<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

新製品~心製品 釣り人の心を感じた今週末

2011年1月29~30日。
今回の放浪は、いつもの三重県・紀東方面へ!!の予定だったのですが、、、


中止としました(>o<")


仕事ではないですが、29日に用事を頼まれてしまい、、、orz
今日(30日)は帰りの雪が心配でしたので、、、

エサも買って行く気満々だったんですけどね。


さて、そんな放浪のない週末
皆様のブログを拝見していると、早くも新製品情報が続々・・・。
その中で草履取りが気になったのが!!




続きは>>つづきからご覧ください^^




訪問ありがとうございますm(^^)m
気になる新製品の情報満載ブログは↓↓↓のバナーからどうぞ♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-30 17:27 | タックル、仕掛け  

南紀~紀東、投げ釣り放浪記 終わり良ければ?の巻

2011年1月23日。
放浪二日目となるこの日は、前日に続いて南紀...(紀東でも)で投げ釣りをしてきました^^





b0186119_18243719.jpg






全釣果は、嫁と合わせて10匹と激渋だった放浪初日
釣果を求めるだけなら紀東に居れば、、、などとも思いましたが、それは、それ。
皆さんとお会いでき、宴会まで。とても楽しい一日でした^^


自分は釣り好きなのか・・・。


それとも宴会好きなのか・・・。



たどり着いた答えは、皆とワイワイするのが好き-ということで。笑
二日目となるこの日も楽しく釣りができれば、そう思います。


はてさて、そんな放浪二日目はどんな釣りとなったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-27 18:50 | 三重県  

紀東から南紀 宴会放浪生活(初日)

2011年1月22~24日。
今回の放浪は、紀東から南紀へ“宴会”(笑)に出かけてまいりました^^





b0186119_1845974.jpg






釣りの話ではないですが、、、


あの市橋被告が、逃亡中に離島で野宿をしていたそうで…。
人目を忍んでたった一人の“逃亡”生活。
自業自得なんでしょうけど、草履取りにはちと耐えられない^^;


そう考えると、、、


宴会が出来る“放浪”で良かった!!笑


はてさてそんな放浪生活。今回は、どんなものだったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-25 19:02 | 和歌山県  

2011年の目標は?!


2011年も早、三週間が過ぎようとしていますが、
遅ればせながら、『今年の目標』を立ててみたいと思います。

訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




と、その前に、、、


まずは昨年、2010年の目標の点検から。


1.投げ釣りで25cm以上のキスを釣る。

2.20cmアップのキスを一日に10匹以上。
 (途中からプラス25cm以上を一匹含むに変更)

3.常時、5色以上投げる。


この3点を昨年の大目標としました。





結果は・・・




b0186119_1735683.jpg

b0186119_17352070.jpg

上が草履取り、下が嫁の釣果(25cm以上)




1.は写真の通り。
2.は、25cm以上を一匹含めた場合が二度。その前の目標は何度か…。
3.は、その気になればなんとか。あまりその気にはなりませんけど、、、笑


全ての目標を達成する事が出来ました(^_-)v








そこで2011年の目標は!!


1.投げ釣りで28cm以上のキスを釣る。(嫁に先を越されてますが…苦笑)

2.年間で25cm以上のキスを10匹は釣る。

3.25cm以上を含む20cmアップのキスを一日に15匹以上。
 (プラス、20cmアップの占有率を総匹数の5割以上とする)

4.17cm以上での釣り。



昨年にたった一度、しかもギリギリで達成した3以外は、全て未踏の今期の目標。
正直言って、全てをクリアするのは無理の様な気もしますが、、、^^;


為せば成る!!


そう頑張ってみようかと思います。




だけど、、、この言葉が一番苦手なんだよなぁ。笑




最後までご覧頂きありがとうございました♪
「飛距離は諦めたんか~い!」と、思った貴方(笑)ポチッとツッコミよろしくお願いします(T▽T)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-20 17:46 | 釣り  

蛍会新年会へ!潜入捜査?!の巻


2011年1月15日。
今回は、投げ釣り倶楽部『蛍会』さんの新年会にお邪魔させて頂きました^^

訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





b0186119_18292125.jpg






お集まりの皆様は、会長さん始め、投げ釣りの第一線でご活躍されている方ばかり。
そんな所へ草履取りと嫁が…。
初めは、緊張のあまり汗がたらたらと噴き出して、、、(;^_^A

