タグ:紀東 ( 39 ) タグの人気記事

 

草履取り夫婦“TSUNAMI”の紀東へ

2010年2月28日。
自称「真央ちゃん似」の天然嫁と二人で三重県は紀東方面へ投げ釣りにいってきました。
あんな事になるとは露知らず、、、苦笑
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)

b0186119_18374252.jpg


天気予報では、午前8時過ぎまで雨との事。
ということで、ゆっくりめの午前5時に自宅を出発。
いつもの湾岸道~伊勢、紀勢道を経て紀東方面へと向かいます。


この日の目的はふたつ

爆釣予想した島勝方面の調査
・サーフからの投げ釣りで癒されたい by 嫁(笑)


大内山ICを降り、まずは目的のひとつ島勝へと車を走らせます。
が、午前7時過ぎ、国道42号から島勝への分岐点での天気は未だ雨。
雨の中、竿を出すのは気が引けるため、そのまま42号を南下、
前回も行った三木里海水浴場から竿を出すことにしました。


訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援ヨロシクです(^^)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>続き
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-03-01 18:55 | 三重県  

三重県尾鷲、サーフからの投げキッス

2月21日。

『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君
『どかたの投げ釣り2』どかたさん
『レグナムのキスを求めて三千里』レグさん

楽しい仲間たちと共に紀東方面へ投げ釣りに行ってきましたo(●´ω`●)o
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


午前3時半、タカさん宅で待ち合わせ、、、
どかたさん、レグさんが待つ三重県・三木浦へと向かいます。
(タカさん、いつも運転ありがとうございますm(^▽^*m。 )

伊勢湾岸~伊勢道、紀勢道へと順調に進み、午前6時半頃現地に到着。
すでにタックル準備に取り掛かっていたお二方にご挨拶をし、
午前7時前、スタートフィッシング!!


b0186119_17292690.jpg
(指名手配中の嫁の素顔…笑 後ろはタカさん、R君です)

どかたさん、
嫁にキャスティズムを下さりありがとうございました!え?くれてない?!笑


サーフからの投げ釣りを待ちわびた、笑
レグさん、どかたさんから順にキャスト!!

レグさんは一投目からキス。どかたさんは一投目から、、、^^;

皆さんの投擲を見届けた後、
草履取りもタカさんから受け継いだ“ある竿”にて第一投。
5色半からゆっくりサビいてくると、3色付近で

ぶるっ、ぶるるるるぅ~~


b0186119_17325649.jpg

(写真には一匹しか写ってませんが…)
小振りながらも一投目からでヒットですv(^_^)v


その後も爆釣とはいかないまでも、ポツリポツリと、、、
午前9時をまわったところで7匹のキスをキャッチ。
水深浅く、あまり期待していなかった三木浦で幸先の良いスタートを切ることができました。


一方、ここまでは完全○ボの天然嫁。
「たまにはこういう事もあるわさ~」と、強気を装っていますが、内心は、、、
考えただけでおそがいです((T.T; )(; T.T))




場所を替え、午前10時半の尾鷲港
各自、思い思いのポイントで投げたり、巻いたり、(キスの)お散歩したり、、、笑
地元の少年から「ハリは4号が良い。」「ポイントはあそこ!」と、熱く語られながら(爆)
楽しく投げ釣りするものの、何故か釣れない草履取りの嫁。
必釣ポイントには先行者ありってことで、
やったことはないですが、以前から気になる場所で投げてみますか。


そこはミオ筋が寄るチョイ投げで狙えそうなポイント。
これなら嫁でも-と思ったのですが、、、
投げるスペースが少ない上、船の往来尋常なく釣り辛い^^;

それでも頑張った嫁。
午後1時半、やっとのことで一匹キャッチする事ができました!

b0186119_17354441.jpg



これにてホッと一息の草履取り。
釣り辛いのには変わりませんが、19cmを頭に16cm~のキスを4匹。
なんとかツ越えの達成ですv(´∀`*v)

b0186119_17372516.jpg



その後、嫁も17cmを一匹追加。
アタリが遠のいたところでタカさん、R君、どかたさんの居る天満浦へ。
(レグさんは、釣るだけ釣って早めに撤収、、、笑)
皆さん竿を仕舞われるということで、午後4時過ぎ納竿することになりました。


b0186119_17382374.jpg

<釣果:キス×13匹>


久しぶりにサーフからの投げ釣り。
厳寒期だけにキスの姿を見るのは厳しいかな-とも思いましたが、
綺麗なキスの顔も見れ、気持ちの良い釣りができました♪

尾鷲港でも気になるポイントを探れた事は今後のプラスになるかなと、、、
嫁も頑張り、なんとか釣ることが出来たし、
今回の釣行、点数を付けるなら70点って所かな~


タカさん、R君、どかたさん、レグさん

長い時間お世話になり、ありがとうございました。
次回も皆でワイワイ楽しく釣りしましょうね~
(渋滞、お疲れ様でした^^;)


訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-02-22 17:42 | 三重県  

第二回達磨キャスターズ例会へ

b0186119_18462522.jpg

2月7日、達磨キャスターズの例会に草履取り夫婦も参加。
三重県・尾鷲港へ投げ釣りに行ってまいりました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ


午前3時半、タカさんの自宅で待ち合わせ。
伊勢湾岸道~伊勢道、紀勢道を一気に尾鷲へ、、、のはずが

みえ川越~四日市 雪の為、通行止め

なにやら事故もあったようで、、、^^;
国道23号へとシフト、津まで下道で向かうことになりました。
(タカさん、運転ありがとうございました。)

途中、事故車を見ること三度、四度、、、
人事ではない-と、思いながらも、ある御方の週明けは忙しくなるのだなと…。
しっかり稼いで“R”という名の竿まで買っちゃったりしてなどと、、、笑

そんなことを話しながら、妄想しながら、
午前6時過ぎ、皆さんが待つ尾鷲港に到着しました。

遅れること数十分、同じく通行止めに巻き込まれた投げ屋会長が御到着。
皆の無事を確認し、総勢9名にて第二回、達磨キャスターズ例会のスタートです!!


いつも訪問、ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もいただければ嬉しく思います。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-02-08 19:22 | 三重県  

ロード~第一章 紀伊長島、尾鷲へ

2010年1月10日。
Newカマー、Z45を携えて三重県・紀伊長島~尾鷲『投げ錬』へ行ってきました!
本当は・・・Z45に入魂すべく、キスを狙って釣行してきました。笑
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_12253770.jpg


同行は、、、

いつもお世話になっている
『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君

現地にて合流、我等が親分
『どかたの投げ釣り』どかたさん

ラーメンのチャーシュー、多めでお願いします
訳のわからぬ注文をする天然嫁

草履取りを合わせた総勢5人での釣りスタートです。

b0186119_12284946.jpg


初めての長島港、緊張しながらの一投目!

7分程の力で6色達成(糸ふけ取って6色弱)
サビキ、巻き取りも軽く、ある種の感動。


ぶるっ!


ここで20cmのキスゲット♪♪
と、なれば完璧だったのですが、Z45ファーストフィッシュは可愛いメゴチ君でした^^;


エサを付け直し、二投目!!

その前に異変が、、、
スプールの下部分に集中してPEが巻き取られています。アレ(^^?
朝一にスプールを取り付けた際、上手くはまってなかったのかも…。


スプールをはめ直し、軽めに第二投。


バチッ!!


案の定というか、嫌~な音と共に錘は遥か彼方へ。
失われたPEは半色ほどで大事にはなりませんでしたが、
完全に自分のミスでの“トラブリュ~”に「何やってんだと」自分に腹が立ちました。

b0186119_12361562.jpg


その時、嫁に17cm。
どかたさん、R君にも良形と、今が時合いの雰囲気ですが、旦那の糸巻きを手伝わしてしまい面目ない。


その後、ピンギスを数匹釣り上げ、無事入魂するも、
PEを導入以来初めてのトラブルがトラウマとなり思い切り竿を振れずもやもや。
タカさん、R君もサイズが伸びないということで、尾鷲へ場所替えとなりました。

b0186119_12365749.jpg
※写真は先日撮ったものです。

前週、調子の良かった尾鷲港もこの日は不発。
キスの姿は一応拝めるものの、どういうわけか僕には型が出ない。

まあまあサイズ!と思えるようなアタリを蹴られること数度。
数は嫁とふたりで15匹以上は釣ったと思うのですが、型は18cmを一匹見たのみで午後2時納竿。
不完全燃焼のZ45入魂式となりました。

b0186119_12403228.jpg
<お持ち帰りキス>
タカさんから良形キスを、どかたさんから美味しそうなハゼをいただきました。笑


帰り道、、、

ちょうど一週前に この道を通った昼
昨日の事のように 今はっきりと思い出す


先週はあんなに良かったのに、、、
新しいリールに浮かれ虎舞竜してしまったことも含め、
懈怠、慢心してはいけないと痛感させられる釣行になりました。


なんのトラブルもないことが 幸せなんだと思う、、、(苦笑)


