<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

またまた敦賀へ! 投げ釣り放浪釣行はアニバーサリーな夜でした^^


2010年5月29~30日。
今回も二日間にわたって福井県、敦賀へ放浪釣行をしに出かけてきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_16362231.jpg





2010年5月29日、、、
この日は、当ブログ
『あっち向いてHOY!』を開設してちょうど一周年!!
一年前の第一回釣行記は、こんな感じ。
投げ釣り一辺倒の今とは違ってクロダイからのスタートだったんですねぇ。
いや~、、、何が僕をこうさせたのか。笑


そんな記念すべき一周年の放浪釣行はどんな釣りとなったのか?
な~んていつもと変わらぬ酔いどれ放浪の旅だったのは言うまでもありませんが、、、笑


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-31 17:23 | 福井県  

二泊三日の最終日 敦賀で酔い良い投げ釣り放浪記

2010年5月23日。
放浪釣行二日目のこの日は、福井県・敦賀にて投げ釣りです^^

23日の天気予報は雨、、、
朝イチからちゃっちゃと釣ってさっさと帰る午前勝負の釣行予定。
はてさて、そんなに上手いこと事は運んだのでしょうか?!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)



b0186119_1391781.jpg



時は戻って22日、午後4時45分。
この日釣りをした石川県の某海岸から敦賀に向かって車を走らせます。
(前日の釣りの模様はこちらです^^)


敦賀までは約100km、、、思えば遠くへ来たもんだ。笑
初日は、海に弄ばれたけど、二日目は、海に援けてもらい隊ものです。
(文章に無理が~~^▽^;)


北陸道を上り、一時間弱で敦賀に到着。
市街にあるいつものスーパーで食材補給の氷も補充。
これからの季節、氷の補充ができるのは有難いです^^
(くれぐれも何かを買って氷をもらいましょうね…笑)


この日は、朝からほぼノンアルコール。
そろそろ飲まなきゃ充電が、、、笑
敦賀にある某駐車場、嫁と二人で宴会開始~♪♪




詳細は>つづきご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-26 13:54 | 福井県  

二泊三日のプチ遠征 三里浜への投げ釣り放浪釣行 

2010年5月21~23日。
今回の放浪釣行はプチ遠征。北は石川県の海岸から南は敦賀まで二泊三日で投げ釣りです。
まずは、その初日から、、、
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_190583.jpg





5月21日金曜日。
初日(22日)の竿出しは福井県の三里浜。
「早めに出て向こうで寝よう」ということで、前日の午後6時に名古屋を出発することにしました。

春日井IC~名神、北陸道を走り、2時間と少しで「南条SA」に到着。
ここでこの日の夕食。
草履取りが『北陸セット』(おろし蕎麦とミニソースカツ丼)を、嫁は『めかぶ蕎麦』を注文しました。


b0186119_1905638.jpg



SAの食事ということで、味には期待していませんでしたが、どちらの蕎麦も美味しかったです^^
ただちょっと量が少ないかなって感じ。男性なら大盛りを頼んだほうがいいかな?
(ソースカツ丼は、、、でした^^; )


食事後、すぐ先にある北鯖江PAへ移動。
午前12時前に高速を降りると千円にならない為、朝までここで寝ることに。


b0186119_1913228.jpg



さすがに外での宴会は憚られるので車中で乾杯。笑
午後11時、明日の好釣を願っておやすみなさいzZZ




はてさて、明日はどんな釣りになったのか・・・
詳細は>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-24 19:34 | 福井県  

昨日夜10時過ぎ、UFO見た人居ませんか?!



b0186119_15333632.jpg



5月20日、午後7時前。

表へ出ると、綺麗なが・・・^_^

見にくいですが、電柱の横、薄~い虹がもう一本。

ダブルのアーチを見ることが出来、なんだかちょっと幸せ気分♪




その後、近くの居酒屋さんへ。

焼き鳥、肴に生ビール。

ほろ酔い加減の午後10時過ぎ。

同じ窓から黄緑の光が飛び込みビックリ仰天!!


「UFOだぁ~!」と、叫んだ瞬間、光は瞬時に西の空。


これでUFO見たのは5度目。

消え去る方角すべて西。養老へ続く山へと飛んでいく。

消え行く西には何がある?


そんなこと思いながらも大興奮^^;

声を切らして嫁に説明。

すると下から「泥棒だ!」と、、、

どうやら僕の大声に、不審者きたと思ったらしい。笑


誰か見た人いないかと、メールをしても皆、苦笑い。

あんなに近くで見えたのに、誰も見た人居ないとは、、、

どなたか見た人いませんか???


一日の内、虹とUFO続けて見ること出来るとは、これは何かの前触れか?

