タグ:エギング ( 17 ) タグの人気記事

 

アオリオフ会放浪記 しっかり“off”した二日目 


2010年11月7日。
放浪二日目のこの日は、前日に引き続き三重県・紀北町からのエギング&投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_171279.jpg





放浪初日は、オフ会主催のひびぴ~さん、御館タカさん、R君との宴で大盛り上がり。
いつものように二日酔いで撃沈(笑)のスタートかと思いきや、
嫁の一喝のお陰?で多少の頭痛のみ、夜明けと同時に起床することが出来ました。


これは爆釣間違いなしか?!


そんな予感もする中、二日目の釣りがスタート。
まずは、前日泊まった「引本港」にてエギングでアオリイカ狙いです!


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-10 17:41 | 三重県  

アオリオフ会放浪記 格差を生んだ初日。笑

2010年11月6~7日。
今回の放浪は、三重県・紀北町へ“アオリオフ会”に出かけてきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17502834.jpg





メンバーは、アオリオフ会を企画してくださった
『にわか釣り師は一人前になれるのか??』ひびぴ~さん

最近は、ロックフィッシュハンターになっていた?笑
『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君

プラス、草履取りと嫁の計5名です^^




狙いはもちろん!


タイトル通りのアオリイカ!!...を釣る自信はありませんが、笑


皆さんとパヤパヤ楽しくオフ会が出来れば(゜∇^d)OK!!
そんな感じで出かけてきました。


はたしてどんな放浪となったのか?
まずは、宴の模様(笑)を>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-08 18:07 | 三重県  

知多エギング、アオリ復活の兆し!?


2010年10月13日。
今回は、夕方から知多半島へ出撃!エギングでアオリイカ狙ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18282033.jpg





好釣が続いた今秋の知多半島も、9月の末に尻すぼみ?
そのまま終わるかと思いましたが、先週の大潮で再びの上昇気配との事。

これは行かねば!と、二週間ぶりに知多エギングへ…。

結果や如何に?!
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-10-14 18:56 | 愛知県  

知多半島へ!アオリイカ、リベンジ釣行


2010年9月29日。
先週末の鬱憤を晴らすべく夕方より知多半島へ出撃。
アオリイカを狙ってのエギングをしてきました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16372943.jpg





しかし、、、


結果は、夕マヅメの1パイのみ…orz
雪辱どころか返り討ち、またしても“チ~ン”でございます。笑

夕マヅメ(午後6時)以降は、ゲソ1の乗らず2…。
ばば荒れの先週末より良いとはいえ、約3時間の実釣で1パイじゃねぇ^^;
草履取りの場所選択ミスなのか全体的によろしくないのか。
どちらにしても、、、


ビギナーズラックは、そう長続きしないということですね。笑


これにて知多でのエギングは一段落しようかな、と。
次からは、いよいよ北へ、待ちかねた“あれ”をやりたいと思ってます(^^♪

もう一度、、、




b0186119_1640371.jpg





アオリのイカ玉、バター焼きが食べた~~い!!笑




訪問ありがとうございましたm(^^)m
「食欲の秋!」そう思った貴方、ポチッと応援宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


あっ、そういえば、、、

ぽつぽつですが、「中州」で20cm以上のマアジが釣れてました。
青虫の電気ウキ仕掛けです^^

アジも食べたい。笑
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-30 16:47 | 愛知県  

知多半島ちょこっと最新釣果情報。投げ釣り AND エギング

♪♪ 今はもう秋ぃ 誰もいない海ぃ~~


なんて歌っていてはいけません。
今を逃して何とする!秋こそ海へ行かなければ~

って、事で知多半島からの情報が届きましたので、少しばかりのご紹介です。




b0186119_11265480.jpg





まずは、投げ釣りから。


今朝、「内海方面」へ行かれた方からの入電で

良型ばかり(18cm以上と思われる)を30匹越えとのこと。

朝10時、現在


今週半ばまでがピン多しとの状況を考えると、
潮変わり、雨、気温低下が重なり、良い方向へ向かったということでしょうか。
満潮とマヅメが重なる明日はチャンスかな?!




b0186119_11283755.jpg





続いてはエギングのアオリイカ。


秋分の日の前日の釣果は、すでにブログにてお伝えしましたが、


翌23日、三河湾側某所にてコロッケ~メンチカツサイズを7ハイ

夕マヅメ~2時間半の釣果。


24日、三河湾側某所から豊浜市場周辺、中洲を巡るも0ハイ

漁港内以外はウネリの影響ありとの事でした^^;


こちらも潮変わり、雨にて心配されたアオリイカですが、
23日に釣れていることから、まだイケルのではないかとの事です。

ただ有名漁港の場合は、腰を据えてじっくり粘るか、ランガンして拾えるイカを探すのが賢明なのかな?!


以上、知多半島ちょこっと最新釣果情報でした。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-25 11:32 | 愛知県  

放浪 in 南知多 アオリ爆釣!?の中盤戦


2010年9月19日。
放浪二日目は、お昼まで投げ釣りを楽しんだ草履取りと嫁。
次なるターゲットはもちろん。。。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1438662.jpg





夕マヅメを狙って、エギングでのアオリイカです^^


前日に常連さんから教わった知多釣法が炸裂なるか?
それとも違った釣り方でアオリ爆釣となるか?


続きは>>つづきからご覧くださいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-22 14:58 | 愛知県  

豆腐一丁、エギ三丁

b0186119_2074913.jpg


はじめてエギを買ってみた。

3丁あれば、安心。。。かな???


「いよいよイカ?」と、思った貴方!ポチッと応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-09-15 20:21 | タックル、仕掛け