タグ:紀東 ( 39 ) タグの人気記事

 

投げ釣り放浪記 尾鷲で良型ゲット!の二日目

2011年2月4日。
放浪二日目となるこの日も三重県・『引本』を徹底釣査です(*^0^*)/
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_189839.jpg






前日は草履取り、嫁共にこの時季の目標、10匹アンド5匹をクリア。
まずまずの釣りにはなりましたが、サイズの方は20cm以上が一匹、、、^^;

二日目の目標は、28cmのジャンボ級!!

いやっ、25cm。。。23cmでもいいや。笑
とにかく“良型”と呼べるキスが釣りたいな~と挑んでみました。


さて、そんな良型狙いの二日目は一体どんな釣りとなったのか?!
続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-02-08 18:24 | 三重県  

投げ釣り放浪記 引本徹底調査(初日)

2011年2月3~5日。
今回の放浪もまた三重県『引本』界隈をうろうろとしてまいりました。
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16103231.jpg






先週末、釣りに行かず家でのんびりしていた草履取りに親父がボソッと…。

「まぁ、こんな寒い日に行かんでも、週明けの現場が済んだら行きゃあええし…。」

ということで週半ばの平日釣行が決定!!v( ̄ー ̄)ニヤリ
雪が散らついた極寒の月曜日も♪♪釣り~の為ならえ~んやこ~ら~~♪♪


馬鹿な事を、、、(-"-;)


どこかで聞いたような台詞を嫁から言われてもへっちゃらです。笑


はてさて、そんな禁断の平日釣行はどんな放浪となったのか?!
まずは、その初日の模様を>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-02-06 16:17 | 三重県  

南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻

2011年1月23日。
放浪二日目となるこの日は、前日に続いて南紀...(紀東でも)で投げ釣りをしてきました^^





b0186119_18243719.jpg






全釣果は、嫁と合わせて10匹と激渋だった放浪初日
釣果を求めるだけなら紀東に居れば、、、などとも思いましたが、それは、それ。
皆さんとお会いでき、宴会まで。とても楽しい一日でした^^


自分は釣り好きなのか・・・。


それとも宴会好きなのか・・・。



たどり着いた答えは、皆とワイワイするのが好き-ということで。笑
二日目となるこの日も楽しく釣りができれば、そう思います。


はてさて、そんな放浪二日目はどんな釣りとなったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-27 18:50 | 三重県  

紀東から南紀 宴会放浪生活(初日)

2011年1月22~24日。
今回の放浪は、紀東から南紀へ“宴会”(笑)に出かけてまいりました^^





b0186119_1845974.jpg






釣りの話ではないですが、、、


あの市橋被告が、逃亡中に離島で野宿をしていたそうで…。
人目を忍んでたった一人の“逃亡”生活。
自業自得なんでしょうけど、草履取りにはちと耐えられない^^;


そう考えると、、、


宴会が出来る“放浪”で良かった!!笑


はてさてそんな放浪生活。今回は、どんなものだったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-25 19:02 | 和歌山県  

紀東へ放浪 設定調査?の巻

2011年1月9日~10日。
新年二度目の放浪は、三重県・紀東方面で投げてきました^^


b0186119_17552748.jpg



紀東方面への放浪は、今回で三回連続。
よう飽きもせず-なんて自分でも思うのですが、
それなりに釣れると、つい甘えて同じ場所ばかりへ…。悪い癖ですね^^;

ただ、同じ所へ通っていると分かる事もありまして、、、


設定の推移?!


スロットで例えれば、こう言うのでしょうか?