タカさん、R君、どかたさん

お世話になりました!次も宜しくお願いしますね~♪♪


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、応援も宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-01-11 12:53 | 三重県  

2010年初釣り IN 尾鷲 

新年明けましておめでとうございます(≧∇≦)b

2010年初釣りは、『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君と共に
三重県・尾鷲へキスを狙って投げ釣りに行ってきました(^^)/
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_2381795.jpg


1月3日、午前7時前に尾鷲へ到着。
新年を迎えての第一投、、、

ぶるぶる!

いきなりの小気味良いアタリを捉えたのは、いつもの嫁。
17cm、まあまあサイズのキス、捕獲です。

b0186119_2394276.jpg


一方のよしきちも遅れること数分。
大キス仕掛けで挑んでいたため、若干の苦労はしましたが、16cm初ギスGET!
初釣りボウズを免れ一安心しました(^^;

b0186119_23104462.jpg


その後、同サイズをポツリポツリと追加はできたものの、
北西風が強く、釣り辛かったため、風を背にできる場所へ小移動。

この移動が見事に成功し、5色付近で17~18cmのキスを立て続けにヒット。
キスのぶるぶるを堪能、数投後に21cmちょい、今年初20cmUPもGETできました(*^^*)


b0186119_2315116.jpg


しかし、その時嫁は、

「釣れ~ん。。。」

「アタら~~ん。。。」

と、ぼやきモード。


普段は僕よりも釣りやがる憎たらしい嫁も、しょんぼりしている姿を見るのは忍びない(笑)
「さっき2色ちょいでもアタったで頑張ってみや~」と、言うと、キタ━(゚∀゚)━!!!!と、嫁。

b0186119_23182613.jpg


しっかりと20cmUPを釣るところはなんちゅ~か本中華(^^;
ここぞとばかりに突き離せば良かったと、ちと後悔です(笑)


その後は、アタリが遠のき、タカさんオススメのスイートスポットへ入らせてもらい、
僕、嫁共に17cm前後、この日のアベレージサイズを数匹ずつ釣り上げ、2010年初釣りを納竿としました。

b0186119_2321119.jpg
<お持ち帰りキス21匹>


欲を言えばキリはないですが、草履取り夫婦共に20cmUPをGET!
初釣りとしては、満足のいく釣果となりました。



タカさん、R君。

今回も大変お世話になりました。次回も楽しく釣りしましょうね♪♪


「敵は我が家にあり!」

2010年も彼方此方ふらふら、夫婦で戦いを繰り広げていくつもりですので、
今年もどうぞ応援宜しくお願いいたしますm(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-01-03 23:23 | 三重県  

尾鷲にて“最後のキスもう一度”

12月27日。
前回が「ラスト」と言いながら、釣れたらまた行きたくなるのが釣り人の性。
調子の良かった三重県・尾鷲へキスを狙って再び釣行してまいりました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_22572622.jpg



遡ること数日前、、、


「27日はどうする?どこ行く?」という草履取りの問いかけに
「あほじゃないの?掃除とかしなかんでしょ~!!」と、一蹴の嫁。

しかし、どうしても釣りに行きたい草履取りは、嫁には内密に御館へ連絡。
「こっそり行きますか~」という報を受け、「タカさんがそう言ってるんだけど…」と、嫁に報告。

これにはさすがの鬼嫁も「タカさんが?!」という他なかったらしく、
「帰ってきたら掃除してよ~」と、しぶしぶ了承。

鶴の一声ならぬ“タカ”の一声で今回の釣行ゲットです!(笑)

タカさん、ありがとうございますm(^^)m
また困った時は連絡します(笑)


そんなこんなで迎えた27日朝。
達磨キャスターズ会長の投げ屋さん、
同メンバーのレグナムさん、さっちんさんと彼女のよっちゃんと、現地で合流。
若のR君を加えた総勢7名にて、尾鷲の海で最後のキスと対戦です。

各々が思い思いのポイントへ散らばり第一投!

