タグ:伊勢志摩 ( 21 ) タグの人気記事

 

復活!鳥羽へ投げ釣り。あっち向いてHOY!!

復活!!

二年弱の時を経て、あっち向いてHOY! second seasonのスタートです。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_22425825.jpg





思い返せばこの二年弱、色んな事がありました。
その中でもまず一番は・・・




嫁が若い子に~~(^w^)にゃん




残念ながらそんなわけはなく(笑)
不況の煽りいか(?)の墨を浴びて転職、、、
慣れないサラリーマンにブログをやる余裕がなかったわけですが、
落ち着いてきたということで、再開に踏み切ることになりました。


この間、心配して下さった方々、また応援して下さった方々。


心より感謝したく存じます。ありがとうございました。
込めて!。。。は大袈裟ですが、今後とも宜しくお願いしますね~m(^^)m


はてさて、そんな魂の復活釣行はどんなものだったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングにも再参加したいと思いますので、ポチッと応援もよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-05-28 18:21 | 三重県  

南伊勢~志摩、F-CUP初参戦放浪記



2011年5月21~22日。
今回は、お気楽釣り倶楽部さんのF-CUPに初参加、三重県・南伊勢~志摩方面を放浪してきました♪♪
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_17405436.jpg






年に二度行われるF-CUPの開催は、今回が19度目との事。
まずは、その様な長きに亘る大会に参加させて頂いた事を光栄に思うと共に、東海地区だけでなく様々な地域に住まう方の交流にご尽力をされるFRM師匠、お気楽メンバーの方々に感謝したいと思いますm(^^)m



さて、そんな由緒あるF-CUPに初参戦させて頂いた草履取り夫婦。
今回の第19回大会は、二匹長寸で順位を決めるとのことで、


目指すは・・・二匹長寸45cm!!


いやいや(;^_^A
二人とも二匹釣ってウエイン出来れば、、、なんてちょこっと弱気。笑
とにかく“お気楽”に楽しもう!そう思って参加してまいりました♪♪


はてさて、そんな初参戦は一体どんな釣りとなったのか?!
今回は、二日間の模様を一気に…。
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




F-CUPの模様は、2号店さんのHP・・・

F-CUP開催記
開催記パートⅡ

こちらからもご覧頂けますm(^▽^)m
嫁マニアの貴方は必見!?嫁の素顔が大きく写っているのは2号店さんの所だけですヨ。笑

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-05-23 18:57 | 三重県  

志摩~鳥羽、投げ釣り放浪記 心残して・・・の二日目


2011年5月15日。
放浪二日目となるこの日は、三重県・南伊勢を離れて志摩~鳥羽方面を釣査してきました!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_17214018.jpg






「会長とぱるぴんさん、面白かったねぇ^^ 」
初日を振り返りつつ、道の駅・伊勢志摩にて車中泊の草履取り夫婦。

明日はどこで投げようか?
そんなことを考えながら、我慢に我慢のビールをぷは~っ”(*>ω<)o"タマランナ~
ま、とりあえずは起きてからって事で、今夜はさっさと寝まますかね。




いつもこの車で×××チョメチョメしとるの?




ぱるぴんさんのそんな言葉を思い出し微妙な空気の二人。
環境が変われば、またこれが・・・ィィ!?(///ω///)


・・・


なワケないですやん!笑


まさか、そう思ってる人が他にもいるんでしょうか?(^^;
そんな事はいっさいありませんので、変な妄想はしないで下さいね。




ま~、相手が代われば、なくはないかも?!爆




さて、そんなエロ吉話は置いといて、二日目はどんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-05-18 17:43 | 三重県  

志摩~南伊勢放浪記 新規釣査アンド嬉しい出会いの初日

2011年5月8~9日。
今回は、三重県・志摩~南伊勢方面へと放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_16445218.jpg






GWは、前半三日に後半三日。
そんな放浪予定でいましたが、中盤の頃から体調優れず(o_ _)o...Zzz zz
家でずっと寝ていても、気分は晴れずにならばいっそ出かけてしまえ!?

