<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

“あっち向いてHOY!” から “ありがとう”


b0186119_11125192.jpg


ブログを始めて約半年・・・

開設当初は、

これほどたくさんの方に訪問、コメント頂けるとは想像もしていませんでしたが、

たくさんの方々に温かいお言葉を頂き、交流もでき、

とても楽しく一年を終えることができました!

来年もあっちへふらふら、、、こっちへふらふら、、、と、

釣竿担ぎ、夫婦でハガユイ釣りをしていることと思いますが、

今年と変わらぬお付き合いの程、宜しくお願いいたします<(_ _*)>



一年間、本当にありがとうございました~v(^▽^v)♪


平成21年大晦日  よしきち、嫁


一年間、お世話になりました!
今後も『あっち向いてHOY!』をポチッと応援宜しくお願いしま~すm(^▽^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-31 11:57 | 雑記  

恒例の餅つき大会にスペシャルゲストが来た!

12月28日は、よしきち家、毎年恒例の餅つき大会。

b0186119_1845510.jpg


近年はいろいろ手間も掛かるということで杵、臼を使って搗く家も少なくなり、
ご近所では、我が家だけになってしまいました。

しかし、今年はそんな寂しさも吹き飛ぶスペシャルゲスト!!

『釣りバカ親子が行く!』
タカさん、奥様、Kちゃん

『香歩(かほ)パパ一家の物語』
かほパパさん、まほちゃん、香歩ちゃん

Team釣りBAKA亭の面々が助っ人として駆けつけてくれました!!!!

b0186119_18271138.jpg
香歩ちゃんも頑張って搗いてくれましたよ♪


餅を搗き、酒を飲み

酒を飲み。。。酒を飲み(笑)

釣り談義に夢中になり過ぎて、

「早く搗いてよ~!」

などとウチの大親分(母親)からお叱りを受けたりしましたが、
スペシャルゲストの登場でとても楽しい餅つきになりました(^^)
(餅つきの最中、何度かある御方に殺されそうになりましたけどね、、、笑)


この餅つきを終えると、いよいよ我が家もお正月モード。
今年もいろんな事はありましたが、なんとか一年を終えることができ本当に良かったと思います。

タカさんご一家、パパさん、まほちゃん、香歩ちゃんはじめ、
餅つきにご協力してくださった大勢の皆様。


本当にありがとうございました~m(^^)m

来年も宜しくお願いします(笑)


おまけ

b0186119_18354737.jpg
<鏡餅を作るある御方の図>

手が大き過ぎて鏡餅じゃないみたいですやん(笑)


いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援も宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-29 18:53 | 雑記  

尾鷲にて“最後のキスもう一度”

12月27日。
前回が「ラスト」と言いながら、釣れたらまた行きたくなるのが釣り人の性。
調子の良かった三重県・尾鷲へキスを狙って再び釣行してまいりました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_22572622.jpg



遡ること数日前、、、


「27日はどうする?どこ行く?」という草履取りの問いかけに
「あほじゃないの?掃除とかしなかんでしょ~!!」と、一蹴の嫁。

しかし、どうしても釣りに行きたい草履取りは、嫁には内密に御館へ連絡。
「こっそり行きますか~」という報を受け、「タカさんがそう言ってるんだけど…」と、嫁に報告。

これにはさすがの鬼嫁も「タカさんが?!」という他なかったらしく、
「帰ってきたら掃除してよ~」と、しぶしぶ了承。

鶴の一声ならぬ“タカ”の一声で今回の釣行ゲットです!(笑)

タカさん、ありがとうございますm(^^)m
また困った時は連絡します(笑)


そんなこんなで迎えた27日朝。
達磨キャスターズ会長の投げ屋さん、
同メンバーのレグナムさん、さっちんさんと彼女のよっちゃんと、現地で合流。
若のR君を加えた総勢7名にて、尾鷲の海で最後のキスと対戦です。

各々が思い思いのポイントへ散らばり第一投!

プルプル♪

ピンですが、一投目から釣れました(^^)

b0186119_238934.jpg


その後も釣れはしますが、サイズが伸びない為、レグナムさんと共に小移動。
しかし、こちらもパッとしないということで、再び元の場所へ戻って6色HOY!
(リールを投げ屋さん、レグナムさんが貸して下さったお陰でいつもより半色余分に飛びましたv)


すると、、、


ぶるっ!ぶるぶるぶる~~ぅ!!