こう見えて結構な人見知り~なんです。誰も信じてくれませんが…笑

しかし、、、


宮本御大のお言葉をお借りすれば、


釣り人に声を掛ければ、10人中8人は良い人。


新年会に集いし総勢は13名




・・・




(; ̄ー ̄)...ン? 笑





そんな冗談はさておきまして、皆さんとてもフレンドリーで温かな方達ばかり。
すぐさま打ち解ける事が出来ました(というか、打ち解けすぎ?笑)





b0186119_18293775.jpg

b0186119_18294721.jpg






もちろん会話は投げ釣りのお話で、、、





スワッピングとは、どんな釣法なんでしょう?!爆





そんなエロ吉が好きな会話などもあり、
面白、可笑しく笑顔が絶えない楽しい時間となりました^^




会長始め、お集まりの皆様へ


楽しい時間をありがとうございましたm(^^)m
まだまだ何も分からない二人ですが、今後ともどうか宜しくお願い致します。
また皆さんとご一緒に釣りが出来る日を楽しみにしております♪♪





という事で、、、


週末は投げ釣り行くぞよ~!!


もう雪は勘弁してくださいね^^;




おしまい




最後までご覧頂きありがとうございましたm(^^)m
素敵な出会いに感謝、感謝の草履取り夫婦へ、ポチッと応援よろしくおねがいします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-17 18:37 | 釣り  

マダム(違っ)マニア垂涎の竿?!

b0186119_1158256.jpg



プロテックツインパワー キススペシャル405CX


2011年に入って、嫁は時折、この竿を使っております。
初投げでT山さんにお会いして以来、お借りしているのですが、とにかくシブイ!!

調べたところ、、、

初出荷は、1988年。
草履取りがまだ初体験を済ます前の“竿”なのだとか。爆


この竿が初代の“キススペ”なのですねぇ♪♪


そんな竿とは露知らず、軽々しくも「貸して下さ~い!」と…。笑
草履取り自身、半日ほど振らせていただきましたが、


まずもって軽い!!


それもそのはず、、、
ブランクが違うとはいえ、現行モデルと同重量なんですってよ!奥様。笑


そして、張りがあって気持ちの良い振り抜け感!!


遠投は無縁の草履取りですので、あれですが、、、
いつもより軽く振っても気持~~ち良く飛んでいきます^^




これはマダム垂涎の“竿”に違いない。爆




そんなこんなで、この初代キススペにすっかり虜の草履取り夫婦。


Tさん譲ってくれないかなぁ・・・


なんて図々しくも思っちゃいました。笑




「お前にはまだ早い!」
お父さん犬、カイ君にそう言われる気がした草履取りへ、ポチッと応援よろしくですm(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-15 12:47 | タックル、仕掛け  

紀東へ放浪 設定調査?の巻

2011年1月9日~10日。
新年二度目の放浪は、三重県・紀東方面で投げてきました^^


b0186119_17552748.jpg



紀東方面への放浪は、今回で三回連続。
よう飽きもせず-なんて自分でも思うのですが、
それなりに釣れると、つい甘えて同じ場所ばかりへ…。悪い癖ですね^^;

ただ、同じ所へ通っていると分かる事もありまして、、、


設定の推移?!


スロットで例えれば、こう言うのでしょうか?

スロットでは、設定5~6が高設定、1~2は低設定なんて呼ばれます。
(設定3~4は中間設定)


お店(パチンコ屋)側は、お客さんを寄せる為に高設定を使いながらも、
収益の為に低設定を配置するのが一般的でありまして、
客側からすれば、高設定の台を見つけるか-が、勝負の分かれ目となるわけです。

って、何の話をしているのやらヾ(;´▽`A``


とくかく、釣りでいうならば、


釣れれば“高設定”の釣り場、釣れなければ“低設定”の釣り場


同じ場所に通うと、その高低の推移が分かるかな?
ということを言いたかっただけです、、、笑


さて、そんな意味不明な例えから始まった今回の放浪。
はたしてどんな釣りとなったのか?詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-12 18:14 | 三重県  

草履取り夫婦の新春放浪 in 南紀~紀東

遅くなりましたが、、、


新年、あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪


2011年1月3日~5日。
今年初の放浪は、年末に続いて南紀~紀東への旅。初投げを楽しんできました^^





b0186119_14532537.jpg






ブログを初めて迎える二度目の年明け。
思えば、去年は投げ釣りに明け暮れる一年となりました。

その中で見つけた草履取りなりの“投げ釣り”スタイル。

浜からフルキャストといった本来の投げ釣りとは違うかもしれませんが、
年明けを機に、ブログ村の投げ釣りカテゴリーに登録させて頂こうと思います。

今まで訪問して下さった皆様をはじめ、励まして下さった方々…。
今後ともあっち向いてHOY!をよろしくお願いいたしますm(^^)m


内容は、ほとんど変わりませんけども、、、笑


では、そんな今年一発目の放浪記。
ダイジェストではありますが、>>つづきからご覧下さいませm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
本年も、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-01-07 15:05 | 三重県