タグ:投げ釣り ( 174 ) タグの人気記事

 

今季初の敦賀 DE 投げ釣り 〜釈は釈でも?!の巻〜

今週は、ちとバタバタで更新もままならないので、
今季初の敦賀へ出かけた模様をさらっと報告。。。m(-_-;)m
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_18593136.jpg





今回のメインは夜の放浪、放ろう会
置き竿ではなく、引き釣りで夜釣りを敢行してみましたが、
残念ながらジャンボなキスはよ〜釣ら〜ずorz


最大は、ご一緒させていただいたN村さんの24、5cmでした。




b0186119_1942494.jpg





けど、居るところには居るんですよ。きっと。

現にN村さんは、昼でも“い〜”のあげてましたもん。

草履取りは“ちっちゃい〜”のしか釣れませんでしたけど。。。




b0186119_1981042.jpg





けど、穴釣りし〜の、キス釣りし〜の、
たいした釣果はありませなんだが、久しぶりにN村さんにもお会いできたし、
楽しい釣りではあったかな^^


そんな中、、、


草履取り唯一の見せ場は!!




b0186119_19102333.jpg





まぢかと思った(笑)




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
サメ肌の釈由美子(笑)には興味のない草履取りにポチッと応援もよろしくです♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-06-12 19:28 | 福井県  

狭い日本?!南伊勢投げ釣り放浪記

2013年6月1日~2日。
今回は、三重県・南伊勢へ放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_18291233.jpg





狭い日本、そんなに急いでどこに行く。




そんな標語(?)を目にしたのは、草履取りが子供の頃。
地球儀をくるくるまわして、あらためて「日本は小さいんだぁ」と・・・。

そんな少年が時を経て車に乗れる様になったとき。初めての富山に「と、遠い…」。
子供の頃はちっちゃく見えた物が大人になって大きく思う。
そんな“時”のギャップを感じたのでした。


今回も出かける前は、ある方と北陸方面へ行こうかな~なんて思ってはいたのですが、
結局、不慣れな北国は感覚的にちと遠く…。諦めて南の釣り場へ行くことに。

さらにあれから20年。
今度は“歳”のせい?で大きさを感じてしまう有様。
歳を取っても未だに北へ南へと果敢に釣行する方々からすれば、「何を言う!早見優!」と言われそうですが、草履取りは精も巨根もももくろに吸い取られているわけで(笑)
ご勘弁していただければ、そう思います。


はてさてそんな感じで始まる今回の釣行は、どんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-06-04 22:23 | 三重県  

復活!鳥羽へ投げ釣り。あっち向いてHOY!!

復活!!

二年弱の時を経て、あっち向いてHOY! second seasonのスタートです。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_22425825.jpg





思い返せばこの二年弱、色んな事がありました。
その中でもまず一番は・・・




嫁が若い子に~~(^w^)にゃん




残念ながらそんなわけはなく(笑)
不況の煽りいか(?)の墨を浴びて転職、、、
慣れないサラリーマンにブログをやる余裕がなかったわけですが、
落ち着いてきたということで、再開に踏み切ることになりました。


この間、心配して下さった方々、また応援して下さった方々。


心より感謝したく存じます。ありがとうございました。
込めて!。。。は大袈裟ですが、今後とも宜しくお願いしますね~m(^^)m


はてさて、そんな魂の復活釣行はどんなものだったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングにも再参加したいと思いますので、ポチッと応援もよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-05-28 18:21 | 三重県  

南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻


2011年9月17~19日。今回の舞台は、先週に引き続いて愛知県は知多半島
久方ぶりに2泊3日の放浪へと出かけてまいりました^^
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_1143890.jpg






狙うは、もちろん投げキッス


ではなくて、、、秋烏賊エギング♪♪


どうもこの時季は、投げより“烏賊って”しまう草履取りですが^^;
今年も好釣(?)に開幕した知多エギング。
旬が逃げていく前に-と、出かけてきた次第です。


はてさて、そんな烏賊時々お昼寝(笑)の三日間はどんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-09-23 12:59 | 愛知県  

北国投げ釣り放浪記 食欲・・・の夏?!の巻


2011年7月16~17日。
今回は久しぶりの放浪で、これまた久々に福井県・小浜~敦賀を旅してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_18123384.jpg






週半ばの予定では、紀東方面で“がっぽり”といくつもりでしたが、
狙いの釣り場は台風の影響でウネリが???

ってことで、予定を変更。

桜ひらひら~舞い降りて落ちてぇ。
4月以来となる北国の地へ向かうことになりました。


狙うは、10匹でキロアップ?!


