タグ:敦賀 ( 47 ) タグの人気記事

 

美浜~OBAMAで投げキス Yes? or No?


2010年9月5日。
放浪、二日目のこの日は、福井県・美浜町~小浜をウロウロしてきました。笑
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1624177.jpg





メインは、投げ釣りでキス。
前日は、辛うじて狙いのキジハタをGET!!できたわけですが、
この日は、どうだったのでしょうか?!


続きは、>>つづきからご覧下さい。


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-09 16:44 | 福井県  

初秋の敦賀 狙いはキジハタ?!アオリイカ?!

2010年9月4~5日。
今回は、福井県・敦賀~小浜へ投げ釣り?!五目釣り(笑)に行ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_171733100.jpg





たまには違う魚も食べたい-笑
そんな思いに駆られて敦賀に向かったのは、9月4日の正午前。

夜釣りで狙うは、愛知県ではアズキマスとも言う「キジハタ」
時間的に余裕ありってことで、黄金色に輝く田園を眺めながら、のんびりと下道走行。
敦賀市街に到着したのは、午後3時をまわった頃でした。

果たして狙いのキジハタは釣れたのか?!
それとも・・・

続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-07 17:47 | 福井県  

釣りバカ亭釣行会 波松~敦賀で投げ釣り!

2010年8月22日。
放浪二日目のこの日は、今年1月以来となる釣りバカ亭釣行会です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18152327.jpg





『釣りバカ親子が行く!』最近R君にフラレっぱなしの御館と(笑)
『パパの海岸物語』パパさん、ママさん、香歩ちゃんに新たなメンバーつっくん♪
そして、草履取り夫婦を含めた7人で放浪未投の地「波松海岸」に挑みます^^

加えてこの日は、パパさんのNEWアイテム『スピンパワー』の入魂式。
皆で好釣、パパさんの入魂に花を添えることができたのか?!
それとも、、、




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-25 18:51 | 福井県  

敦賀でチン事?!投げ釣り放浪二日目


7月11日。
この日も、前日に引き続いて福井県、敦賀での投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)



b0186119_16441343.jpg




放浪二日目となったこの日…。
名古屋を出る前に見た天気予報では、午前9時頃より雨との事。
よくやって日の出から4時間の短期勝負。

二日目の予定は、パパッと20cm前後の鱚チャンを10匹ほど捕獲、
雨が降ってきたところで納竿して、のんびりと名古屋へ…。

だったのですがぁ~、、、

そんな目論みは初日で破綻。
ピンしか釣れない現状から、残ったエサをただ消化するだけの釣りになりそうです。笑


前日の釣果では買い足す気にもならず、残りの石ゴカイは、約20匹^^;
果たして、これだけのエサで二人は何匹釣れたのか?


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-07-14 17:17 | 福井県  

敦賀で投げ釣り、バビョーン!!


7月10、11日。
今回は、久しぶりに福井県、敦賀~美浜へ投げ釣りに行ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)



b0186119_14312918.jpg




10日、午前2時半に自宅を出発。
途中に寄った佐田のエサ屋さん情報では、「どこでも釣れる」との事ですが、果たして…。
まぁ、その辺りの結果はすぐに出るはずなんで、とりあえずは投げてみますかね。

と、いうわけで、、、
午前5時、約一ヶ月ぶりの敦賀釣行スタートです!




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-07-12 15:00 | 福井県  

あと少し…でも遠い一匹 敦賀へ投げ釣り放浪(二日目)

2010年6月6日。
放浪二日目のこの日は、気比の松原からの投げ釣りスタートです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_17131719.jpg



午前4時半過ぎ、携帯のアラームでお目覚め。
今回、ご一緒のタカさんにご挨拶を…って頭痛っ(><;
やっぱり完全なまでの二日酔いでした。笑


他の釣り人が次々と浜へ入っていく中、のんびりと洗顔、歯磨き、頭痛薬…^^;
釣り開始は、午前5時半。
今回も二日酔いのダルビッシュですが(笑)頑張っていきますか~!




