タグ:紀東 ( 39 ) タグの人気記事

 

アオリオフ会放浪記 しっかり“off”した二日目 


2010年11月7日。
放浪二日目のこの日は、前日に引き続き三重県・紀北町からのエギング&投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_171279.jpg





放浪初日は、オフ会主催のひびぴ~さん、御館タカさん、R君との宴で大盛り上がり。
いつものように二日酔いで撃沈(笑)のスタートかと思いきや、
嫁の一喝のお陰?で多少の頭痛のみ、夜明けと同時に起床することが出来ました。


これは爆釣間違いなしか?!


そんな予感もする中、二日目の釣りがスタート。
まずは、前日泊まった「引本港」にてエギングでアオリイカ狙いです!


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-10 17:41 | 三重県  

アオリオフ会放浪記 格差を生んだ初日。笑

2010年11月6~7日。
今回の放浪は、三重県・紀北町へ“アオリオフ会”に出かけてきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17502834.jpg





メンバーは、アオリオフ会を企画してくださった
『にわか釣り師は一人前になれるのか??』ひびぴ~さん

最近は、ロックフィッシュハンターになっていた?笑
『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君

プラス、草履取りと嫁の計5名です^^




狙いはもちろん!


タイトル通りのアオリイカ!!...を釣る自信はありませんが、笑


皆さんとパヤパヤ楽しくオフ会が出来れば(゜∇^d)OK!!
そんな感じで出かけてきました。


はたしてどんな放浪となったのか?
まずは、宴の模様(笑)を>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-08 18:07 | 三重県  

キャンプ DE 放浪(最終日) 奇跡?!の紀伊長島


2010年8月16日。
キャンプ DE 放浪、最終日のこの日は「紀伊長島」からの投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16572367.jpg





初日二日目と3年ぶりのキャンプを満喫した草履取り夫婦。
それも終わりかと思うと、なんだか寂しい気持ちになりますが、
また来年も出来れば-と、来夏に想いを馳せながら、朝からテントの撤収作業です。

午前8時半、心友O一家とお別れをして投げ釣りへ。
新規場所を探ってみよう-と、紀伊長島へ向かうのでした。




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-19 17:49 | 三重県  

キャンプ DE 放浪(二日目) 尾鷲で投げ釣り^^

2010年8月15日。
キャンプ DE 放浪、二日目のこの日は朝から「尾鷲」にて投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17394661.jpg





久しぶりのキャンプを満喫、楽しんだ初日でしたが、釣果の方は鱚チャン一匹…笑

いくらなんでもこりゃいかん-

そう感じた草履取り夫婦は、二日目を「干物の日」と制定。
今晩は、キスの干物で乾杯だ!と、尾鷲へ朝一勝負に向かうのでした。




はてさて、美味しい干物を堪能することができたのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-18 18:10 | 三重県  

キャンプときどき投げ釣り in 紀東(初日)


2010年8月14~16日。
今回は、三重県・紀東方面へ2泊3日の放浪です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17492467.jpg





今回の放浪のメインは、親友Oとその彼女、子供達とのキャンプ。
釣りは二の次、三の次ですが、やっぱり投げたい、楽しみたい…。
こっそりと竿を忍ばせ、隙を見つけて投げ釣りへ。笑


はてさて、今回はどんな放浪キャンプとなったのか?!
まずは、その初日(14日)の模様を・・・。続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-17 18:17 | 三重県  

投げ釣り放浪、紀東~熊野へ(二日目)

2010年、7月25日。
釣行二日目となるこの日は、放浪未踏の地、三重県・熊野『七里御浜』からの投げ釣りです!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17265571.jpg






噂に聞くところの七里御浜は、、、
コロダイなどのパワーフィッシュが潜み、青物も回遊。
真冬でも良型鱚チャンの束釣りがあると言う、夢のようなフィールド。
七里御浜という文字だけを見ても、なんだかとっても特攻服が似合いそう。笑

奇しくもそんな男気のある釣り場へ来てしまったオチャラケ夫婦^^;
場違いの言葉がピッタリの二人に果たして釣ることができたのか?


続きは>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-07-28 18:21 | 三重県  

投げ釣り放浪、紀東~熊野へ(初日)

2010年、7月24~25日。
今回の放浪釣行は、三重県、紀東~熊野での投げ釣りです!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1824189.jpg





これまでの放浪において、新鹿以南は未踏の地。
どんなドラマが待っているのか?!出発前から心臓がドキドキ…。

メタボリックな草履取りですので、その所為かもしれませんが、笑
まずは、その胸の高鳴りを抑えつつ、初日の模様からお届けしたいと思います。


続きは>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-07-26 18:49 | 三重県  

紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)

2010年5月16日。
紀東方面、一泊二日の放浪釣行二日目のこの日は、尾鷲天満浦にて投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1841940.jpg





前日はピンギスと戯れて終わってしまった草履取り。
釣れなかった時季を思えば、有難く思わなきゃいけないのでしょうが、季節は「春」…。
やっぱり大きいのが釣りたいのです^^;


そんなワケで15日夜から尾鷲港にて夜釣りを敢行!
まずはその模様を、、、


詳細は>>つづきからご覧下さい。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-19 18:37 | 三重県  

紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(初日)


2010年5月15~16日。
今回も一泊二日で三重県紀東方面、紀伊長島周辺~尾鷲へ投げ釣りに行ってきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_18324784.jpg



三重県へ出陣するのは、約一ヶ月半ぶりですが、事前情報ではなにやら良型が釣れているとのこと。
とにかく良型に飢えた草履取り。
10匹、、、いやっ1匹(笑)で良いので“ごんぶと”鱚チャンを釣りたいところです。


果たして良型を釣ることが出来たのか?


まずは、初日の模様から。。。
詳細は>>つづきからご覧下さい。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-17 19:18 | 三重県  

嫁、良形ゲット!紀伊長島~錦で投げ釣り


2010年、3月27日。
この日は、三重県・紀東~南勢へ投げ釣りに行ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_107103.jpg


午前4時15分に自宅を出発。
いつもの湾岸道~東名阪、伊勢、紀勢道を経由して紀伊長島へ向かいます。

午前5時半、伊勢道を走っていると、すでに空が明るくなってきた^^;

よしきち 「だで、もっとはよ出よまいってたがん!」

嫁 「どうせ水温が温まるまで釣れ~せんて!」

こんな感じの道中、、、
嫁の言い返しが“様”になってきたような。笑


午前6時半、狙いのポイントへ到着するも、そこにはすでに先行者…。
「だで・・・」同じ言葉を言いたくなりましたが、そこは堪えて場所移動。
午前7時、紀伊長島の市場前から本日の投げ釣りスタートです。


果たして嫁は○ボ地獄から抜け出すことは出来たのか?


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m


訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-03-29 10:37 | 三重県