<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

暑い夏 放る夏・・・



b0186119_7493954.jpg



我が家のは、ホルモン&生ビール。

昨日は、久しぶりに味わいました^^




ホルモン食べて放るもん!!{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!! 笑




あと二日、がんばんべ。




訪る問ありがとうございます。笑
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もしてやってくださいませ~~m(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-30 07:58 | 料理  

竿振りたくて、南知多へとプチ釣行^^



2011年6月26日。
今週は休竿週のつもりでいましたが、少しだけでも竿を振ろうと、知多半島へ出かけてきました。

投げ釣り情報満載、旬の釣り場検索は↓↓↓のバナーからどうぞ^^
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




b0186119_18584232.jpg





少し遅めの26日、午前4時。下道を使って一路、知多半島へと向かいます。
途中のエサ屋さんに寄り、南知多への到着は午前5時を過ぎた頃。
事前の情報では「伊勢湾側はサイズが小さい」との事で、三河湾側からのスタート。

と、思っていたら、、、

狙いのポイントには、網張る船が4艘、5艘orz
仕方なく移動して、まずは大井漁港の港内ででも投げてみましょうか。

アジ狙いのおじさんの奥へと入らせて頂き、まずは一投。
発泡25号で5色からサビいてみますが、反応はありません。

ならば!と航路筋狙いへと変更し、3色へチョイ投げ…。
さらに港内の港内?へと2色へ落としてみますが、キスちゃんはお留守?!

入り込んでいれば((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪作戦は失敗。笑

粘ることなく移動、新師崎へと向かうことに。


新師崎では、すでに投げてみえる方が一名。
状況をお伺いすると、「二回アタって、一匹釣れた。」との事。
お隣にお邪魔して、まずは遠投。足場の悪いテトラの上から5色が今の限界かな?(T▽T)

4色を過ぎて3色半・・・

手前は根がキツイからなぁ-と思っていると、

ぷるっ ぷるぷる

15cmにも満たないピンギスちゃんが釣れてきました(-▽-;


その後は干潮の底まで粘る作戦で、良型をと期待しますが、、、




いいアタリはベラ。




もの凄い当たりは!!




こんな投げにくい場所で釣りしたくない!!!!




と、嫁からの八つ当たり。笑
ピンを一匹追加して、干潮潮どまりの時間となりました。


さて、こうも釣れないと型狙いは無理な様で…。たまにはサーフからでも投げてみますか。
着いた先は、伊勢湾側の某サーフ。
内海の“しんちゃん”こと野田名人のお話では「小さいけど釣れるよ。」ってことで、
とりあえずは嫁にも一匹欲しい所かな。


・・・


しかし、こちらは荒れた所為か酷い流れ藻^^;
おまけに嫁に被され3色高切れ。
替スプールに巻いてあるPE1.5号で遠投。5色半でも釣れるかなぁ…。汗





b0186119_18594889.jpg






5色ジャストで釣れました(´▽`) ホッ


けど、この距離では嫁は無理。
もっと手前で、、、と思ってみても、また5色。
粘れば数は釣れそうですが、また逆切れされては適いませんので(笑)移動。
嫁と相性の良い中州で投げてみることに。


すると、やはり相性はあるのか?!


すぐさま嫁に遅ればせの一匹目。
草履取りにもポポンと釣れて良かった、良かった(^^♪

結局、ここでは4色半~3色半、お互いが程よい距離でのアタリを満喫。
サイズは、まぁさて置いて(笑)近場で投げ釣りを楽しむことは出来たかな。


こんな感じで終えた今回のプチ釣行。
正午までの釣果は、草履取りはキリの10匹、嫁は3匹、計13匹となりました。
(サイズはピン~17cm)





b0186119_190511.jpg






帰宅後は、急いで捌いて空揚げに。


ビールとの相性は抜群!!


