タグ:敦賀 ( 47 ) タグの人気記事

 

敦賀エギング、落ちギス放浪記 〜二兎追う者は、どうなるの?の巻〜



2013年10月19〜20日。
今回は福井県・敦賀への放浪。エギング&落ちギス釣査へ行ってきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_19133566.jpg





例年、10月の中頃に始まる敦賀の落ちギス。
高水温が続く今年は遅れ気味?そう感じていましたが、先週末に大磯から敦賀へとまさかの移動で“爆”したキチ○イ(笑)がいたとか、いないとか。

南が荒れ模様なら行くしかない!

と、二匹目のドジョウならぬキス狙いで出かけてきた次第です。

しかし、もちろん忘れてはいけないのが、最近は知多以外でもはまりつつある秋エギング。
(やっぱ釣れるときはヤエンより手っ取り早いし、、、苦笑)
二兎追う者は・・・などと言いますが果たして?!




はてさてそんな敦賀釣行は一体どんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-10-21 21:04 | 福井県  

放浪記 〜敦賀エギング絶好調?!の巻〜



2013年9月28〜29日。
今回は福井県・敦賀〜美浜へ、アオリイカとキスを狙って放浪してきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_18102995.jpg





草履取りの秋といえば、知多のエギング、敦賀のヤエン。

このふたつがメインですが、この秋にエギングロッドなる洒落たモノを購入。

先の能登釣行では、エギングロッドに烏賊からの反応はなく、いまだ未入魂。

アジングロッド、、、

サビキロッド(笑)と化したこの竿に魂を入れてやろうと今回は出かけて来た次第です。




はてさてそんな入魂釣行は一体どんな釣りとなったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-10-02 20:20 | 福井県  

投げ釣り放浪記 〜敦賀で夜投げ“ゴゴン!”ときたのは?!の巻〜


2013年8月3~4日。
今回の放浪は久しぶりの投げ釣り、福井県・敦賀へと出かけてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_1755947.jpg





ゴホン!といえば龍角散


CMでお馴染みのこのフレーズ。
わかる方は、ま、ま、それなりにお年を召した方かと思いますが、笑
実のところ、二週間程前から体調のすぐれない草履取り。
嫁もつられた様で、先週から二人揃って、、、


ε=ε=ε(′д`||)ゴホン ゴホン(||′д`)з=з=з


「釣り行ってかんよ!」おかんからは、そんな小言をもらいつつ、、、
仕事を休むのは良いとして釣りを休むわけには(笑)と、敦賀まで出かけて来た次第です。




はてさて、そんなおバカな今回の放浪はどんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-08-07 18:46 | 福井県  

南伊勢〜敦賀で投げ釣り!ダイジェスト放浪記


2013年6月16日、22〜23日。
今回の放浪記は、三重県・南伊勢(16日)、
福井県・敦賀(22〜23日)へ行った模様をダイジェストでm(^^;)m
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_22142630.jpg





トイレには それはそれはキレイな 女神様がいるんやで〜




南伊勢への放浪記、こんな感じで綴る予定でしたが、
草履取りの今のお仕事、例年6月〜7月と年末は結構な繁忙期。
疲れて帰ってグビッと一杯。PCに向かう気になれず、間が空いてしまいました^^;


それでもコメントを下さる皆々様。

ホント、ありがとうございます。
みなさんが、僕にとっての神様です!



な〜んて・・・


“女”神様からのコメントならもっと喜ぶんですが(これこれ。笑)



はてさて、そんな不埒な気持ちを持ちつつ綴るダイジェスト放浪記。
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-06-25 22:43 | 三重県  

今季初の敦賀 DE 投げ釣り 〜釈は釈でも?!の巻〜

今週は、ちとバタバタで更新もままならないので、
今季初の敦賀へ出かけた模様をさらっと報告。。。m(-_-;)m
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_18593136.jpg





今回のメインは夜の放浪、放ろう会
置き竿ではなく、引き釣りで夜釣りを敢行してみましたが、
残念ながらジャンボなキスはよ〜釣ら〜ずorz


最大は、ご一緒させていただいたN村さんの24、5cmでした。




b0186119_1942494.jpg





けど、居るところには居るんですよ。きっと。

現にN村さんは、昼でも“い〜”のあげてましたもん。

草履取りは“ちっちゃい〜”のしか釣れませんでしたけど。。。




b0186119_1981042.jpg





けど、穴釣りし〜の、キス釣りし〜の、
たいした釣果はありませなんだが、久しぶりにN村さんにもお会いできたし、
楽しい釣りではあったかな^^


そんな中、、、


草履取り唯一の見せ場は!!




b0186119_19102333.jpg





まぢかと思った(笑)




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
サメ肌の釈由美子(笑)には興味のない草履取りにポチッと応援もよろしくです♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-06-12 19:28 | 福井県  

北国投げ釣り放浪記 食欲・・・の夏?!の巻


2011年7月16~17日。
今回は久しぶりの放浪で、これまた久々に福井県・小浜~敦賀を旅してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_18123384.jpg






週半ばの予定では、紀東方面で“がっぽり”といくつもりでしたが、
狙いの釣り場は台風の影響でウネリが???