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-06-09 18:18 | 福井県  

“自分の魚”を求めて敦賀へ投げ釣り!(初日)

2010年6月5~6日。
性懲りもせず、今回も福井県は敦賀へ一泊二日で投げ釣りに行ってきました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_18261722.jpg



今回の放浪、その二日目は、、、
釣りバカ親子が行く!タカさんのNewロッドの入魂式にお供をする予定。
なんとか良い“入魂”が出来るよう、初日は釣り場調査をしてみましょうか。


午前9時半に自宅を出発し、近所の「鈴屋」さんにて石ゴカイを調達。
道中はオール下道、伊吹山の麓にある道の駅にてサンドウィッチとコロッケ、牛乳を購入。
運転をしながらの食事、もう少しゆっくりすればいいのにね^^;


b0186119_18275378.jpg



コロッケはイマイチでしたが、サンドウィッチは美味し^^でした♪


そんなこんなで午後1時、敦賀へ到着。
まずは、美浜町佐田辺りから探ってみましょう^^




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-06-07 19:09 | 福井県  

放浪投げ釣り二日目 厳しかった冷え込み明けの敦賀

2010年5月30日。
放浪釣行二日目、最終日のこの日は敦賀、松原海岸から投げ釣りをスタートします^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_17564686.jpg



と…その予定でしたが、、、
午前3時半、携帯アラームが鳴ったときには、前日の“宴”が祟って見事なまでの二日酔い^^;
次に目を覚ましたのは、すっかり日が昇った午前5時半でした。汗

すでに松原で投げておられたIさんに状況を伺うと、

「夜明け前から投げていますが・・・」と、色好くないお返事。

僕と話している最中に良型のキスを釣り上げましたが、
6色辺り・・・ということでしたので、嫁はもとより僕にもその距離は~~~~
健全ならともかく、二日酔いのダルビッシュ(だるい体)では投げても打ちのめされるがオチ。笑
「いつもの所でやってみます^^;」と返事をして、松原を後にしました。



続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-06-02 18:38 | 福井県  

またまた敦賀へ! 投げ釣り放浪釣行はアニバーサリーな夜でした^^


2010年5月29~30日。
今回も二日間にわたって福井県、敦賀へ放浪釣行をしに出かけてきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_16362231.jpg





2010年5月29日、、、
この日は、当ブログ
『あっち向いてHOY!』を開設してちょうど一周年!!
一年前の第一回釣行記は、こんな感じ。
投げ釣り一辺倒の今とは違ってクロダイからのスタートだったんですねぇ。
いや~、、、何が僕をこうさせたのか。笑


そんな記念すべき一周年の放浪釣行はどんな釣りとなったのか?
な~んていつもと変わらぬ酔いどれ放浪の旅だったのは言うまでもありませんが、、、笑


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-31 17:23 | 福井県  

二泊三日の最終日 敦賀で酔い良い投げ釣り放浪記

2010年5月23日。
放浪釣行二日目のこの日は、福井県・敦賀にて投げ釣りです^^

23日の天気予報は雨、、、
朝イチからちゃっちゃと釣ってさっさと帰る午前勝負の釣行予定。
はてさて、そんなに上手いこと事は運んだのでしょうか?!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)



b0186119_1391781.jpg



時は戻って22日、午後4時45分。
この日釣りをした石川県の某海岸から敦賀に向かって車を走らせます。
(前日の釣りの模様はこちらです^^)


敦賀までは約100km、、、思えば遠くへ来たもんだ。笑
初日は、海に弄ばれたけど、二日目は、海に援けてもらい隊ものです。
(文章に無理が~~^▽^;)


北陸道を上り、一時間弱で敦賀に到着。
市街にあるいつものスーパーで食材補給の氷も補充。
これからの季節、氷の補充ができるのは有難いです^^
(くれぐれも何かを買って氷をもらいましょうね…笑)


この日は、朝からほぼノンアルコール。
そろそろ飲まなきゃ充電が、、、笑
敦賀にある某駐車場、嫁と二人で宴会開始~♪♪




詳細は>つづきご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-26 13:54 | 福井県