おぉ~~!

久しぶりのゴン引きにヘタレな草履取りは即上げ(笑)
11月16日以来、一ヵ月半ぶりの20cmアップGETです(*^▽^*)v


b0186119_23114175.jpg



大物はあそこか~!!


と、さっきと同じ6色へ投入するも、その後はなぜかピン、ピン、ピンの、ヒラメまでピン(笑)

b0186119_23125697.jpg


時間だけが過ぎていき、調子が良いという御館のそばへ入らせてもらうことに。

するとやはり場所なのか、5,5色でぶるっとな!

この日2匹目の20cmアップをGETです!
(20cmアップマルチはいつ以来かすら覚えてないですわ~f ^^;)

b0186119_23143144.jpg


その後は、ピン~15cm前後のキスをぽつぽつ釣り上げ、
正午過ぎ、みなさん竿を納めるということで僕も納竿。2009竿納め?!となりました。


b0186119_23163721.jpg
<お持ち帰り14匹中、見栄えの良い5匹。笑>

2009年も残りあとわずか。
まさか自分がこんな時期までキスを狙って釣行するとは、、、
一年前は想像すらしませんでしたが、投げること、キスを釣ることにどっぷりと嵌った一年になりました。

来年はどんな年になるのか?
また違う釣りに嵌る可能性十分ですが、
投げて釣れる魚追い求め精進していこうと思います♪

(ひょっとしたらマグロなんかを狙ってたり、、、しないな^^;)
(イケスの中で泳ぐハマチを狙ってたり、、、あるかも。笑)


御館、R君。投げ屋さん、レグナムさん。さっちんさん、よっちゃん。

今日は一日、お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
次回もまた宜しくお願いします~ねm(*^▽^*)m


いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-27 23:21 | 三重県  

ちょこっと釣行、名港西四区


12月23日。
少しばかり所用を済ませ、前回、良形カレイが上がっていた名港、西四区へ午後から行ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ


この日は、先日と違って風は穏やか。
到着した午後一時頃は、陽も照っていてとても釣りやすかったのですが、、、
そんな時は得てして釣れないもの。
エサをかじられる程度でアタリらしいアタリは皆無。
たまにアタったかと思えば、小さなセイゴやハゼが釣れるのみ。
周りを見ても、カレイのカの字も釣れていません。


b0186119_025074.jpg
b0186119_03074.jpg



おまけに午後三時を過ぎたあたりからは、ポツリポツリと雨まで降ってくる始末。
だんだんと寒くなってきたため、アタリが全くなくなった午後4時半過ぎから投げ練を始めます。

投げては巻き、投げては巻きを繰り返すこと一時間。
進歩はさほどありませんが、最大で5色半。10投中8投は5色まで出すことができた所で納竿としました。


その後・・・


ロッドからリールを外そうとした時に

「ガギッ!!」

かじかんだ手からリールが離れ地面へ激突。
リールの足がものの見事に折れてしまいました、、、トホホン

b0186119_023371.jpg



投げ練頑張ったのにな、、、

釣れんし、、、

壊れるし、、、

まぁまぁスッキリっすなんて嘘だ~~~~!!(。>0<。)


釣果

セイゴ ~25cm×2匹
ハゼ 17cm×1匹


いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


追伸:

投げ練の途中、投げた瞬間に電気がビリビリビリ~!!っと何度か走ったのですが、
これってよくあることなのですかね~???
ちとビビリました(^^;
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-24 00:13 | 名古屋港  

第二回、Team 釣りBAKA亭釣行会 in 尾鷲

b0186119_18414784.jpg

12月20日Team『釣りBAKA亭』の年忘れ釣行会に草履取り夫婦も参加、三重県・尾鷲へ行ってまいりました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

