<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

志摩~南伊勢放浪記 尺、尺、釈?!の初日


2010年11月27~29日。
今回は、二泊三日で三重県・志摩~南伊勢へ放浪してまいりました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18424778.jpg





狙うのは、“しゃく”の付く獲物。


尺ギス、、


尺メバル、、、










釈由美子!?(〃∇〃) 笑





もし、釈由美子が釣れちゃったら、あんな事やこんな事…。
いろいろと“シタイ”事がたくさん、、、笑ヾ(- -;)ヲイヲイ

と、そんな妄想は置いときまして、
他に“シタイ”事もあり、調査に出かけた次第です。


はてさて、今回はどんな放浪となったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-30 18:58 | 三重県  

小浜放浪記 北の国から?!の二日目


2010年11月21日。
放浪二日目のこの日も前日同様、福井県・小浜~敦賀が舞台。
北の国から投げ釣りでキスを狙ってみます^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1932283.jpg





適当に場所を選んだのが失敗だったのか?
それとも、呼び声が違っていたのか???


辛うじて良型と呼べるサイズは、嫁の一匹だけに終わった初日。


二日目も適当な場所選びには変わりありませんが、笑
せっかく小浜まで来たのだから、何とか一矢でも報いたいワケで…。


はてさて、どんな二日目になったのか?!
詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-24 19:58 | 福井県  

小浜放浪記 呑んだ暮れの本領発揮?!の初日

2010年11月20~21日。
今回の放浪は、福井県・小浜~敦賀の旅。キスを狙って投げ釣りをしてきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_11551241.jpg





初日は、午後3時半から約一時間半の夕マヅメ勝負!
全釣果は嫁と二人合わせて21匹と、数の上では好釣ですが、、、


はたしてその内容は???


詳細は>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-23 12:06 | 福井県  

伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目


2010年11月14日。
一夜明けた放浪二日目、この日も舞台は三重県・伊勢志摩
エギングでのコウイカ、投げ釣りでキスを狙いますo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_189531.jpg





コウイカを新たな冬のターゲットに出来るかどうかは、この日次第。

釣れれば“認定”、釣れなければ“追試”・・・

出来れば釣って自分の釣り幅を広げたい所ですが、はたして。


そんな目標を掲げて挑んだ二日目。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-18 18:22 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 メバル狙いなのに...烏賊!?の初日


2010年11月13~14日。
今回も二日間にわたって三重県・伊勢志摩へ放浪してきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1441572.jpg





草履取りの“冬”といえば、陸から狙う良型メバル。
なかでも『尺』と呼ばれる30cm以上のメバルを求めてこの時季は出撃します。

と言いながら、、、

10年以上前は、釣れれば25cmアップだったポイントも今は昔…。
元々数はそれほど出ないポイントの上に去年は釣れても20cmそこそこ^^;
でも、やっぱり昔のように『尺』が釣れるんじゃないかと出かけてしまうわけで。笑


狙いは、いつも尺メバル!!(>▽<;


はてさて、どんな釣りになったやら。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-15 14:53 | 三重県  

知多エギング これが噂のキロup?!

b0186119_9373029.jpg





2010年11月9日。
地元の知多半島へ久しぶりのエギングに出かけてきました。


「4杯掛けて獲れたのは1杯。デカ過ぎて抜き上げられず(T_T)」

知多からこんな情報が飛び込んできたのは、前日(8日)の夕方…。
これは、行くっきゃないないでしょう!-=≡ヘ(* - -)ノ

ということで、タモまで積み込み、かっ飛ばせ~~。
仕事をひとつスルーして、しっかり夕マヅメに間に合わせました。笑


目指せ!キロアップ!!d(-_☆)


そう意気込んで車の外へ。








・・・








強風・・・というより爆風il||li _| ̄|○ il||li








推定風速10数メートル。
覚悟はしてたけど、Yahoo!の風速4m予想ってドユコト?(-"-;)
あまりの寒さに心がポッキリ折れました。








翌々日の11月11日。

この日は、水色も良く、風も穏やか。
絶好のエギング日和というのは、まさにこの事。


これは、釣れたも同然だね(^_-)v


楽勝気分で夕マヅメからエギング開始。




シャクシャク・・・




シャクシャク・・・








キマシタ――。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!








b0186119_944055.jpg









噂には聞いてましたが、、、
アオリもキロを超えると烏賊とは思えない形ですね。





・・・




知多エギングは、来年秋までお休み~~~~*o_ _)o
これからは、メバルちゃんかな?!





訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-13 09:47 | 愛知県  

アオリオフ会放浪記 しっかり“off”した二日目 


2010年11月7日。
放浪二日目のこの日は、前日に引き続き三重県・紀北町からのエギング&投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_171279.jpg





放浪初日は、オフ会主催のひびぴ~さん、御館タカさん、R君との宴で大盛り上がり。
いつものように二日酔いで撃沈(笑)のスタートかと思いきや、
嫁の一喝のお陰?で多少の頭痛のみ、夜明けと同時に起床することが出来ました。


これは爆釣間違いなしか?!


そんな予感もする中、二日目の釣りがスタート。
まずは、前日泊まった「引本港」にてエギングでアオリイカ狙いです!


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-10 17:41 | 三重県  

アオリオフ会放浪記 格差を生んだ初日。笑

2010年11月6~7日。
今回の放浪は、三重県・紀北町へ“アオリオフ会”に出かけてきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17502834.jpg





メンバーは、アオリオフ会を企画してくださった
『にわか釣り師は一人前になれるのか??』ひびぴ~さん

最近は、ロックフィッシュハンターになっていた?笑
『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君

プラス、草履取りと嫁の計5名です^^




狙いはもちろん!


タイトル通りのアオリイカ!!...を釣る自信はありませんが、笑


皆さんとパヤパヤ楽しくオフ会が出来れば(゜∇^d)OK!!
そんな感じで出かけてきました。


はたしてどんな放浪となったのか?
まずは、宴の模様(笑)を>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-08 18:07 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 調整法はジャパネット?!の巻


2010年11月3日。
今回の放浪は、三重県・伊勢志摩の旅。
落ちギス調査と良型キス、そのふたつを目標に投げ釣りをしてきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_20371473.jpg





先週末は、釣りをお休みした草履取り夫婦。
今年に入ってから守り続けてきた週一釣行ローテも、これにて終了。
この日は「中8日」となる久しぶりの釣行です。


調整をするのが難しい-

プロの投手でさえ、そう言われる登板間隔の変更。
ましてやそれが投げ釣り歴2年目の若手?“投手”なら尚更のこと。
そこで選んだ調整法は、、、


ジャパネットたかたチャンネルを見る!!爆


先週末は、社長の声を聞いて調整しました。


はたしてその調整法は如何に?!
あの声のように錘が高く舞い上がったかはさておき、笑


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-04 21:17 | 三重県