な~んて、我が家には“量り”などという洒落たモンはないんですけど、笑
初場所釣査をメインに良型が釣れれば、と思います。


はてさて、そんな久方ぶりの放浪は、どんな旅となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-07-18 18:47 | 福井県  

三週連続、ナニかと“立った”知多釣行

2011年7月10日。
今回は、またまたまた?と三週連続で愛知県・知多半島へと出かけてまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_18472411.jpg






釣行の前々日、金曜日に梅雨の明けた東海地方。
これからが夏本番!!ということで、知多のキスちゃん達もバッコバコ♪の予感v(=∩_∩=)

しかしながら、夏といえば、、、夕立

それはそれで、時には涼しくなって良いものですが、
竿を納めて帰ろうと、思った時に雨に降られるのも嫌な物ですよね…。

さて、、、

そんな嬉しくもあり、微妙な夏ではありますが、今回は、どんな“立ち”回りとなったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-07-12 19:16 | 愛知県  

二週続きの“知多”釣行 ~光る○○○?飛び出す○○○?の巻~


2011年7月3日。
今回は、先週に引き続いて愛知県・知多半島へ!良型を狙って(笑)出かけてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_1892941.jpg






名古屋を出たのは、3日の午前3時半。
産業道路を走行中、後ろの車がハイビーム。おまけにビッタリ付けられて、、、

ガラガラなんだで先行きゃいいがん、軽自動車をなめんなよ~!

凹ってやろうかと思いましたが、(嘘です。逆に凹られるのがオチなんで。笑)
お先にどうぞ-と、大人しく?スピードダウン。
すると、横からびゅ~ん。もの凄い勢いで黒バモ君を追い抜いていく後ろの車。


その瞬間でした・・・


追い抜いた車に赤い光がパシャ!!


だで軽自動車をなめたらアカンって言ったでしょ(-m-)ぷぷっ
産業道路にあるオービス。点検中とはありますが、しっかり光りますので、ご注意を。


さて、そんなこともありながら、南知多への到着は午前5時前の頃。
この日はどんな釣りとなったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-07-05 18:17 | 愛知県  

竿振りたくて、南知多へとプチ釣行^^



2011年6月26日。
今週は休竿週のつもりでいましたが、少しだけでも竿を振ろうと、知多半島へ出かけてきました。

投げ釣り情報満載、旬の釣り場検索は↓↓↓のバナーからどうぞ^^
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




b0186119_18584232.jpg





少し遅めの26日、午前4時。下道を使って一路、知多半島へと向かいます。
途中のエサ屋さんに寄り、南知多への到着は午前5時を過ぎた頃。
事前の情報では「伊勢湾側はサイズが小さい」との事で、三河湾側からのスタート。

と、思っていたら、、、

狙いのポイントには、網張る船が4艘、5艘orz
仕方なく移動して、まずは大井漁港の港内ででも投げてみましょうか。

アジ狙いのおじさんの奥へと入らせて頂き、まずは一投。
発泡25号で5色からサビいてみますが、反応はありません。

ならば!と航路筋狙いへと変更し、3色へチョイ投げ…。
さらに港内の港内?へと2色へ落としてみますが、キスちゃんはお留守?!

入り込んでいれば((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪作戦は失敗。笑

粘ることなく移動、新師崎へと向かうことに。


新師崎では、すでに投げてみえる方が一名。
状況をお伺いすると、「二回アタって、一匹釣れた。」との事。
お隣にお邪魔して、まずは遠投。足場の悪いテトラの上から5色が今の限界かな?(T▽T)

4色を過ぎて3色半・・・

手前は根がキツイからなぁ-と思っていると、

ぷるっ ぷるぷる

15cmにも満たないピンギスちゃんが釣れてきました(-▽-;


その後は干潮の底まで粘る作戦で、良型をと期待しますが、、、




いいアタリはベラ。




もの凄い当たりは!!




こんな投げにくい場所で釣りしたくない!!!!




と、嫁からの八つ当たり。笑
ピンを一匹追加して、干潮潮どまりの時間となりました。


さて、こうも釣れないと型狙いは無理な様で…。たまにはサーフからでも投げてみますか。
着いた先は、伊勢湾側の某サーフ。
内海の“しんちゃん”こと野田名人のお話では「小さいけど釣れるよ。」ってことで、
とりあえずは嫁にも一匹欲しい所かな。


・・・


しかし、こちらは荒れた所為か酷い流れ藻^^;
おまけに嫁に被され3色高切れ。
替スプールに巻いてあるPE1.5号で遠投。5色半でも釣れるかなぁ…。汗





b0186119_18594889.jpg






5色ジャストで釣れました(´▽`) ホッ


けど、この距離では嫁は無理。
もっと手前で、、、と思ってみても、また5色。
粘れば数は釣れそうですが、また逆切れされては適いませんので(笑)移動。
嫁と相性の良い中州で投げてみることに。


すると、やはり相性はあるのか?!