ってことで、予定を変更。

桜ひらひら~舞い降りて落ちてぇ。
4月以来となる北国の地へ向かうことになりました。


狙うは、10匹でキロアップ?!


な~んて、我が家には“量り”などという洒落たモンはないんですけど、笑
初場所釣査をメインに良型が釣れれば、と思います。


はてさて、そんな久方ぶりの放浪は、どんな旅となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-07-18 18:47 | 福井県  

投げ釣り放浪記 敦賀へ今季初上陸の巻


2011年4月9~10日。
今回の放浪は「手取投友会」の30周年記念例会にお邪魔させて頂き、福井県・敦賀へ行ってきました!
(シロギス前線北上中!?投げ釣りの情報はコチラから^^)





b0186119_1839525.jpg






人それぞれ、今まで生きてきた中で『師』と呼べる人が、何人かはいると思います。

草履取りにも、おじいちゃんを始め、学校や野球の恩師など、心に残る言葉をくれた方は大勢おり、
釣りにおいても、その『師』と呼べる方に昨年、出会う事が出来ました。

その方こそ、30年という長い歴史を持つ手取投友会の会長、宮本幹治さんなのです。

いつもは、草履取り夫婦のバカ話に付き合って下さる、チョイ悪“カンちゃん”なのですが、
こと釣りの話ともなれば、熱く、そして心優しい宮本御大。
御大から頂いた“言葉”というのは、まさに金言、草履取りの財産と言えます。


さて、、、


今回は、その宮本御大率いる手取投友会の例会ということで、
投げ釣り界から名だたる方々が参加されるとの事ですが、
投げ釣りの「な」の字も分からない夫婦は、どんな時を過ごしてきたのかでしょうか。


今回も自分の財産となるべき放浪をしたいものですが、はたして?!


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくおねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-04-11 19:32 | 福井県  

若狭放浪記 スウィートキッス♪の巻


2010年10月8日。
放浪二日目となるこの日は、福井県某所にてキスの投げ釣りを楽しみます。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_93936100.jpg





最近少しばかり投げ釣りがマンネリ化。ちょっと飽きてはいたのですが、、、
嫁曰く「毎週だよ!飽きるに決まっとるがね!!」らしいです^^;


そういえば、高校生の頃に大好きだったあの娘・・・

同じ電車で登校し、部活の帰りに待ち合わせ…。

電話で毎晩1~2時間…。

でも、二ヶ月経ったら、、、


サッカー部の彼と登下校orz


そんな感じ?笑


と、ワケの分からない例えは置いといて、
そんな投げ釣りでしたが、今回は少しばかり気合を入れて氣を入れて。
投げてきましたので、そちらの模様を・・・


>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-10-11 10:12 | 福井県  

放浪 in 敦賀 アオリ、シロギスコラボの最終日


2010年10月2~3日。
放浪二日目~三日目も初日と同じく「敦賀」が舞台。
ヤエンでのアオリイカ、ちょこっとだけ投げ釣りのキスを楽しみます^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1804518.jpg





初日は、良い出会いに恵まれましたが、釣果の方はボッシュート^^;
二日目は、何とかヤエンで1パイといきたいところ、、、

釣らなければならない戦いがそこにはあるのです!笑


はてさて、結果はどうなったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-10-06 18:34 | 福井県  

アオリイカを求めて敦賀へ!ボッシュートな初日^^;


2010年10月1~3日。
今回は、予告通り?“北の地”敦賀へアオリイカを狙っての放浪です。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18143471.jpg





先々週から先週は、知多半島、エギングで釣れたアオリイカ。
でも、ど~~してもヤエンをやりたい草履取り。
嫁は食べたい派なので、釣れればエギでも良いんでしょうけど、、、


そこは譲れない一線。笑


そんなわけで、
今回は、ヤエン釣りをメインに敦賀へ出掛けたという次第です。


はたして、どうなったのか?!
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-10-04 18:38 | 未分類