タグ:紀東 ( 39 ) タグの人気記事

 

尾鷲放浪記 〜ジャンボなキスをフライングゲット?!の巻〜

2013年10月12〜14日。
今回は、久しぶりに三重県・尾鷲への放浪。投げアンドエギングをしてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )



b0186119_19553022.jpg





先週、敦賀へ出かけたとある組長(?)から写真付きで送られてきたメール。


朝イチ海を見てるとキスがジャンプしているではありませんか。
思わずルアーロッドにエサを付けて投げてみると直ぐにアタリ。
27cmの小さなキスが釣れました。


この嫌がらせなメールに対して、、、


え?! エサを付けてルアーロッドを投げちゃったんですか?笑


そう返信し、あげ足取りの草履取り。


しかし、世の中ピュアな方がいる様で。


キスって飛ぶんですか?


と、まじめに返してきた某名人がいたとかいないとか(-m- ぷっ



そんなわけで今回は空飛ぶキスのお返しをしてやろうと。笑


はてさて、そんな放浪は一体どんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-10-15 21:11 | 三重県  

投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜


2013年7月6~7日。
今回は、前週に引き続き三重県・紀東方面へと放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_21424639.jpg





牛乳をたくさん飲むとモテる




子供の頃、ありませんでした?
他の地域はよくわかりませんが、草履取りの小学校はそうでした。

そんなことを思い出し、今回は“大内山牛乳”Tシャツを着込んでいざ出陣!!
これでに願わずともキスちゃんからのラブコールは間違いなしでしょ^皿^


なんて、、、


そんなおしゃれとは無縁の出で立ち(笑)で挑んだ放浪は一体?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-07-09 22:42 | 三重県  

投げ釣り放浪記 〜紀東で良型連発!!の巻〜



2013年6月29~30日。
今回は、久しぶりに三重県・紀東方面へと放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_19343222.jpg





先週のダイジェスト放浪記をご覧になって気づいた方がひょっとしたらいるかもですが、

実は・・・

敦賀ピン祭りの放浪が嫁のピンクスキン(違っ。笑)ピンクスピンの竿おろしだったわけでして、


素っピンパワーのままじゃ可哀想↓↓↓


ということで、南へ向かうことになった次第です。


はたして、そんな素っピンへの再入魂はどんな放浪となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-07-04 20:05 | 三重県  

投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~


2011年6月11日。
放浪二日目となるこの日は、三重県・紀東~南伊勢方面へ!
第19回F-CUPのチャンピオン、セレさんに案内をお頼みし、楽しく投げ釣りをしてきました♪♪
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_20204151.jpg






11日、土曜日の予報は土砂降りの雨。
10日の釣りを終えた時点でセレさんが釣行を取り止める様でしたら、
「ウチも帰ろうか。」なんて嫁と話していたのですが、、、「とりあえずは行きますよ~!」と…。




セレさんもキチ○イですね。笑




そんなワケで二度目のコラボが実現することになりましたv(=∩_∩=)


目標は、前日に続いての良型ゲット!
ではありますが、セレさんの釣技を盗むことが出来ればと^^


はてさて、そんな二日目はどんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-16 20:41 | 三重県  

投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~


2011年6月5日。
放浪二日目となるこの日は、前日に続いて紀東方面からの投げ釣りをする予定?!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_18214276.jpg






というのも、、、


前日のあまりの釣れなさにテンションはdown(T▽T)
正直、久しぶりの紀東方面・・・釣れると思う持ち場がない。苦笑


それに加えて・・・前の晩は飲みすぎた~~!!笑


家ではある程度、飲む量は決まってるんですけど、
外だと楽しさのあまり、ついつい余計に飲んじゃうわけで。(ノ∀`)

…。

旅先なんだから次の日を考えろ!って話なんですが、、、
まま、それも放浪の内ということで。笑


はてさて、そんな二日目はどんな酔い旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-09 18:47 | 三重県  

紀東放浪記 ~多すぎ、釣れすぎ、釣れなさすぎの初日~

2011年6月4~5日。
二週間ぶりとなる今回の放浪は、これまた久しぶりに紀東方面へ行ってきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_17492141.jpg






放浪前日・・・


「明日、そちらの方へ行こうかと思うんですけど^^ 」引本の漁師さんに電話を入れると、
「ちょうど良かった、5時半に来てくれるかぁ?」


作業、さ・ぎょ・う!!(^凹^)がははは~と、なんだか酔い感じ(笑)の声。


どんな作業かはわかりませんが、あの笑い方はかな~り重労働の気が…。汗
けど、電話した以上は行かないとダメ、、、DA・YO・NE~~

EAST END × YURIならぬ、ZOURITORI END × YOME
身を粉にして働かせていただきます。笑


はてさて、そんな釣り!じゃなく、、、ボランティア?の放浪は一体どんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-06 18:41 | 三重県  

復興釣行、おバカな夫婦が見たものは?!