『釣りバカ親子が行く!』御館のタカさん、若のR君、
『香歩パパ一家の物語』御家老かほパパさん、御内室ママさん、姫の香歩ちゃん
も、もちろん参加。

総勢7名にて巨大怪物潜む尾鷲の海へ出陣です。


・・・


と、その前に。

19日、午後9時前。とある道の駅にて呑んだ暮れの会(笑)
かほパパさん御一家が故郷、北海道からジンギスカンを取り寄せてくださり舌鼓。

b0186119_18525194.jpg

みなさんいつにも増してお酒を飲まれたようで、
極寒の空の下、深夜12時を過ぎるまでわいわいがやがや。
偶然にもあの場に出くわした他の方にはキ○ガイと思われたことでしょう…(笑)

しかし、

どんな状況下でも楽しめるのが『釣りBAKA亭』の真骨頂!(*^▽^*)/
今回も楽しいお酒と会話、最高な夜になりました♪♪


パパさん、ママさん

ジンギスカン、※もえらけにゃあ美味かったです!
ご馳走様でした~
ご尽力いただいた母上様にも名古屋の草履取りが喜んでいたとお伝えくださいませm(^_^)m
(※もえらけにゃあ=名古屋弁、凄いの最上級です。笑)



さて、そんな楽しかった宴も終わり、いよいよ20日、出撃の朝。
向かった先は、↑↑↑写真の尾鷲港。トイレもあり飲んだ次の日も安心の釣り場です(笑)

午前7時、釣りスタート。
一投目からキスらしきアタリはありますが、乗りが悪い。
そこで錘の下にクッションゴムを装着。ピンですが、やっと1匹釣れました(^^;

b0186119_1971342.jpg


その後、クッションのお陰か乗りも良くなり、トリプルも達成。
しかし、サイズは相も変わらず、ピン、ピン、ピン。

御館、パパさんの感じでは「5色以上の所に良形の棲家アリ」ということでしたので、
クッションを外して挑んだところ、尾鷲にいるという伝説の怪物が僕の竿に!!!!




逃げようと暴れまくる怪物!!




そうはさせじ?と踏ん張る草履取り!!




そんな死闘の末、上がってきた怪物とは一体!?!?



・・・!!!!





鳥でした(爆死)

b0186119_19236.jpg
b0186119_1922688.jpg
<PEラインが見事?羽に絡まってます>

せっかく6色飛んで「これはチャンス!」と思えた投擲だったのに…。
秘技、鳥トローリングで17cmのキスが釣れてたんですけど、、、微妙です(^^;
(鳥ちゃん、ぶるぶる味わえたかな?…笑)


その後、「蛍光玉を付けた方がいいよ」と御館からアドバイスをいただき、
素針もほとんどなくコンスタントに釣れはしましたが、ヘタレな僕は18cm止まり。
ミオ筋を近投で攻め続けた嫁は19cmを釣り上げ、今回も嫁に敗北してしまいましたorz

b0186119_19379.jpg
<嫁が釣った19cmキスと御館にお借りした黄スピン>


足元から水深のある漁港では、4色投げりゃ十分だろ~なんて考えてましたが、
やはり尾鷲港のような大きな漁港では、遠いところに大型が潜んでいることもあるようで、
そんな時の為にも「投練」しなきゃと思える釣行になりました。

b0186119_1932136.jpg
<持ち帰りキス17匹>


今年も残すところあと10日。
年内ラスト?!のキス釣りは、先に述べたようにまだまだ課題残る釣行にはなりましたが、
良き仲間と共に楽しく、可笑しく最後まで釣りができたことには大満足。心から感謝です(^^)/
来年もたくさん笑い、もっとたくさんのキス釣るぞ~~!!
大きいキスもね(^^;


タカさん、R君、パパさん、ママさん、香歩ちゃん
今回もありがとうございました~。次回も楽しくやりましょうねぇ。



長い文章、最後までお付き合いありがとうございます。
楽しい仲間、Team 釣りBAKA亭と草履取りへポチッと応援、宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-21 19:27 | 三重県  

予告:「釣りBAKA亭一門釣行会」

明後日は、待ちに待った『第二回、釣りBAKA亭一門釣行会』
(第一回、釣りBAKA亭一門釣行会の様子はコチラから。)

b0186119_19151151.jpg


今回は、ほぼ一ヶ月ぶりとなる三重・紀東方面へ向かいます。

かなり寒くなるらしいので、厳しい釣りが予想されますが、

そこは、なんとか気合で20cm以上の良形キスを釣りたいな~と。
(冬の寒さもなんのその。そんな釣り師が集う、東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ


