のんびりと楽しめます。
気になる釣り場も、福井新港をはじめ、三国、鷹巣漁港、波松海岸…などなど、数を上げればキリがないほど。
もうすぐ越前がにも解禁になりますので、たまにはご家族で温泉アンド釣り旅行!なんていかがですか?

すっかり話しが逸れてしまいましたが、、、(汗) せっかくの楽しい釣行が悲しいことにならぬ様、釣り場ではもちろん、ご家庭でも安全に楽しく、そして美味しく、釣りを楽しみましょう!!

ちなみに・・・

今日の僕は、降り続いた雨で野球の大会が中止に。
さて、今から何をしようか…。


いつも訪問して下さりありがとうございます。
みなさまの応援が元気の源。ポチッと応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-10-03 07:15 | 雑記  

<< 十五夜アオリ in 敦賀 わいわい知多半島 ~ファースト... >>