タグ:遠州灘 ( 5 ) タグの人気記事

 

遠州灘へ投げ釣り放浪釣行(二日目) 誓ったものは…


2010年8月8日。
放浪釣行二日目のこの日は、前日に引き続き静岡県・遠州灘からの投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16181869.jpg





釣果一匹の大撃沈で終わった初日
嫁と二人の釣行であれば、遠州から尻尾を巻いて逃げ帰る所ですが、笑
二日目は『レグナムのキスを求めて三千里』レグナムさんともご一緒出来るとの事。

夜には『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君との楽しい特別講座(笑)も待っていますし、
なんとか気持ちを切り替えて一矢報いたいところです。


果たして、雪辱することが出来たのか?!
それとも返り討ちにあったのか?!



続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-11 17:00 | 未分類  

放浪釣行 遠州灘de投げ釣りdeath


2010年8月7~8日。
今回の放浪は、静岡県・遠州灘からの投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1342512.jpg





今回ご一緒させていただいたのは、、、
『釣りバカ親子が行く』のタカさんとR君。

前回の例会では、良い思いをした遠州灘。
今回も好釣で鬼門克服と行きたい所ですが、果たして・・・




続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-09 14:33 | 静岡県  

パイパイパヤパヤ♪♪ 遠州灘にて投げ釣り例会


7月18日。今回は『達磨キャスターズ』の例会へ参加。
静岡県、大倉戸海岸へ投げ釣りに行ってきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)



b0186119_17314248.jpg




草履取りにとっては“鬼門”の遠州灘が今回の舞台。
鬼門の理由はいろいろとありますが、釣りに限って言えば、、、

本格的に投げ釣りを初めて約一年。
ただ一度だけボウズを食らった地が遠州であり、
それ以来、極力近づかないようにしていたわけであります。笑

そんな曰く付きの遠州灘で楽しい釣りをすることができたのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-07-20 18:16 | 静岡県  

草履取り夫婦、達磨キャスターズ例会へ行くの巻

12月6日。
行ってきました、中田島。先週に続いての遠州灘です。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

午前5時、前夜祭という名の飲み会(笑)催した、とある道の駅から中田島へ。
集合時間の5時半には、投げ釣りブログで活躍なさっている錚々たるメンバーがずらり。
ヘタレなよしきちは戦々恐々。まともな挨拶をすることもできず、ただウロウロするのみ。
挨拶が基本というのに、本当に申し訳ありません。汗


各々がタックルの準備を済ませ、いざ海岸へ。
総勢15名、『達磨キャスターズ』第一回例会のスタートです!

b0186119_16404067.jpg


そんな記念日をお祝いするかのように、ものの見事なお天道様。

注:左に写っているのはトトロではありません。ロボコンでもありません。笑
  僕のだ~い好きなある御方ですヽ(*´▽`*)ノ

皆さん、仕掛けをセットし、次々と第一投!!
僕はエロっ気を出して、キス仕掛けにエコギア、パワーミノーをセットしたキスヒラ仕掛けで挑みます。


b0186119_16443483.jpg
(写真は、朝日の中、かほママさんの第一投♪)


・・・


・・・


ヒラメどころかキスからの反応もなし。



・・・


・・・


風がビュービュー、轟々。時間だけが過ぎていきます。



・・・


そんな集中力が切れそうな時!!
御館(タカさん)がキスを立て続けに釣り上げました!!!!
さっすが~

これにて切れかけた気持ちをなんとか持ち直した草履取り。
今一度、気合を入れて、氣を入れて、大海原へ投げ込みます。




すると、、、




プルッ



遠州灘での初キスGET!!
あまりに嬉しくて万歳しちゃいました。\(*T▽T*)/恥ずかしや。

b0186119_16515857.jpg
(小さく見えますが、僕の手は60cmあります。笑)


その後は、風も俄然強くなり、再び沈黙。


遠州灘でのラストキャストは、糸フケ取っての6.5色
猛烈な追い風だったのは内緒ですが(笑)、自身初の快挙にアタリがなくても納得の一投。
第一回達磨キャスターズ例会は1匹でのフィニッシュとなりました。


その後、全員で記念撮影。
しばし、談笑をして、解散となりました。


達磨キャスターズの皆さん

この度は、新参者であり、畑違いでもある二人を温かく迎えて下さり、とても楽しく釣りができました!
今後も顔を出させていただくことがあるかと思いますが、その節もよろしくお願いします。
また、釣り場で見かけた際には、お声を掛けていただければ、嬉しいです。

この場を借りて、

本当にありがとうございました!!