病は氣から-とはよく言ったもので、
そう思ったらなんだか体も良くなった様な、、、


釣りバカの“釣り”を取ったらただの“バカ”。笑


これ以上、おバカさんにならない為にも出かけなきゃ…。
って、ことで出かけて来た次第です。


はてさて、そんな病み上がりの釣行はどんな放浪となったのか?!
続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m


そういえば・・・


「明日、釣りに行ってくるわぁ。」
その言葉を聞いた母親は、バカじゃなくて“たわけ”って言っとったなぁ、、、笑




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-05-10 17:44 | 三重県  

GW浜島投げ釣り釣査放浪記(三日目)


2011年5月1日、放浪三日目最終日。
GW前半最後となるこの日は、三重県・浜島方面を初釣査してみました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_169370.jpg






初日は新規、二日目は実績場と、南伊勢を巡った放浪もこの日が三日目最終日。

前夜には紀東からAさんが合流し、N村さん、Oさんも居残りでワイワイやりたい所でしたが、
半日勝負の草履取り夫婦はご無礼して、放浪初となる浜島釣査をする事としましたm(*_ _*)m

今回は“初”という事で、いつもの良型狙いは封印。
新規場所探しを重点的に、出来れば“確約”そう呼べる釣り場を探せればと・・・

そんな想いで挑んだ三日目は、どんな釣りとなったのか?!
続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-05-04 16:54 | 三重県  

志摩~南伊勢放浪記 良型にゲゲゲの三日目


2010年11月29日。
放浪三日目のこの日は、投げ釣りをメインに三重県・志摩~南伊勢を調査です。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17143799.jpg





と、言っても、、、
釣れるか、釣れないかは調査前から大方の予想はしてました…。
けど、冬~来年の春、秋に備えて釣り場を見ておきたいなぁ~と。

それにひょっとしたら、釣れるかも?!
なんて事は、、、


はらたいらさんに3000点!


賭けてもいいくらい“ない”様な気もしますが、笑
まぁ、釣果は別にして得るものがあればって感じです。


そんな三日目最終日。
収穫ある調査は出来たのか?!




詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-03 17:25 | 三重県  

志摩~南伊勢放浪記 ○○○○いっぱいの二日目


2010年11月28日。
放浪二日目も前日に続いて三重県・志摩~南伊勢から。
この日は、エギングと投げ釣り(?)の二本立てでお送りします^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1895019.jpg





初日はコウイカのエギングが不発し、メバルの数釣りに甘んじた草履取り夫婦。

二日目は、何とか一杯!どうしても一杯!
烏賊を釣りたい草履取りに対して、嫁はと言えば、投げ釣りでキスが釣りたいと、、、


「やっぱり性格が合わんよね。」 by 嫁


こんな所に離婚の危機があったとは…。^^;
結婚することになったのも実は釣り場での会話からでして、
結婚が一寸先の闇なら更にその先に暗闇があったりなんて…。笑


そんな離婚の危機を迎えた草履取り夫婦の行く末は?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-01 18:21 | 三重県  

志摩~南伊勢放浪記 尺、尺、釈?!の初日


2010年11月27~29日。
今回は、二泊三日で三重県・志摩~南伊勢へ放浪してまいりました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18424778.jpg





狙うのは、“しゃく”の付く獲物。


尺ギス、、


尺メバル、、、










釈由美子!?(〃∇〃) 笑





もし、釈由美子が釣れちゃったら、あんな事やこんな事…。
いろいろと“シタイ”事がたくさん、、、笑ヾ(- -;)ヲイヲイ

と、そんな妄想は置いときまして、
他に“シタイ”事もあり、調査に出かけた次第です。


はてさて、今回はどんな放浪となったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-30 18:58 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目


2010年11月14日。
一夜明けた放浪二日目、この日も舞台は三重県・伊勢志摩
エギングでのコウイカ、投げ釣りでキスを狙いますo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_189531.jpg





コウイカを新たな冬のターゲットに出来るかどうかは、この日次第。

釣れれば“認定”、釣れなければ“追試”・・・

出来れば釣って自分の釣り幅を広げたい所ですが、はたして。


そんな目標を掲げて挑んだ二日目。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-18 18:22 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 メバル狙いなのに...烏賊!?の初日


2010年11月13~14日。
今回も二日間にわたって三重県・伊勢志摩へ放浪してきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1441572.jpg





草履取りの“冬”といえば、陸から狙う良型メバル。
なかでも『尺』と呼ばれる30cm以上のメバルを求めてこの時季は出撃します。

と言いながら、、、

10年以上前は、釣れれば25cmアップだったポイントも今は昔…。
元々数はそれほど出ないポイントの上に去年は釣れても20cmそこそこ^^;
でも、やっぱり昔のように『尺』が釣れるんじゃないかと出かけてしまうわけで。笑


狙いは、いつも尺メバル!!(>▽<;


はてさて、どんな釣りになったやら。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-15 14:53 | 三重県