人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーフィッシング in 知多半島

6月19日、この日は嫁の仕事がお休み。僕も午前中の打ち合わせのみということでキス釣りへ行くことにしました。すると親父が「俺も行く…」。午後からの打ち合わせは???(^^;

場所は、先日から通っている「南知多病院側海岸」
近況から親父のタックルではポイントまで届かない(投げ専用リールではないので)ということで、定額給付金でも買える(笑)投げ釣り用リールを買いにフィッシング遊へ。

買ったリールはコチラ↓↓↓
ファミリーフィッシング in 知多半島_b0186119_10431921.jpg

値段はPEラインとの組み合わせでも1万円程。
上を見ればキリがありませんが、使用感も軽いし、巻き取りもスムーズでまずまず。
というか、自分が使っているアンティークよりずっといい(笑)
とりあえず子供と投げ釣りでもってお父さんにはオススメかな。

そんなこんなで午後2時頃、現地へ到着。
満潮が午後3時半頃だったので、満潮前後、夕マズメを狙うには程好い時間。
親父が一投目からメゴチ、その後もキスへと繋がり上機嫌。
しかし、嫁はポイントまで届かず・・・
なので自分のタックルを貸し出し。キャストは自分担当、巻き取りは嫁担当と分担することに。
(エサ付けはもちろん僕担当…笑)
すると嫁にもキスがポツリポツリと掛かりだし喜んでいます。

結果↓↓↓は満足と呼べるものではありませんでしたが、少ない時間、少ない投資(笑)で楽しむことができたので良しとしますか。
ファミリーフィッシング in 知多半島_b0186119_1115546.jpg


自分はちょい投げタックルで4匹でしたが、その内の1匹が・・・
ファミリーフィッシング in 知多半島_b0186119_11193151.jpg

コレは一体・・・


日付:6月19日(中潮) PM2:00~PM7:00
場所:南知多病院周辺
ロッド:シマノ投げ釣り用ロッド405EX
リール:シマノ投げ釣り用リール5000GT
ライン:ナイロン3号(力糸3号~12号)
オモリ:海草25号、27号
仕掛け:SASAMEアスリートキス7号50本連結(2本バリで使用)
投点:75~90mにてアタリ

釣果

シロギス 極ピン~20,5cm ×10匹(極ピンはリリース)
メゴチ  17cm ×1匹(リリース)
ワタリガニ ?cm ×1匹

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-06-20 11:30 | 愛知県  

<< ぐるっと知多半島 初日(昼の部) シロギス調査 in 知多半島... >>