スロットでは、設定5~6が高設定、1~2は低設定なんて呼ばれます。
(設定3~4は中間設定)


お店(パチンコ屋)側は、お客さんを寄せる為に高設定を使いながらも、
収益の為に低設定を配置するのが一般的でありまして、
客側からすれば、高設定の台を見つけるか-が、勝負の分かれ目となるわけです。

って、何の話をしているのやらヾ(;´▽`A``


とくかく、釣りでいうならば、


釣れれば“高設定”の釣り場、釣れなければ“低設定”の釣り場


同じ場所に通うと、その高低の推移が分かるかな?
ということを言いたかっただけです、、、笑


さて、そんな意味不明な例えから始まった今回の放浪。
はたしてどんな釣りとなったのか?詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-12 18:14 | 三重県  

草履取り夫婦の新春放浪 in 南紀~紀東

遅くなりましたが、、、


新年、あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪


2011年1月3日~5日。
今年初の放浪は、年末に続いて南紀~紀東への旅。初投げを楽しんできました^^





b0186119_14532537.jpg






ブログを初めて迎える二度目の年明け。
思えば、去年は投げ釣りに明け暮れる一年となりました。

その中で見つけた草履取りなりの“投げ釣り”スタイル。

浜からフルキャストといった本来の投げ釣りとは違うかもしれませんが、
年明けを機に、ブログ村の投げ釣りカテゴリーに登録させて頂こうと思います。

今まで訪問して下さった皆様をはじめ、励まして下さった方々…。
今後ともあっち向いてHOY!をよろしくお願いいたしますm(^^)m


内容は、ほとんど変わりませんけども、、、笑


では、そんな今年一発目の放浪記。
ダイジェストではありますが、>>つづきからご覧下さいませm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
本年も、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-07 15:05 | 三重県  

放浪年末スペシャル 自己記録更新?!の最終日

2010年12月28日。
放浪最終日となるこの日は、三重県・尾鷲~紀伊長島へ。
通い慣れた釣り場で今年最後の投げ釣りを楽しんでまいりました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_17514584.jpg






今回のこの放浪年末スペシャル・・・
初めて行った南紀の地、今年出会った素敵な方々との忘年会、嫁の入浴(笑)など、
たくさんの思い出残る出来事があった旅でしたが、
この日をもっていよいよファイナル、2010年の納竿です。


出来れば最後は、


良型キスで締めくくりたいo(*^▽^*)o~♪


そんな思いで挑んだ放浪最終日は、どんな釣りとなったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-31 18:00 | 三重県  

紀伊長島放浪記 まさかの○ボ?!な二日目


2010年12月12日。
放浪二日目となるこの日も三重県・「紀伊長島」方面での投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_17342417.jpg






彼方此方と気になる釣り場を調査するも、不発に終わった初日。
出来れば、結果を出したかったというのが本音ですが、

千里の道も一歩から

そう前向きに考えることにしました^^


・・・


などと言いながら、
初日の結果にはかな~り凹んだわけでして、、、笑
心の底では、目先の利益を求めれば良かったなどと…^^;


そんな揺れ動く心で挑んだ二日目。
初日同様、茨の海でも歩むつもりではいますが、どうなることやら…。


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m





訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-15 17:47 | 三重県  

紀伊長島放浪記 調査!調査!UFO?!の初日


2010年12月11~12日。
今回の放浪は三重県・紀東、「紀伊長島」からの投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_18383488.jpg






前回はこれといった良型が釣れず、敢えなく“撃沈”
今週こそは-と、南伊勢方面への出陣を計画していましたが、
撃沈して感じたのが、自分の引き出しの少なさ。

あそこに行けば、釣れるからいいや。

心のどこかにそんな甘えがあったのではないかと思います。

上級者ならともかく、草履取りはまだまだ投げ釣り二年生のひよっ子。
朝からエネル源を補給していては釣れなくて当たり前というわけで、苦笑
今回はその誘惑を封印し、気になること、気になる釣り場を調査してきました。


はてして、その調査の結果は如何に?


詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-13 18:54 | 三重県  

紀東放浪記 冬でも“温か”身に染みた二日目


2010年12月6日。
放浪二日目となるこの日も、前日に続いて三重県・紀東からの投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_15205352.jpg





前日は、久しぶりにアオリをゲットして嬉しくもありましたが、
投げ釣りの方は、、、アオリを釣ってお調子に(-▽-;)
海老ちゃんよろしく、お酒に負けてあっさり撃沈した次第であります。

その反省をして、二日目は、、、


禁酒!!笑


目標は25cm以上の良型として挑んでみました。




はてさて、そんな良型鱚チャンを釣ることが出来たのか?!
詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-09 15:34 | 三重県