タグ:エギング ( 17 ) タグの人気記事

 

敦賀エギング、落ちギス放浪記 〜二兎追う者は、どうなるの?の巻〜



2013年10月19〜20日。
今回は福井県・敦賀への放浪。エギング&落ちギス釣査へ行ってきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_19133566.jpg





例年、10月の中頃に始まる敦賀の落ちギス。
高水温が続く今年は遅れ気味?そう感じていましたが、先週末に大磯から敦賀へとまさかの移動で“爆”したキチ○イ(笑)がいたとか、いないとか。

南が荒れ模様なら行くしかない!

と、二匹目のドジョウならぬキス狙いで出かけてきた次第です。

しかし、もちろん忘れてはいけないのが、最近は知多以外でもはまりつつある秋エギング。
(やっぱ釣れるときはヤエンより手っ取り早いし、、、苦笑)
二兎追う者は・・・などと言いますが果たして?!




はてさてそんな敦賀釣行は一体どんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-10-21 21:04 | 福井県  

尾鷲放浪記 〜ジャンボなキスをフライングゲット?!の巻〜

2013年10月12〜14日。
今回は、久しぶりに三重県・尾鷲への放浪。投げアンドエギングをしてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )



b0186119_19553022.jpg





先週、敦賀へ出かけたとある組長(?)から写真付きで送られてきたメール。


朝イチ海を見てるとキスがジャンプしているではありませんか。
思わずルアーロッドにエサを付けて投げてみると直ぐにアタリ。
27cmの小さなキスが釣れました。


この嫌がらせなメールに対して、、、


え?! エサを付けてルアーロッドを投げちゃったんですか?笑


そう返信し、あげ足取りの草履取り。


しかし、世の中ピュアな方がいる様で。


キスって飛ぶんですか?


と、まじめに返してきた某名人がいたとかいないとか(-m- ぷっ



そんなわけで今回は空飛ぶキスのお返しをしてやろうと。笑


はてさて、そんな放浪は一体どんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-10-15 21:11 | 三重県  

放浪記 〜敦賀エギング絶好調?!の巻〜



2013年9月28〜29日。
今回は福井県・敦賀〜美浜へ、アオリイカとキスを狙って放浪してきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_18102995.jpg





草履取りの秋といえば、知多のエギング、敦賀のヤエン。

このふたつがメインですが、この秋にエギングロッドなる洒落たモノを購入。

先の能登釣行では、エギングロッドに烏賊からの反応はなく、いまだ未入魂。

アジングロッド、、、

サビキロッド(笑)と化したこの竿に魂を入れてやろうと今回は出かけて来た次第です。




はてさてそんな入魂釣行は一体どんな釣りとなったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-10-02 20:20 | 福井県  

南知多放浪記 飲んで烏賊って大笑いの巻


2011年9月17~19日。今回の舞台は、先週に引き続いて愛知県は知多半島
久方ぶりに2泊3日の放浪へと出かけてまいりました^^
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_1143890.jpg






狙うは、もちろん投げキッス


ではなくて、、、秋烏賊エギング♪♪


どうもこの時季は、投げより“烏賊って”しまう草履取りですが^^;
今年も好釣(?)に開幕した知多エギング。
旬が逃げていく前に-と、出かけてきた次第です。


はてさて、そんな烏賊時々お昼寝(笑)の三日間はどんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-09-23 12:59 | 愛知県  

南知多“落ち爆”今年もキタ━d(。・∀・。)b━!!!



b0186119_18564922.jpg





皆さん、こんばんは!
またまた“やっとかめ~”久々に更新のよしきちです^^;
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )


あの大震災から半年、、、
今度は台風による記録的な大雨が降り甚大な被害が出た日本列島。
被害に遭われた方には、ただただお気持ちを落とさず-といった言葉くらいしか浮かびませんが、


一体、自然界はどうなっちゃったの?!