そして、


今回は、忘年会と称した前夜祭も行うそうなので、

そちらの方も、、、方が?(ヲイ。笑)楽しみです(*^▽^*)/


追伸:今回は、サビキ、アミエビ忘れずに持っていこうと思います(笑)


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-18 19:22 | 雑記  

はじめての『木錘(ウッドシンカー)』

少し前の話になりますが、遠州灘へ出かけた時

『釣りバカ親子が行く!』

タカさんより木錘(ウッドシンカー)↓↓↓を譲っていただきました。
b0186119_1834221.jpg


早速その日、浜名湖にて試してみたところ、従来の錘(デルナー固定等)との違いに驚きました。


驚き其の一

『軽さ』

従来の錘だと、底べったりをずるずる引く為、どうしても引いた感じが重たいのですが、
木錘は、『木』を使っている為、浮力のある頭部分は浮いた状態で引かれる。
錘の接地面が少なければ、当然引き応えは軽くなる-ということだと思います。
(木を使用しているだけに回収時の浮き上がりも早いです。)


人間が引いた時に「軽い」ということは、魚が引っ張った時も当然「軽い」でしょうし、
伸びがほとんどないPEラインを使用する「引き釣り」では、食い込みにも好影響が望めそうだと感じました。

そして、

回収時の浮き上がりが早ければ、魚を掛けてから根(藻)に入られる率も少なくなるんだと思います。
(「掛かってたのに~」というハガユイ思いを何度もする僕にはありがたいことです。笑)


驚き其の二

『感度』

僕が言いたい「感度」は、アタリなどの感度ではなく、底質探知能力としての感度が凄いということです。
バス歴が長かったせいか、錘は、飛ばす、底を取る、以外に『底質を知る』役割を求めることが多く、
そういった意味で、この木錘は、普通の錘に比べて優れているのかな-と。
(理由は、これも錘の接地面積の違いからだとは思いますが、深くはわかりません。笑)

特に、

ある御方(Lさん)の竿で引かせていただいた時は驚きでした。
自分の竿だと掛け上がり、底質の違いしか分からなかったものが、
フラットの砂泥底が波を打っているのもわかりましたから。
錘以外の部分はもちろん大きいのでしょうが、
さすが最高峰の竿だなと(違っ)竿次第ではここまでわかるものなのだと…。


TOPトーナメンターの約半数が、場所、季節によっては大会でも使用するという木錘。
まだたった一度の使用しかしていませんが、そのポテンシャルには、ただただヒデキ感激。笑
来季、藻の中に大ギス潜む敦賀の海で使うのが楽しみでなりません。
(それまでに失わないかと勿体なくて使えません、、、笑)


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援も宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




しかし、どんなに良い物にも短所はあるわけで・・・


・浮力がある分、流れに弱い。

・形状が大きくなる分、飛距離が出ない。

・回収時の巻取りが軽い分、投げた時のライントラブルが起きやすい。



などを感じました。


何事にもTPOは大切。
木錘も時、場所、場合を考えながら使いたいな-と思います(*^▽^*)/
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-16 19:08 | タックル、仕掛け  

酔いどれ夫婦、カレイを狙って『名港・西四区』へ

12月13日。

この日は、前回釣れなかったカレイを求めて再度、知多半島への朝一勝負!!

のはずでしたが、

前日の晩に旧友と飲みに行き、ものの見事な二日酔い(^^;
朝一は出かけるどころか、起きることすら出来なかった為、もっと近場へ調査に出かけて参りました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_21205061.jpg