その後・・・


まだ釣りをしたい釣りBAKA亭舎弟のかほパパさんと僕。御館とR君、レグナムさんを強引に誘って浜名湖へ。
後にどかたさんも加わって下さり二次会突入!!

b0186119_1722462.jpg


ピンギスながらも、ひょいっと投げれば、ポツリ、ポツリとキスの顔。
嫁もなんとか1匹キャッチ♪ボウズを逃れてほっと一息。

皆で座って、会話をしながら和気あいあい。
投げ釣り!という感じではなかったかもしれませんが、僕的には楽しく二次会できました。


強引に案内役を頼んでしまったレグナムさん。
後から掛けつけてくれたどかたさん
弟子二人に付き合わされた御館、R君
同じく付き合わされた、ママさん、香歩ちゃん。

お疲れの中、付き合って下さり、ありがとうございました~m(u_u*)m


b0186119_175276.jpg
<この日の釣果>

ほとんどがレグナムさん、どかたさん、御館、R君のお魚です。笑


前回に引き続き、今回も厳しい釣りになりましたが、大勢の方とご一緒でき、楽しい釣行になりました。
次回、お会いできる時までには、もっと成長しなければ~



いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-07 17:11 | 静岡県  

初陣、遠き日の江


遠き日の 江に命は果てれども 我 釣り人の 心果てまじ


11月28日。
投げ釣りの聖地、遠州灘へ出撃してまいりましたが、結果から言えば「撃沈」
キスは0匹。華々しく散ってまいりました。
(イケてる!釣れてる!東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_15501284.jpg
<厳しい遠州の海に呆然の図…笑>

28日、午前12時。浜名湖『弁天島海浜公園』へ到着。
大物よ再び!というわけで、冷凍アジをエサにヒラメ、スズキを狙ってみます。

が・・・

待てど、暮らせど、魚からの反応はなし。

あまりに暇(笑)だったため、アジをぶっ込む他に青虫房掛け、電気ウキで流してみるも、
満潮を迎えた午前3時過ぎ、「キュイン」と一発持っていかれたものの瞬間ハリ外れ。
それ以降は小さなアタリ(たぶんチンタ)があっただけ、睡魔に襲われ仮眠することにしました。

b0186119_15505382.jpg


迎えた、28日朝、7時前。
かほパパさんからの電話で目を覚まし、遅よう様です。と、遠州灘へ。
いよいよ遠州灘、初陣を迎えます!
(パパさんからの電話がなかったら…(^^; ありがとうございます)

b0186119_15512367.jpg


向かった先は、御館(タカさん)から教えていただいた、『中田島海岸』という所。
荷物を持ち、浜へ降りていくと「第一釣り人」発見!!
そーっと近づき、クーラーに目をやると、
なにやら見たことのあるステッカー!!!!(と、キリン一番絞り…笑)

どかたさんでした(*´∀`*)

まさか、初めての遠州灘で初めて出会った釣り人が釣りブログの御大「どかた」さんとは・・・
失礼かと思いましたが、「どかたさんですか?」と、思わず声掛け(^^;

状況を聞くと、「海が荒れてて良くない」とのことでしたが、遠州灘は右も左も分らぬ草履取り夫婦。
心強いお味方!と、図々しくも隣で竿を出させていただきましたm(*_ _*)m


遠州灘での第一投目!
「プルプル」っと、ものすご~く小さなアタリがありましたが、空振り。
その後、アタリのない投擲を続けていると、かほパパさんからの連絡でレグナムさんも応援に駆けつけてくださりました!!

このお二方にくっ付いていけば、間違いない!!
どかたさんが場所移動するということで、我等も金魚の糞(笑)

b0186119_15522873.jpg


向かった先は、天竜川河口、東に位置する『駒場海岸』という所。
こちらは、中田島とは違い少しは釣り易かったのですが、キスからの反応はなし。

唯一、「お~!!」っと思ったらこんなん釣れました(^^;

b0186119_15531028.jpg
<イシモチ?ベニ?? パパさんが憧れる18cm以上の魚です…笑>

追記(11月30日)

↑↑↑ベニって、、、

安良城か~い!(苦笑)

皆様の温かいコメントに感謝です(^^;



その後、ダイワのトーナメントでも知られる『福田海岸』へ。
(「ふくだ」ではなく、「ふくで」と読むと、レグナムさんから教えていただきました)

b0186119_1553241.jpg


「これが、あの有名な・・・」と、ある種の感動。
水の色は、先のふた場所よりかなり良く感じたのですが、釣りをしていた方に話を聞くと「さっぱり」の返事。

その後は、駐車場で投げ釣り談義の4人。
たくさんの深ぃぃ話悪魔の囁き(笑)を聞かせていただき、楽しい時間となりました。


今回は海が大荒れ。
御大のおふた方に教えていただいた釣具店の親父さんに

「一番悪いときに来ちゃったね~」

と、言われるほど、自分の日頃の行いを疑うような一日になってしまいましたが、
逆にそのことでレグナムさんやどかたさんとたくさんのお話しをすることができましたし、
そういう意味では、とても良い一日になったなぁ~と思います。



ずっと「いつかは!」と、憧れた遠江の地で撃沈はしましたが、次こそはとリベンジを誓った一日でした。


レグナムさん、どかたさん

重ね重ね、今回は大変お世話になりありがとうございました。
次回もまた面倒掛けるかもわかりませんが、温かいご指導のほど、宜しくお願いします!




いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援も宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-11-29 15:59 | 静岡県