2011年3月19日。
想いを行動に移すべく、三重県・紀伊長島方面へ“春”を求めて出かけてきました。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、応援もしていただければ励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





b0186119_192559100.jpg






結果をいえば、、、
最大サイズは20cm、釣果は7匹と、春まだ遠しといった感じ^^;
ただそれでも、厳冬期には全く釣れなかった場所での全釣果。そろそろ?といった所かな。


そろそろといえば、、、
釣行前日、いつものエサ屋さんへ石ゴカイを買いに出かけたのですが、
「あんな事もあってかずっと暇でねぇ…。」
そう言うエサ屋さんのおばあちゃんの言葉に何とも言えぬ想いになりました。

体力のある大型釣具店や大きなエサ屋さんでしたら、厳しいながらも、何とかこの事態を乗り越えられるかもしれませんが、このお店の様に個人で営む所にとっては、まさしく死活問題。仕方がないといえばそれまでだけど、こんな所にも影響しているのだなぁ-と、感じさせられるおばあちゃんの言葉でした。

「今はまだ…って気分の人も多いけど、そろそろと思う人もいるはずだから頑張って!」

こんな在り来たりの言葉しか言えませんでしたが、そう励まして店を後に…。
「気をつけて行って来てよ。」こんな時にでも気遣ってくれるおばあちゃん。
ありがとね。ただただ感謝するばかりです。


帰り道、、、


ふと思い出したかのように嫁がひとこと。

「おばあちゃん、見た?」

あんな話をした直後、嫁なりに何か気づいた事があったかな?

「何か変わったとこあった?」

そう聞きなおした草履取りに嫁は・・・

「うん。」














「おばあちゃんね、服からチクビが透けとった。」




なんで小声やネン…。笑

感慨にふける旦那を他所に、嫁がそんな事を思ってたとは(-"-;)
全くもってお恥ずかしい話ではありますが、


だいたいが、、、










おばあちゃんのオッ○イに興味ないし。笑




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
相変わらずのおバカな夫婦(苦笑)にポチッと応援、よろしくです。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-03-23 19:58 | 釣り  

紀東方面、華麗なる・・・の二日目


2011年2月23日。
放浪二日目となるこの日も、前日に引き続いて三重県・紀東で投げてきました^^
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_1849243.jpg






全然、釣りとは関係ないのですが、、、
草履取りには最近、ハマっているものがありまして…。


それは、韓国ドラマ。爆


冬ソナや春のワルツなどは、パチンコで少しだけ観た(というのか?笑)のですが、
なんと!その春のワルツに出ていた可愛い子。
ハン・ヒョジュちゃんのドラマがTVでやっているではないですか!!

これは観なければ~と、「華麗なる遺産」なるドラマを毎日録画。笑
つい先日、全話を見終えた次第です。


そんな草履取りは、放浪初日に思い切り撃沈orz
二日目は“華麗”にキスを釣りたいな~と、思ってみたり。


はたして、その願いを叶える事は出来たのか?
続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


ちなみに、、、


そのハン・ヒョジュちゃんの誕生日は、2月22日。
そうなんです、奇しくも草履取り夫婦の結婚記念日と同じなんですねぇ。


うん、これなら結婚記念日を忘れることはないな。笑

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-02-25 19:41 | 三重県  

南勢~紀東へ放浪 ~伸るか反るかの初日~

2011年2月22~23日。
今回は、仕事の合間を縫って三重県・南勢~紀東へ放浪をしてきました^^
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_19122310.jpg






暦の上では『春』だというのに、海の中は、、、


良い話をほとんど聞かない今年の如月。
ならばいっそ行ったことのない場所へ行ってみよう-と思い立ち、今回の放浪となりました。


伸るか反るか?!


いわば博打のような感じではありますが、
いざ釣れる!というときに右往左往しないように-というのがコンセプト。
それで釣れれば超ラッキー♪というわけで。笑


はてさて、今回はどんな放浪となったのか?
続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-02-24 19:21 | 三重県  

投げ釣り放浪記 何かと“ぶっ飛んだ”最終日(笑) 

2011年2月5日。
放浪三日目、最終日のこの日も三重県・『引本湾』からの投げ釣りです!
(投げ釣り情報満載ブログはコチラから)





b0186119_18331350.jpg






久々に二泊三日の三部作。
代わり映えのない放浪記にお付き合い下さり本当にありがとうございますm(_ _*)m

しかし、そんな引本徹底調査もこの日が最終日。
何とか違うポイント、違った絵をお見せしたい-
と、この日も投げてまいりました。


はてさて、そんな三日目最終日。
はたして“違う絵”をお見せする事は出来るのか?!


続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-02-10 19:00 | 三重県