釣りを通じて自然と向き合うひとりの者として、気になるところです。


さて、そんな事をふと思ったよしきちですが、、、
今回は、そろそろ“落ち”の季節(?)ということで、愛知県・知多半島へと出かけてきました。

約一ヶ月ぶりの釣行は、はたしてどんなモノだったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-09-13 19:11 | 愛知県  

冬でもアツイ!?紀東へ放浪、アオリとキスした初日

2010年12月5~6日、今回の放浪は、三重県・紀東への旅。
投げ釣りをメインにエギングでアオリイカも狙ってみました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18455842.jpg





今年も残す所あとひと月となり、いよいよ冬本番といった感じですが、
そんな寒い冬でもキスとアオリ、その両方を狙えるのが今回の舞台、三重県は紀東地方。

その紀東から、今回は“アツ~イ”釣りを満喫したい^^

そんな想いを持って放浪に挑んでまいりました。


はたしてHOT!!な釣りをすることは出来たのか?!
詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-07 18:29 | 三重県  

志摩~南伊勢放浪記 尺、尺、釈?!の初日


2010年11月27~29日。
今回は、二泊三日で三重県・志摩~南伊勢へ放浪してまいりました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18424778.jpg





狙うのは、“しゃく”の付く獲物。


尺ギス、、


尺メバル、、、










釈由美子!?(〃∇〃) 笑





もし、釈由美子が釣れちゃったら、あんな事やこんな事…。
いろいろと“シタイ”事がたくさん、、、笑ヾ(- -;)ヲイヲイ

と、そんな妄想は置いときまして、
他に“シタイ”事もあり、調査に出かけた次第です。


はてさて、今回はどんな放浪となったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-30 18:58 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目


2010年11月14日。
一夜明けた放浪二日目、この日も舞台は三重県・伊勢志摩
エギングでのコウイカ、投げ釣りでキスを狙いますo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_189531.jpg





コウイカを新たな冬のターゲットに出来るかどうかは、この日次第。

釣れれば“認定”、釣れなければ“追試”・・・

出来れば釣って自分の釣り幅を広げたい所ですが、はたして。


そんな目標を掲げて挑んだ二日目。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-18 18:22 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 メバル狙いなのに...烏賊!?の初日


2010年11月13~14日。
今回も二日間にわたって三重県・伊勢志摩へ放浪してきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1441572.jpg





草履取りの“冬”といえば、陸から狙う良型メバル。
なかでも『尺』と呼ばれる30cm以上のメバルを求めてこの時季は出撃します。

と言いながら、、、

10年以上前は、釣れれば25cmアップだったポイントも今は昔…。
元々数はそれほど出ないポイントの上に去年は釣れても20cmそこそこ^^;
でも、やっぱり昔のように『尺』が釣れるんじゃないかと出かけてしまうわけで。笑


狙いは、いつも尺メバル!!(>▽<;


はてさて、どんな釣りになったやら。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-15 14:53 | 三重県  

知多エギング これが噂のキロup?!

b0186119_9373029.jpg





2010年11月9日。
地元の知多半島へ久しぶりのエギングに出かけてきました。


「4杯掛けて獲れたのは1杯。デカ過ぎて抜き上げられず(T_T)」

知多からこんな情報が飛び込んできたのは、前日(8日)の夕方…。
これは、行くっきゃないないでしょう!-=≡ヘ(* - -)ノ

ということで、タモまで積み込み、かっ飛ばせ~~。
仕事をひとつスルーして、しっかり夕マヅメに間に合わせました。笑


目指せ!キロアップ!!d(-_☆)


そう意気込んで車の外へ。








・・・








強風・・・というより爆風il||li _| ̄|○ il||li








推定風速10数メートル。
覚悟はしてたけど、Yahoo!の風速4m予想ってドユコト?(-"-;)
あまりの寒さに心がポッキリ折れました。








翌々日の11月11日。

この日は、水色も良く、風も穏やか。
絶好のエギング日和というのは、まさにこの事。


これは、釣れたも同然だね(^_-)v


楽勝気分で夕マヅメからエギング開始。




シャクシャク・・・




シャクシャク・・・








キマシタ――。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!








b0186119_944055.jpg









噂には聞いてましたが、、、
アオリもキロを超えると烏賊とは思えない形ですね。





・・・




知多エギングは、来年秋までお休み~~~~*o_ _)o
これからは、メバルちゃんかな?!





訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-13 09:47 | 愛知県