<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

知多半島へ!アオリイカ、リベンジ釣行


2010年9月29日。
先週末の鬱憤を晴らすべく夕方より知多半島へ出撃。
アオリイカを狙ってのエギングをしてきました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16372943.jpg





しかし、、、


結果は、夕マヅメの1パイのみ…orz
雪辱どころか返り討ち、またしても“チ~ン”でございます。笑

夕マヅメ(午後6時)以降は、ゲソ1の乗らず2…。
ばば荒れの先週末より良いとはいえ、約3時間の実釣で1パイじゃねぇ^^;
草履取りの場所選択ミスなのか全体的によろしくないのか。
どちらにしても、、、


ビギナーズラックは、そう長続きしないということですね。笑


これにて知多でのエギングは一段落しようかな、と。
次からは、いよいよ北へ、待ちかねた“あれ”をやりたいと思ってます(^^♪

もう一度、、、




b0186119_1640371.jpg





アオリのイカ玉、バター焼きが食べた~~い!!笑




訪問ありがとうございましたm(^^)m
「食欲の秋!」そう思った貴方、ポチッと応援宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


あっ、そういえば、、、

ぽつぽつですが、「中州」で20cm以上のマアジが釣れてました。
青虫の電気ウキ仕掛けです^^

アジも食べたい。笑
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-30 16:47 | 愛知県  

知多半島、放浪 DE アオリイカ


2010年9月25~26日。
今回も二日に亘って愛知県・知多半島へ放浪に出かけてきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_174203.jpg





アオリイカをメインターゲットに、、、
マヅメの間は、投げ釣りアンドお昼寝(笑)で過ごす予定です。


はたして今回は、どんな放浪になったのか?


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-28 17:49 | 愛知県  

知多半島ちょこっと最新釣果情報。投げ釣り AND エギング

♪♪ 今はもう秋ぃ 誰もいない海ぃ~~


なんて歌っていてはいけません。
今を逃して何とする!秋こそ海へ行かなければ~

って、事で知多半島からの情報が届きましたので、少しばかりのご紹介です。




b0186119_11265480.jpg





まずは、投げ釣りから。


今朝、「内海方面」へ行かれた方からの入電で

良型ばかり(18cm以上と思われる)を30匹越えとのこと。

朝10時、現在


今週半ばまでがピン多しとの状況を考えると、
潮変わり、雨、気温低下が重なり、良い方向へ向かったということでしょうか。
満潮とマヅメが重なる明日はチャンスかな?!




b0186119_11283755.jpg





続いてはエギングのアオリイカ。


秋分の日の前日の釣果は、すでにブログにてお伝えしましたが、


翌23日、三河湾側某所にてコロッケ~メンチカツサイズを7ハイ

夕マヅメ~2時間半の釣果。


24日、三河湾側某所から豊浜市場周辺、中洲を巡るも0ハイ

漁港内以外はウネリの影響ありとの事でした^^;


こちらも潮変わり、雨にて心配されたアオリイカですが、
23日に釣れていることから、まだイケルのではないかとの事です。

ただ有名漁港の場合は、腰を据えてじっくり粘るか、ランガンして拾えるイカを探すのが賢明なのかな?!


以上、知多半島ちょこっと最新釣果情報でした。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-25 11:32 | 愛知県  

放浪 in 南知多 イカ、キス、ハマチ?!地産地消の後半戦


2010年9月20日。
放浪三日目のこの日も、知多半島からのエギング&投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18265957.jpg





流石に車中泊も二日目となると、疲れが出て起床したのは午前4時。
ご一緒する中華料理店のTさんは5時半くらいに到着するはずなので、
慌てて前日に好釣だったアオリポイントへ向かいます。

はたして三日目は、どんな釣りになったのか?!

続きは>>つづきからご覧くださいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-23 19:04 | 愛知県  

放浪 in 南知多 アオリ爆釣!?の中盤戦


2010年9月19日。
放浪二日目は、お昼まで投げ釣りを楽しんだ草履取りと嫁。
次なるターゲットはもちろん。。。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1438662.jpg





夕マヅメを狙って、エギングでのアオリイカです^^


前日に常連さんから教わった知多釣法が炸裂なるか?
それとも違った釣り方でアオリ爆釣となるか?


