<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

投げ釣り放浪記 in 知多半島


2010年8月29~30日。
今回は、愛知県・知多半島へ二日にわたって放浪してきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1957485.jpg





先週の24日には、
鱚チャン、50匹中20cmアップが20匹と、落ちの走りとも思える釣果が出た知多半島。
今がチャンス?!と、繰り出したわけですが、結果ははたして、、、



続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-31 20:23 | 愛知県  

南知多で投げ釣り!

b0186119_654394.jpg





こんなん出ました(笑)




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま〜す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



追記


南知多H.G.にて、30日の全釣果。


b0186119_19254616.jpg



さて、、、飲も。笑


詳細は後日、あらためて~
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-30 06:54 | 携帯放浪記  

投げ釣り、、、思案投首


すでにご覧になった方も多いかと思いますが、、、
8月26日付けの中日スポーツに

『やった!夢の尺ギス』と題して“しんちゃん”ことN名人の記事が掲載されました。

先週、当ブログにて「中スポ“ぐるっと”に載るのかな?」と書いた時の尺ギスです。


記事の内容は割愛させていただきますが、釣り場は和歌山県勝浦
(よく考えたら“ぐるっと”は三河~北勢の情報、載るわけないですね^^;)

情報は、釣れた当日に頂いたものの、写真を見たのは中スポが初めて…。
『釣りバカ親子が行く!』タカさんが6月に釣った時にも思いましたけど、
やっぱり、、、


デカイ!!(;´▽`A``


個人的には、かれこれ12~3年前に30.5cmを上げてはいますが、
この時はメバル狙いのウキ釣り、偶然釣れちゃった鱚チャン。笑


投げ釣りで釣ってみた~~い!!というのが正直な所です。




そこで!
今週末は夜釣り作戦を敢行♪♪
28cm以上の大ギスを!との魂胆だったのですが、
狙いの場所は、どうも先週から不調とのこと、、、^^;

さて、どうしたものか・・・

悩みます。




その悩みの種が浮上したもうひとつの理由は↓↓↓コレ。




b0186119_1759727.gif

b0186119_17592320.gif

b0186119_17593855.gif





上が23日、真ん中が24日、下が26日の海水温。


満月の前日、大潮二日目の24日をターニングポイントとして、
伊勢湾内の水温が下がっているのが分かります。


大潮によって新たな潮が入った所為だとは思うのですが、
木曜日、26日にはその冷たい?潮が伊勢志摩方面まで広がりました。


この潮の動きにあわせたかのように、24日、沈黙が続いていた知多からも朗報が…。


やはり潮が入れ替わった釣り場が狙い目!?


知多へは9月の第一週、第二週を予定していましたけど、
前倒しもありかな~なんて。




一発狙うか!それとも勘(予想)に賭けるか!


う~ん、、、
やっぱり、悩みます。




訪問ありがとうございます^^
そんな悩めるよしきちへ、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




ちなみに、、、


前回に予想したときは、津波が襲来しました。笑
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-27 18:22 | 雑記  

釣りバカ亭釣行会 波松~敦賀で投げ釣り!

2010年8月22日。
放浪二日目のこの日は、今年1月以来となる釣りバカ亭釣行会です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18152327.jpg





『釣りバカ親子が行く!』最近R君にフラレっぱなしの御館と(笑)
『パパの海岸物語』パパさん、ママさん、香歩ちゃんに新たなメンバーつっくん♪
そして、草履取り夫婦を含めた7人で放浪未投の地「波松海岸」に挑みます^^

加えてこの日は、パパさんのNEWアイテム『スピンパワー』の入魂式。
皆で好釣、パパさんの入魂に花を添えることができたのか?!
それとも、、、




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-25 18:51 | 福井県  

釣りバカ釣行会前日 投げ釣り in 塩屋海岸


2010年8月21~22日。
今回の放浪は北陸方面、加賀~敦賀にかけての投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1422740.jpg





初日は、嫁と二人で夕方から、初めてとなる海岸で。
二日目は、釣りバカ親子が行く!タカさん、パパの海岸物語パパさんとご一緒。
こちらも初めてとなる砂浜から、投げ釣りをする予定(^^♪

久しぶりに集まる『Team 釣りバカ亭』の面々。
果たしてどんな放浪となったのか?!

まずは、その初日から、、、
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-23 14:40 | 石川県  

キャンプ DE 放浪(最終日) 奇跡?!の紀伊長島


2010年8月16日。
キャンプ DE 放浪、最終日のこの日は「紀伊長島」からの投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16572367.jpg





初日二日目と3年ぶりのキャンプを満喫した草履取り夫婦。
それも終わりかと思うと、なんだか寂しい気持ちになりますが、
また来年も出来れば-と、来夏に想いを馳せながら、朝からテントの撤収作業です。

午前8時半、心友O一家とお別れをして投げ釣りへ。
新規場所を探ってみよう-と、紀伊長島へ向かうのでした。




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-19 17:49 | 三重県  

キャンプ DE 放浪(二日目) 尾鷲で投げ釣り^^

2010年8月15日。
キャンプ DE 放浪、二日目のこの日は朝から「尾鷲」にて投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17394661.jpg





久しぶりのキャンプを満喫、楽しんだ初日でしたが、釣果の方は鱚チャン一匹…笑

いくらなんでもこりゃいかん-

そう感じた草履取り夫婦は、二日目を「干物の日」と制定。
今晩は、キスの干物で乾杯だ!と、尾鷲へ朝一勝負に向かうのでした。




はてさて、美味しい干物を堪能することができたのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-18 18:10 | 三重県  

キャンプときどき投げ釣り in 紀東(初日)


2010年8月14~16日。
今回は、三重県・紀東方面へ2泊3日の放浪です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17492467.jpg





今回の放浪のメインは、親友Oとその彼女、子供達とのキャンプ。
釣りは二の次、三の次ですが、やっぱり投げたい、楽しみたい…。
こっそりと竿を忍ばせ、隙を見つけて投げ釣りへ。笑


はてさて、今回はどんな放浪キャンプとなったのか?!
まずは、その初日(14日)の模様を・・・。続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-17 18:17 | 三重県  

遠州灘へ投げ釣り放浪釣行(二日目) 誓ったものは…


2010年8月8日。
放浪釣行二日目のこの日は、前日に引き続き静岡県・遠州灘からの投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16181869.jpg





釣果一匹の大撃沈で終わった初日
嫁と二人の釣行であれば、遠州から尻尾を巻いて逃げ帰る所ですが、笑
二日目は『レグナムのキスを求めて三千里』レグナムさんともご一緒出来るとの事。

夜には『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君との楽しい特別講座(笑)も待っていますし、
なんとか気持ちを切り替えて一矢報いたいところです。


果たして、雪辱することが出来たのか?!
それとも返り討ちにあったのか?!



続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-11 17:00 | 未分類  

放浪釣行 遠州灘de投げ釣りdeath


2010年8月7~8日。
今回の放浪は、静岡県・遠州灘からの投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1342512.jpg





今回ご一緒させていただいたのは、、、
『釣りバカ親子が行く』のタカさんとR君。

前回の例会では、良い思いをした遠州灘。
今回も好釣で鬼門克服と行きたい所ですが、果たして・・・




続きは、↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-09 14:33 | 静岡県