プルプル♪

ピンですが、一投目から釣れました(^^)

b0186119_238934.jpg


その後も釣れはしますが、サイズが伸びない為、レグナムさんと共に小移動。
しかし、こちらもパッとしないということで、再び元の場所へ戻って6色HOY!
(リールを投げ屋さん、レグナムさんが貸して下さったお陰でいつもより半色余分に飛びましたv)


すると、、、


ぶるっ!ぶるぶるぶる~~ぅ!!



おぉ~~!

久しぶりのゴン引きにヘタレな草履取りは即上げ(笑)
11月16日以来、一ヵ月半ぶりの20cmアップGETです(*^▽^*)v


b0186119_23114175.jpg



大物はあそこか~!!


と、さっきと同じ6色へ投入するも、その後はなぜかピン、ピン、ピンの、ヒラメまでピン(笑)

b0186119_23125697.jpg


時間だけが過ぎていき、調子が良いという御館のそばへ入らせてもらうことに。

するとやはり場所なのか、5,5色でぶるっとな!

この日2匹目の20cmアップをGETです!
(20cmアップマルチはいつ以来かすら覚えてないですわ~f ^^;)

b0186119_23143144.jpg


その後は、ピン~15cm前後のキスをぽつぽつ釣り上げ、
正午過ぎ、みなさん竿を納めるということで僕も納竿。2009竿納め?!となりました。


b0186119_23163721.jpg
<お持ち帰り14匹中、見栄えの良い5匹。笑>

2009年も残りあとわずか。
まさか自分がこんな時期までキスを狙って釣行するとは、、、
一年前は想像すらしませんでしたが、投げること、キスを釣ることにどっぷりと嵌った一年になりました。

来年はどんな年になるのか?
また違う釣りに嵌る可能性十分ですが、
投げて釣れる魚追い求め精進していこうと思います♪

(ひょっとしたらマグロなんかを狙ってたり、、、しないな^^;)
(イケスの中で泳ぐハマチを狙ってたり、、、あるかも。笑)


御館、R君。投げ屋さん、レグナムさん。さっちんさん、よっちゃん。

今日は一日、お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
次回もまた宜しくお願いします~ねm(*^▽^*)m


いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-27 23:21 | 三重県  

第二回、Team 釣りBAKA亭釣行会 in 尾鷲

b0186119_18414784.jpg

12月20日Team『釣りBAKA亭』の年忘れ釣行会に草履取り夫婦も参加、三重県・尾鷲へ行ってまいりました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

『釣りバカ親子が行く!』御館のタカさん、若のR君、
『香歩パパ一家の物語』御家老かほパパさん、御内室ママさん、姫の香歩ちゃん
も、もちろん参加。

総勢7名にて巨大怪物潜む尾鷲の海へ出陣です。


・・・


と、その前に。

19日、午後9時前。とある道の駅にて呑んだ暮れの会(笑)
かほパパさん御一家が故郷、北海道からジンギスカンを取り寄せてくださり舌鼓。

b0186119_18525194.jpg

みなさんいつにも増してお酒を飲まれたようで、
極寒の空の下、深夜12時を過ぎるまでわいわいがやがや。
偶然にもあの場に出くわした他の方にはキ○ガイと思われたことでしょう…(笑)

しかし、

どんな状況下でも楽しめるのが『釣りBAKA亭』の真骨頂!(*^▽^*)/
今回も楽しいお酒と会話、最高な夜になりました♪♪


パパさん、ママさん

ジンギスカン、※もえらけにゃあ美味かったです!
ご馳走様でした~
ご尽力いただいた母上様にも名古屋の草履取りが喜んでいたとお伝えくださいませm(^_^)m
(※もえらけにゃあ=名古屋弁、凄いの最上級です。笑)



さて、そんな楽しかった宴も終わり、いよいよ20日、出撃の朝。
向かった先は、↑↑↑写真の尾鷲港。トイレもあり飲んだ次の日も安心の釣り場です(笑)

午前7時、釣りスタート。
一投目からキスらしきアタリはありますが、乗りが悪い。
そこで錘の下にクッションゴムを装着。ピンですが、やっと1匹釣れました(^^;

b0186119_1971342.jpg


その後、クッションのお陰か乗りも良くなり、トリプルも達成。
しかし、サイズは相も変わらず、ピン、ピン、ピン。

御館、パパさんの感じでは「5色以上の所に良形の棲家アリ」ということでしたので、
クッションを外して挑んだところ、尾鷲にいるという伝説の怪物が僕の竿に!!!!