たまには近場のピンも良いかもね(゜∇^d)




おしまい




最後までご覧下さりありがとうございました^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-27 19:16 | 愛知県  

嬉しい様な・・・。悔しい様な・・・。



b0186119_16221178.jpg





今日、6月25日はお疲れモードで休竿日。
買い物がてら久しぶりに『すがきや』でラーメンを食べてきました。


名古屋といえば、すがきやラーメン


名古屋では、そんなCMがあるほどポピュラーなすがきや。昔は町にある小さなスーパーにも店舗が入っていたのですが、時の流れか、今では大型スーパーなどでしか見かけなくなってしまいました。
そんな事から最近ではあまり食べなくなったすがきやのラーメンでしたが、久しぶりのそのお味は・・・

うまし~~d(>_< )

草履取りが子供の頃から変わらぬ美味しさ。
数あるラーメンの中でも、やっぱすがきやがNo.1でしょ。(言い過ぎか。笑)

そこで・・・

この美味しさを誰かに伝えたい!(笑)そう思い立ち、三重へ釣行中の奈良県民、セレさんに写メ。
すると、帰ってきたメールは、、、




奈良のアピタで先々週に食べました。




Σ(- -ノ)ノ エェ!? 今の今まで、すがきやは名古屋だけの物だと思ってたのに~~orz
となると、ひょっとして関東や関西、北陸にもあるんかな?

今まで「おらが村だけのもん」と、味わってた優越感って一体…。この美味さを他府県の方に知ってもらえたのは嬉しいですが、その反面悔しさも残った休竿日になりました。笑



あっそうそう。


ある方からの情報で、今日は『紀伊長島港』が調子良いみたいです。




最後までご覧下さりありがとうございました^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


ちなみに。。。


すがきや即席麺の『味噌煮込みうどん』は、これまたかなりの美味しさ。
さすがにこれは、東海地方だけでしょ。笑
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-25 16:56 | 料理  

南伊勢釣行 ~乗せきれ、乗り切れない一日~



b0186119_19564532.jpg





6月18日。
今回は、いつ以来?かの日帰りで三重県・南伊勢方面へに行ってきました。


投げ釣り情報満載、旬の釣り場検索は↓↓↓のバナーからどうぞ^^
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


先週は久しぶりのハードスケジュール…。
重い体を引きずって名古屋を出たのは、午前2時の頃でした。めっさ体が鈍ってますなぁ、、、^^;
三時間弱で南伊勢入り。午前5時、まずは春先まずまずだったチョイ投げポイントからのスタートです。

そちらで一投目から良いアタリが出たものの、いきなりの空振り。
しばらくの後、今度は大激震で大ギスを予感しましたが、
途中で詰まりハリス切れと、何ともハガユイ展開。涙
そうこうしている内に目の前では、網を流し始めたご高齢の漁師ご夫婦orz
ポイントを少しずらして投げてみましたが、釣れて来たのはピン×ピン。
これはダメだと撤収し、新規二度目の崖下ポイントへと向かいます。

先週、まずまずの好釣だった旧南島町の崖下ポイント。
今回も!と、期待しますが、一投目に17cm。その後はアタリそのものがありません。

おまけに根掛り多発で嫁までプッツン(-▽-;

その内、時合いが来るはずだから-と、嫁をなだめて我慢の釣り。
しかし、肝心の時合いは短く、釣れても22cmまでとイマイチ、イマニ?!
予定では干潮を待って浜の奥へと釣り歩くつもりでしたが、気持ちが萎えて移動。
昼食がてらのニエ浦へと向かうことにしました。

ニエ浦では昼食を摂りつつ、ピンをリリースしながら、サイズは22cmまで。
粘る気は起きず、最後はさざら浦へと転戦。





b0186119_19565748.jpg






さざら浦では、この日の最大23cm弱が寄生虫?でテンションダウン↓↓↓。
メインのサイズは17~8cmでしたが、移動する気力もなく、午後4時前にここで納竿。
最終釣果は、草履取り17匹、嫁11匹の計28匹、20cmアップは7匹でした。
(最上段の写真、左は22cmクラス、右は17~20cm。)

久しぶりの三重県、日帰り釣行は、型、数共にパッとせず、ぐったりの一日となりました。苦笑
敗因を考えれば、立ち回りのズレで時合いを上手く拾えなかったことかな~と。

ただ、、、

激震と呼べるアタリは、各場所であったのにそれを乗せ切れない下手糞加減。
エサのつけ方、アタリの取り方…。発泡に針、天秤と・・・


頭の中ひっちゃかめっちゃかです。笑




最後までご覧下さりありがとうございました^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-20 20:13 | 三重県  

投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~


2011年6月11日。
放浪二日目となるこの日は、三重県・紀東~南伊勢方面へ!
第19回F-CUPのチャンピオン、セレさんに案内をお頼みし、楽しく投げ釣りをしてきました♪♪
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_20204151.jpg