ひょっとかすると30upの尺ギスget?!笑

一泊二日の放浪釣行。

明日はちょこっと遠征です^^


UFO信じる皆さんへ
酔っ払いの戯言と-相手にされないよしきちへ、ポチッと応援よろしくですm(^_^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-21 16:13 | 雑記  

紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)

2010年5月16日。
紀東方面、一泊二日の放浪釣行二日目のこの日は、尾鷲天満浦にて投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1841940.jpg





前日はピンギスと戯れて終わってしまった草履取り。
釣れなかった時季を思えば、有難く思わなきゃいけないのでしょうが、季節は「春」…。
やっぱり大きいのが釣りたいのです^^;


そんなワケで15日夜から尾鷲港にて夜釣りを敢行!
まずはその模様を、、、


詳細は>>つづきからご覧下さい。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-19 18:37 | 三重県  

紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(初日)


2010年5月15~16日。
今回も一泊二日で三重県紀東方面、紀伊長島周辺~尾鷲へ投げ釣りに行ってきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_18324784.jpg



三重県へ出陣するのは、約一ヶ月半ぶりですが、事前情報ではなにやら良型が釣れているとのこと。
とにかく良型に飢えた草履取り。
10匹、、、いやっ1匹(笑)で良いので“ごんぶと”鱚チャンを釣りたいところです。


果たして良型を釣ることが出来たのか?


まずは、初日の模様から。。。
詳細は>>つづきからご覧下さい。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-17 19:18 | 三重県  

感度抜群!発泡オモリの作り方


皆さん、こんばんは^^
マジで恋する5秒前、酔っ払い~のよしきちです。
↑↑↑この記事を書いているときは前日の夜、かなり逝っちゃってます。笑
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_18151593.jpg



前回の投げ釣り敦賀釣行、そのTOP画像を彼方茜香ちゃんの顔にしてしまった為、
自分のブログを見る度にウットリと眺めてしまい、ちとヤバイので更新します。(〃∇〃)




いや~もう、、、大好きです!爆




と、のっけから壊れてしまいどこからか「キモイ~」なんて声が聞こえてきそうですが(^_^;
今回は(あくまで僕なりの)発泡オモリの作り方など書いてみようと思います。



興味が御ありの方は>>つづきからご覧くださいm(^_^)m


しかし、、、


エリカ様ならぬ茜香(セリカ)様からなら「キモイ」と言われても平気…ではないですね。さすがに…笑


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-14 18:49 | タックル、仕掛け  

一泊二日、投げ釣り敦賀釣行 釣れたけど芸なき二日目


2010年5月9日、投げ釣り敦賀釣行二日目。
彷徨った前日の反省を活かして慣れ親しんだ『ボウズ逃れポイント』からのスタート。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_18302363.jpg

<写真は合成>

可愛いお顔は、釣りビジョン『関西発!海釣り派』彼方茜香ちゃんです^^
いつも元気な明るい子。皆さん、応援してあげてくださいね♪

はぁ、結婚早まった~orz(笑)


この日は、良型狙いを封印です。笑
というのも、昔から出だしに躓くとずるずる逝ってしまうタイプの草履取り^^;
まずは、いつものポイントでリズムを作って、それから良型をとの作戦です。


果たして二日目は、初日のリベンジをすることが出来たのか?
詳細は>>つづきからご覧くださいm(^_^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-12 19:06 | 福井県  

一泊二日、投げ釣り敦賀釣行 彷徨いの初日


2010年5月8~9日。
GWにまともな釣りを出来なかった鬱憤を晴らすべく、一泊二日で敦賀へ投げ釣りに行ってきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_17192036.jpg



最後に敦賀へ訪れたのは、まだGW前の4月25日。
その前が4週連続だったので、なんだか久しぶりのような、、、笑

僕が来られなかったGWには、チョイ悪から大悪に変わったあるおじさん(笑)が良形を釣った-とのこと。
今釣行の前日には、4月の例会で“変態”と化した会長(笑)からも良形写真が貼られたEメール。


う~~~~わっちゃ!!(何?)


恥ずかしながら、投げ釣りでは25cm以上のキスを釣った事がない草履取り。
正直、、、ウラヤマシスォ(>_<)

今回は、絶対良形釣っちゃるけん!
見ておろけぇ(-0-)/


はてさて、、、草履取りにも良形キスが釣れたのか?
詳細は>>つづきからご覧くださいm(^_^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-10 17:59 | 福井県  

投げキス開幕?! 知多半島へのリハビリ釣行


2010年5月5日。
GW最終日のこの日は、久しぶりに愛知県、知多半島へ投げ釣りに行ってきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_20431150.jpg
<お持ち帰りキス9匹>


結果から言えば、全釣果は僕が9匹、嫁が6匹の計15匹。
ふたりで食べるには十分な釣果ですが、ピンギス主体で釣りとしては少し物足りない結果に終わりました。


さて、今回はどんな放浪になったのか、、、な?


詳細は>>つづきからご覧くださいm(^_^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-06 21:01 | 愛知県