逃げようと暴れまくる怪物!!




そうはさせじ?と踏ん張る草履取り!!




そんな死闘の末、上がってきた怪物とは一体!?!?



・・・!!!!





鳥でした(爆死)

b0186119_19236.jpg
b0186119_1922688.jpg
<PEラインが見事?羽に絡まってます>

せっかく6色飛んで「これはチャンス!」と思えた投擲だったのに…。
秘技、鳥トローリングで17cmのキスが釣れてたんですけど、、、微妙です(^^;
(鳥ちゃん、ぶるぶる味わえたかな?…笑)


その後、「蛍光玉を付けた方がいいよ」と御館からアドバイスをいただき、
素針もほとんどなくコンスタントに釣れはしましたが、ヘタレな僕は18cm止まり。
ミオ筋を近投で攻め続けた嫁は19cmを釣り上げ、今回も嫁に敗北してしまいましたorz

b0186119_19379.jpg
<嫁が釣った19cmキスと御館にお借りした黄スピン>


足元から水深のある漁港では、4色投げりゃ十分だろ~なんて考えてましたが、
やはり尾鷲港のような大きな漁港では、遠いところに大型が潜んでいることもあるようで、
そんな時の為にも「投練」しなきゃと思える釣行になりました。

b0186119_1932136.jpg
<持ち帰りキス17匹>


今年も残すところあと10日。
年内ラスト?!のキス釣りは、先に述べたようにまだまだ課題残る釣行にはなりましたが、
良き仲間と共に楽しく、可笑しく最後まで釣りができたことには大満足。心から感謝です(^^)/
来年もたくさん笑い、もっとたくさんのキス釣るぞ~~!!
大きいキスもね(^^;


タカさん、R君、パパさん、ママさん、香歩ちゃん
今回もありがとうございました~。次回も楽しくやりましょうねぇ。



長い文章、最後までお付き合いありがとうございます。
楽しい仲間、Team 釣りBAKA亭と草履取りへポチッと応援、宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-21 19:27 | 三重県  

晩秋尾鷲 DE 投げ釣りキス

21日、尾鷲釣行2日目?の朝。
思わぬ大物に遭遇した漁港を後にして、違う所へ場所替え。
本来のターゲット『キス』を狙っての投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_15241882.jpg

もちろん、師匠でもある『釣りバカ親子が行く!』のタカさん、R君もご一緒。
(釣り場の詳細は、タカさんのブログをご覧下さい。)

前回は、同じ場所で釣りをしながら「釣れるトコね~がぁ~?」と、あっちウロウロ、こっちウロウロしてしまったので、
今回こそは、間近で御館と若の釣りを見て、何かを吸収したいところです。



釣り場に到着。
よしきち、嫁が「あ~だ。こ~だ。」言ってるうちに、御館、若はサクッと準備をして突堤へ。
この準備の早さ、見習わねば~

「はよせいよぉ」と嫁に催促すると、「トイレあるかなぁ?」と・・・
そういうことは移動する前に言いなさいな(-”-;

さっきまで居たトイレがある漁港まで戻り、用を済ませた後、遅ればせながら御館の元へ。
すると、ちょうど若の竿にキスからのアタリがあった模様。
すでに出遅れのドン臭夫婦は、急いでタックルをセットして投げ入れます。


数投後・・・


嫁が「釣れたぁ~」とニンマリ。
サイズを測ると16cm。またしても嫁に先を越されましたわ。

b0186119_15255485.jpg
b0186119_15261730.jpg


その後、僕も同サイズをゲットし、しばらくはピンギス(15cm以下)と戯れておりましたが、
ミオ筋の向こう側へ投入、深い側へ引いてくると必ずアタる場所を発見!!
20cmには届きませんでしたが、この日最大となる19、5cmが釣れました♪


b0186119_15274242.jpg


その場所で、単発射撃が身上の僕には珍しいトリプルも達成。
釣り上げた引数は10匹(嫁は7匹?)を超えましたが、20cmオーバーを求め、場所替えとしました。


向かった先は、タカさんの『実績場』という所。
この辺りから風が強くなってきた為、数投で切り上げましたが、
ずぼら夫婦では、到底竿を出さないような場所だっただけに、こういう所でも釣れるというのを勉強できました。


b0186119_15313137.jpg


その後、いくつかのポイントを教えていただき、最後に「良形が数出たらしい。」という所へ。
そこでは、「根が多いよ」と言いつつも、御館、若はテトラの上から悠々と投擲。
怖がり夫婦は、足場の良い場所からポチョンとチョイ○げ親父。
根やテトラをも恐れず投げ込める勇気は凄いなと感心しました。