向かった先は、名港西四区
到着したのが正午過ぎということで、岸壁には、ずらりと釣り人の姿。
竿を並べられそうな場所へ入らせていただいての釣りスタートです。


嫁にとっては、初めての竿2本出しとなるカレイ釣り。
僕も不慣れではありますが、ひと通りの手順を教えて、自分の仕掛けへ取り掛かった時、


「プシュ!」


っと、なにやら聞き慣れた音、、、


さっきまで「頭イタ~」と言ってたのでは?(--;
嫁は、もはや依存症を通り越した所にいらっしゃるようです。苦笑


結局、僕が4本中3本の仕掛けを作らされ、やっと落ち着いたと思ったら、、、


「私の竿、何かアタってるかも~」と、嫁。


b0186119_2126060.jpg


大アワセを入れ、揚がってきたのは、30cm弱のセイゴ君でした。


本命のカレイではありませんでしたが、魚の形を見てすっかりご満悦の酔い嫁。
「釣れるで、私の前に投げてみん。」と、すっかりお調子に乗ってます。

「アホか。」

と、言えないダメ亭主。
次の投擲は、ちゃっかりと嫁の目の前へ。

すると、、、

b0186119_21275333.jpg


僕にも釣れました。笑


その後も19cm、良形ハゼを釣り上げた嫁の勢いは留まる事を知らず、
『釣りバカ親子が行く!』
タカさん、R君、チャンプ君の到着後もアタリの少ない中、ひとり釣り上げてます。
(半ば強引にお誘いしてすみません、、、笑)


b0186119_21305270.jpg
<19cmのハゼ>

御館が釣ったハゼも18cmの良形。
ハゼ専門で狙うのも面白いかもしれませんね~


b0186119_213217100.jpg
<嫁、二匹目のセイゴ>

これからの時期は寒いので厳しい釣りになりますが、
夜釣りで電気ウキ流しなんかすれば、数出るんじゃないかな?!


b0186119_21342562.jpg



そして極めつけは、夕闇せまる午後4時半頃。

無言で仕掛けを回収していると思ったら!!



b0186119_21361684.jpg


20cmには少し満たない小さなマコちゃんですが、ついに本命までGETする嫁。


今日は、、、


今日も?完敗ですわ~~orz


今年中に嫁にひと泡吹かしちゃる!
そんなよしきちへポチッと応援の程、宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



嫁がマコちゃんを釣り上げた数分後。。。

暇があればここへ通うという常連さんが35cm以上のマコガレイを釣り上げました。
(嬉しさのあまり「写真を撮らせて下さい」とお願い、、、笑)

b0186119_21385849.jpg


近場にもいるんですねぇ~こんなのが。
キレイな海へ遠征するのもいいですが、自分が育った地元の海も捨てたモンじゃないですね♪

ちなみに、、、

エサは「石ゴカイ」の一匹刺しだそうで。
エサ代にお金を掛けなければ釣れないイメージのカレイも案外『近・安・楽』でイケそうです(*^▽^*)
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-14 21:45 | 名古屋港  

2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、アイナメを探して

12月9日。
仕事がお昼で終わったので、久しぶりに知多半島へ行ってきました。


狙いは!


・・・何だろ?(笑)


まぁ、のんびりと竿を出して、カレイかアイナメでも釣れたらなって感じです。
(カレイ釣りたい!と、思った貴方。東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ


途中、エサ屋さんに寄って情報収集。

「カレイだと伊勢湾よりも三河湾の方がいいよ。」

ということだったので、エサ屋の大将オススメの「片名漁港」で竿を出すことにしました。

b0186119_11153286.jpg


まずは、竿を伸ばして、スパイク錘のみを装着。
カレイは濁り好き?のようなので、5投ほど底を引き、砂煙を巻き上げてみます。
(いいのかどうかはわかりません、、、笑)

カレイさんが「何だ?何だ?」とウヨウヨ寄って来た所で(想像ですが)、ミオ筋辺りへ『ピョーン!』。
おにぎりを頬張り、缶チューハイ♪これで釣れてくれれば、言うことなしですな。

b0186119_11155038.jpg


・・・。


・・・。


し~~~~ん。


たまに誘ってみたりしますが、ウンともスンとも・・・。


なんか重いと思ったら。

b0186119_1116517.jpg


ヒトデ☆


アタリ!!!!と思ったら。

b0186119_11161852.jpg


フグ(^^;


ま、いっか。
今日はのんびりしようと思って来たんだし。

って、ボーっとしてたら。

b0186119_11163566.jpg


釣れちゃいました19cm(笑)


その後は、釣れた所へ青岩ミックス爆弾の集中砲火を試みるも、
ちっちゃ~~いアタリのみでエサだけ取られること数度。

あまりに暇なので、EVSFにキス仕掛けをセット!
潮目が出来ていた4色からサビいてくると、2色で「プルプルプル」♪♪

b0186119_11165141.jpg


10cm、、、




ハガユイヨ!(笑)




後も続かず、夕陽は沈み。
ラスト一投!!