すぐさま嫁に遅ればせの一匹目。
草履取りにもポポンと釣れて良かった、良かった(^^♪

結局、ここでは4色半~3色半、お互いが程よい距離でのアタリを満喫。
サイズは、まぁさて置いて(笑)近場で投げ釣りを楽しむことは出来たかな。


こんな感じで終えた今回のプチ釣行。
正午までの釣果は、草履取りはキリの10匹、嫁は3匹、計13匹となりました。
(サイズはピン~17cm)





b0186119_190511.jpg






帰宅後は、急いで捌いて空揚げに。


ビールとの相性は抜群!!


たまには近場のピンも良いかもね(゜∇^d)




おしまい




最後までご覧下さりありがとうございました^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-27 19:16 | 愛知県  

南伊勢釣行 ~乗せきれ、乗り切れない一日~



b0186119_19564532.jpg





6月18日。
今回は、いつ以来?かの日帰りで三重県・南伊勢方面へに行ってきました。


投げ釣り情報満載、旬の釣り場検索は↓↓↓のバナーからどうぞ^^
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


先週は久しぶりのハードスケジュール…。
重い体を引きずって名古屋を出たのは、午前2時の頃でした。めっさ体が鈍ってますなぁ、、、^^;
三時間弱で南伊勢入り。午前5時、まずは春先まずまずだったチョイ投げポイントからのスタートです。

そちらで一投目から良いアタリが出たものの、いきなりの空振り。
しばらくの後、今度は大激震で大ギスを予感しましたが、
途中で詰まりハリス切れと、何ともハガユイ展開。涙
そうこうしている内に目の前では、網を流し始めたご高齢の漁師ご夫婦orz
ポイントを少しずらして投げてみましたが、釣れて来たのはピン×ピン。
これはダメだと撤収し、新規二度目の崖下ポイントへと向かいます。

先週、まずまずの好釣だった旧南島町の崖下ポイント。
今回も!と、期待しますが、一投目に17cm。その後はアタリそのものがありません。

おまけに根掛り多発で嫁までプッツン(-▽-;

その内、時合いが来るはずだから-と、嫁をなだめて我慢の釣り。
しかし、肝心の時合いは短く、釣れても22cmまでとイマイチ、イマニ?!
予定では干潮を待って浜の奥へと釣り歩くつもりでしたが、気持ちが萎えて移動。
昼食がてらのニエ浦へと向かうことにしました。

ニエ浦では昼食を摂りつつ、ピンをリリースしながら、サイズは22cmまで。
粘る気は起きず、最後はさざら浦へと転戦。





b0186119_19565748.jpg






さざら浦では、この日の最大23cm弱が寄生虫?でテンションダウン↓↓↓。
メインのサイズは17~8cmでしたが、移動する気力もなく、午後4時前にここで納竿。
最終釣果は、草履取り17匹、嫁11匹の計28匹、20cmアップは7匹でした。
(最上段の写真、左は22cmクラス、右は17~20cm。)

久しぶりの三重県、日帰り釣行は、型、数共にパッとせず、ぐったりの一日となりました。苦笑
敗因を考えれば、立ち回りのズレで時合いを上手く拾えなかったことかな~と。

ただ、、、

激震と呼べるアタリは、各場所であったのにそれを乗せ切れない下手糞加減。
エサのつけ方、アタリの取り方…。発泡に針、天秤と・・・


頭の中ひっちゃかめっちゃかです。笑




最後までご覧下さりありがとうございました^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-20 20:13 | 三重県  

投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~


2011年6月11日。
放浪二日目となるこの日は、三重県・紀東~南伊勢方面へ!
第19回F-CUPのチャンピオン、セレさんに案内をお頼みし、楽しく投げ釣りをしてきました♪♪
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_20204151.jpg






11日、土曜日の予報は土砂降りの雨。
10日の釣りを終えた時点でセレさんが釣行を取り止める様でしたら、
「ウチも帰ろうか。」なんて嫁と話していたのですが、、、「とりあえずは行きますよ~!」と…。




セレさんもキチ○イですね。笑




そんなワケで二度目のコラボが実現することになりましたv(=∩_∩=)


目標は、前日に続いての良型ゲット!
ではありますが、セレさんの釣技を盗むことが出来ればと^^


はてさて、そんな二日目はどんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-16 20:41 | 三重県