続きは>>つづきからご覧くださいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-22 14:58 | 愛知県  

放浪 in 南知多 アオリ&キスコラボの前半戦


2010年9月18~20日。
今回の放浪は、先週に引き続いて愛知県・知多半島へ繰り出しました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1741627.jpg





知多で二泊三日?!
大多数の方がそうお思いでしょうが、、、^^;


だって、キスもアオリもやりたかったんだもん。笑


というわけで、今回はふた魚種を狙った欲張り釣行。
二兎追うものはナンチャラHOY!とは言いますが、どうなることやら・・・

続きは>>つづきからご覧くださいねm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-21 18:16 | 愛知県  

釣れる、遊べる知多半島 今が旬?!から今が旬!!へ


2010年9月13日。
今回は、愛知県・知多半島へ投げ釣りに出かけました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17522770.jpg





同行してくれたのは友達のKちゃん
出会った頃は、ピチピチお肌、チェ・ジウ似だったKちゃんも25歳をあっさり通過、
今では飲んだ暮れの“オッサン”と化した女の子です。笑

今回は、そんなKちゃんにピチピチした鱚チャンを釣ってもらうのが目的。
先々週辺りから好調が続く知多ですが、
投げてもせいぜい1色半の女の子に釣ることが出来たのでしょうか?!


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-14 18:23 | 愛知県  

知多半島、投げ釣り最新釣果情報(9月5~9日)


皆さん、こんにちは^^
良い週末を過ごされていますでしょうか?

草履取りはというと、今週末はちと色々あって休漁となりそうです。涙
それでも何とか月曜日にと、画策をしておりますが、、、笑
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1142489.jpg





さて、先週にお伝えした「知多半島最新釣果情報」
今週も情報をいただけたので、お届けしたいと思います。




9月5日(日)


内海周辺にて20cm以上のキス5本を含む15匹

朝、2時間の釣果


同所にてキス40匹。(サイズ不明)

14時半~18時の釣果




9月7日(火)


野間~中州までを調査、全体で35匹。(17~18cmがメイン)

朝、2時間の釣果




9月8日(水)

大泊周辺にて48匹。(サイズ不明)


朝、2時間半。




9月9日(木)


前日と同所、26匹。(サイズ不明)


朝、2時間。




以上です。




先週に引き続き、依然、好調の知多半島。
先週はまだ場所ムラがあったようですが、今週は伊勢湾側全体で好釣の感じ。
オススメを確認した所、、、

「どこでも釣れるよ」との返事でした。笑

では、今回はここまで。
釣行の参考になればと思います。


今が旬の知多で爆釣してくださいね~^^
(釣れた!なんて情報もお待ちしております♪)


あっ、月曜日に行くかもしれないので少しは残しておいてくださいよ。笑




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-11 11:14 | 愛知県  

キジハタ、アオリ・・・OBAMAでパヤパヤ♪♪


2010年9月6日。
予定外の延長戦となったこの日は、福井県・小浜での放浪です。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17345565.jpg





ご一緒するのは、馴染み中華料理店のお父さん、お母さんとお兄ちゃん。(以下、Tさん)
朝からの宴会は、草履取りと嫁の影響-と言いますが、放浪時に朝から宴会はありませんから~
うち等の所為にしちゃダメよ。笑


なんて言いながら、朝に宴会しないのは、、、


前夜のお酒が残っている所為とも言えますが。笑


Tさんからの美味しい差し入れを頂きながらパヤパヤと♪♪
はたして、延長戦はどんな釣りになったのでしょうか?!


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-10 17:57 | 福井県  

美浜~OBAMAで投げキス Yes? or No?


2010年9月5日。
放浪、二日目のこの日は、福井県・美浜町~小浜をウロウロしてきました。笑
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1624177.jpg





メインは、投げ釣りでキス。
前日は、辛うじて狙いのキジハタをGET!!できたわけですが、
この日は、どうだったのでしょうか?!


続きは、>>つづきからご覧下さい。


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-09-09 16:44 | 福井県