そしてやっぱり最後は、投擲の素晴らしさ。
バックスペースがない場所にもかかわらず、回転投法で投げる様は見事という他なく、
自分もいつかはこのようになりたいなこのようになる為に練習せねば!と、強く思うのでした。

b0186119_15344742.jpg
<お持ち帰りキス6匹(他、メゴチ5匹、キュウセン1匹)>
(魚は嫁のご両親へ翌日お届け。美味しいといいな~)


たくさんの釣り場を教えていただき、様々な勉強をさせて頂いた今回の釣行。
残念ながらキス大漁!とまではいきませんでしたが、僕には、それ以上の収穫のある充実した釣行になりました。


タカさん、R君。
今回は同行させてもらい、本当にありがとうございました!
この収穫した種を実としてお披露目出来る様に頑張りますので、これからも色々と教えて下さいね!



いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もしてやって下さ~い。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


余談・・・

最後の漁港では、サビキ釣りで15cmほどのイワシが大漁。
サビキ仕掛けは持っていたものの、肝心のコマセはなし。
ブロックでなくてもいいから、アミエビは忍ばせておかねばと学習しました。

(渋滞からの脱出方法も・・・覚えないとね。苦笑)
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-11-23 15:41 | 三重県  

巨大魚襲来!!の尾鷲釣行

11月21日。

『釣りバカ親子が行く!』
タカさん、R君に同行させていただき、三重県・尾鷲周辺へ行ってきました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ
b0186119_14245037.jpg


予定では、朝一からの投げキス狙いだったのですが、当日お昼頃・・・
「早めに現地入りして飲みますか?」と、タカさんからのメール。

そこは、飲兵衛夫婦。
「いいですねぇ~」と、即了承。早めに尾鷲へ行って、たんと飲みたい所です。


しか~し・・・


嫁が仕事を終えて帰宅したのは、よい子はもう寝る時間の午後10時過ぎ。
「もっとはよ帰って来いよ~」ですが、仕事じゃ仕方あるまい。
お酒を飲みたい気持ちをグッと堪えて、適当に食事を済まし、急いで待ち合わせ場所へ向かいます。


5千回転。。。思いきりアクセルを吹かしてみても車は進まず。
ようやく現地に到着したのは、「早め」どころか夜も更けた深夜2時(汗)
それでもタカさんは、寒い中、外で待っていてくれました。
(ご迷惑お掛けしてすみません・・・)


挨拶もほどほどに、まずは乾杯!!
たぶん今年最長、25時間ぶりのお酒です(笑)

タカさんが竿を出されていたので、僕も岩虫と冷凍アジをエサに2本、竿を出すことに。

談笑をしながら竿を見つめる。
時間は遅くなりましたが、僕にとっての至福の時間。
「いや~ぁ、夜釣りって本当にいいもんですね!」

しばらくした後、岩虫エサの竿を巻き上げてみると・・・

やっぱりいるのね。見事なサイズの海毛虫(--;
すっかりテンションDOWNのよしきちでしたが、その時!!


ヨォ~!!」(こんな言い方?笑)


と、タカさんの声。

冷凍アジをエサに放り込んでおいた竿のリールから「ジーッ!」と、激しいドラグ音!!
その勢いは増すばかりでラインが止まりません!!!!

初めは尾鷲でアジエサだけに『アオリイカ』だと思っていましたが、これだけラインが出続けるのは・・・
竿を取って聞いてみると、グン!ググン!!と首を振っている感じ!!!!

「イカじゃないみたいです!」と、タカさんに報告。
どんな獲物かワクワク、ドキドキしながら「バレルなよ~」と念じつつ慎重にやり取り。

何度も突っ込み、走り回る『謎の魚』
走るスピードから、青物ではなさそうですが、かなりの大型には違いありません。

「シーバス?!」

「鮫?!」

「エイ?!」


正体は何だ~~!?


つづく、、、笑


「何だったの?」と、気になった貴方!ポチッとよろしくお願いしま~す。
(続きは↓↓↓『正体は!?』からご覧下さい)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>正体は!?
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-11-22 14:52 | 三重県