11日、土曜日の予報は土砂降りの雨。
10日の釣りを終えた時点でセレさんが釣行を取り止める様でしたら、
「ウチも帰ろうか。」なんて嫁と話していたのですが、、、「とりあえずは行きますよ~!」と…。




セレさんもキチ○イですね。笑




そんなワケで二度目のコラボが実現することになりましたv(=∩_∩=)


目標は、前日に続いての良型ゲット!
ではありますが、セレさんの釣技を盗むことが出来ればと^^


はてさて、そんな二日目はどんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-16 20:41 | 三重県  

投げ釣り南伊勢放浪記 ~新規で良型ゲット!の初日~

2011年6月10~11日。
今回の放浪は土日ではなく、一日ずらして金~土で三重県・南伊勢方面へと出かけてきました!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_19214172.jpg






来週からは、暇すぎた仕事は忙しくなる感じで、放浪できるかどうかも???
ならば暇の間にという訳で、天気が良いであろう金曜日に出かけてしまえ~!≡≡≡ヘ(*--)ノ

代わりに日曜日は仕事だぞ・・・

子供がハゲなら親はハゲ?
サラブレッド一家の種牡馬(笑)の小言をしばし聞き、あい(。T_T。 )ノ
ちょっと凹んで名古屋を出立。


ラスト放浪?!


考えても仕方ないので、人の少ない平日に“良型場”でも探せればd(>_・ )OKとしましょう。


はてさてそんな初日は、どんな放浪となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-12 20:12 | 三重県  

投げ釣り紀東放浪記 ~酔い良い感じの二日目~


2011年6月5日。
放浪二日目となるこの日は、前日に続いて紀東方面からの投げ釣りをする予定?!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_18214276.jpg






というのも、、、


前日のあまりの釣れなさにテンションはdown(T▽T)
正直、久しぶりの紀東方面・・・釣れると思う持ち場がない。苦笑


それに加えて・・・前の晩は飲みすぎた~~!!笑


家ではある程度、飲む量は決まってるんですけど、
外だと楽しさのあまり、ついつい余計に飲んじゃうわけで。(ノ∀`)

…。

旅先なんだから次の日を考えろ!って話なんですが、、、
まま、それも放浪の内ということで。笑


はてさて、そんな二日目はどんな酔い旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-09 18:47 | 三重県  

紀東放浪記 ~多すぎ、釣れすぎ、釣れなさすぎの初日~

2011年6月4~5日。
二週間ぶりとなる今回の放浪は、これまた久しぶりに紀東方面へ行ってきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_17492141.jpg






放浪前日・・・


「明日、そちらの方へ行こうかと思うんですけど^^ 」引本の漁師さんに電話を入れると、
「ちょうど良かった、5時半に来てくれるかぁ?」


作業、さ・ぎょ・う!!(^凹^)がははは~と、なんだか酔い感じ(笑)の声。


どんな作業かはわかりませんが、あの笑い方はかな~り重労働の気が…。汗
けど、電話した以上は行かないとダメ、、、DA・YO・NE~~

EAST END × YURIならぬ、ZOURITORI END × YOME
身を粉にして働かせていただきます。笑


はてさて、そんな釣り!じゃなく、、、ボランティア?の放浪は一体どんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-06 18:41 | 三重県  

ありがと



b0186119_1936186.jpg



2011年5月29日。

愛犬のあちゃが天国へと旅立ちました。

当日は日曜日で普段なら釣りへ出かけていたところだったけど、台風2号に伴う生憎の雨。

けど、その御陰で(被災地の皆様、週末を楽しみになっさておられた方には申し訳ありませんが…)

釣りへ出かけることなく、あちゃを見送ることが出来ました。


それから数日・・・


何かをしていれば気が紛れるのですが、雨続きで仕事は出来ず、かといってPCを開く気にもならず…。

そんな時、気を晴らしてくれたのはやっぱり釣りで・・・

錘の製作を頼まれていた事もあり、黙々と発泡錘の作製など。




b0186119_19515051.jpg





まだ何となく虚脱感があり「釣りに行きたい!」って感じにはなれないけど、

旅立つ前には、自分で起き上がることが出来なかったあちゃも開放されて走り回っているのかな~なんて思ったり。

今週末は梅雨の合間の晴れ予報。青空をぼーっと眺めて釣りにでも出かけようかな。

いつまでも落ち込んでるわけにはいかないしね^^


というわけで・・・


復活目指して頑張るぞえ。ファイティン!




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


あちゃ、今までありがとね。
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-02 20:16 | 雑記