「ゴゴン!」とアタって合わせるも。

b0186119_111769.jpg


ゲコゲコ言ってました。苦笑




その後。。。


豊浜見物へ行き、常夜灯の下が空いていたので少し竿出し。

b0186119_11172960.jpg
b0186119_11174561.jpg


ギンポ?とスズキの赤ちゃん(笑)を数匹。
一時間ほどお茶を濁して、帰宅しました。

b0186119_1118280.jpg
<本日のお持ち帰り。アイナメ2匹、クジメ1匹>


なぜか魚が3匹に。笑
片名で竿を出していた方が下さりました~
(輝く24cmのアイナメは、豊浜で釣ったものらしいです)


今回、エサ屋さんには片名漁港の他にもうひとつオススメ場所を聞いたのですが、
そちらで(かどうか正確にはわかりませんが)Natさんが良形マコガレイをGETしたとのこと。
そっちへ行くべきだったかなぁ~
辛うじてアイナメを釣ることは出来ましたが、カレイ、難しいっすわ~orz


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援も宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




知多半島釣り情報


片名漁港テトラ帯では、ポツリ、ポツリとメバルの姿も。
中には20cm級を上げている方もいましたので、今後が楽しみです。前打ちスタイルでエサは藻エビ。

豊浜漁港では、夜釣りでセイゴ。20cm程度ですが、数釣れそうです。タナ1ヒロ。エサは青虫。
(型を狙う場合は、アタリの数は減りますが、タナを深くしていってください)

埋立地からは、エサ屋さんの情報になりますが、投点100m以上で越冬キスが釣れるとのこと。
(基本的に投げ釣りは禁止のはずでしたので、船の往来にはくれぐれも注意してください)


以上、簡単ではありますが、釣り情報でしたm(uu)m
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-10 11:22 | 愛知県  

草履取り夫婦、達磨キャスターズ例会へ行くの巻

12月6日。
行ってきました、中田島。先週に続いての遠州灘です。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

午前5時、前夜祭という名の飲み会(笑)催した、とある道の駅から中田島へ。
集合時間の5時半には、投げ釣りブログで活躍なさっている錚々たるメンバーがずらり。
ヘタレなよしきちは戦々恐々。まともな挨拶をすることもできず、ただウロウロするのみ。
挨拶が基本というのに、本当に申し訳ありません。汗


各々がタックルの準備を済ませ、いざ海岸へ。
総勢15名、『達磨キャスターズ』第一回例会のスタートです!

b0186119_16404067.jpg


そんな記念日をお祝いするかのように、ものの見事なお天道様。

注:左に写っているのはトトロではありません。ロボコンでもありません。笑
  僕のだ~い好きなある御方ですヽ(*´▽`*)ノ

皆さん、仕掛けをセットし、次々と第一投!!
僕はエロっ気を出して、キス仕掛けにエコギア、パワーミノーをセットしたキスヒラ仕掛けで挑みます。


b0186119_16443483.jpg
(写真は、朝日の中、かほママさんの第一投♪)


・・・


・・・


ヒラメどころかキスからの反応もなし。



・・・


・・・


風がビュービュー、轟々。時間だけが過ぎていきます。



・・・


そんな集中力が切れそうな時!!
御館(タカさん)がキスを立て続けに釣り上げました!!!!
さっすが~

これにて切れかけた気持ちをなんとか持ち直した草履取り。
今一度、気合を入れて、氣を入れて、大海原へ投げ込みます。




すると、、、




プルッ



遠州灘での初キスGET!!
あまりに嬉しくて万歳しちゃいました。\(*T▽T*)/恥ずかしや。

b0186119_16515857.jpg
(小さく見えますが、僕の手は60cmあります。笑)


その後は、風も俄然強くなり、再び沈黙。


遠州灘でのラストキャストは、糸フケ取っての6.5色
猛烈な追い風だったのは内緒ですが(笑)、自身初の快挙にアタリがなくても納得の一投。
第一回達磨キャスターズ例会は1匹でのフィニッシュとなりました。


その後、全員で記念撮影。
しばし、談笑をして、解散となりました。


達磨キャスターズの皆さん

この度は、新参者であり、畑違いでもある二人を温かく迎えて下さり、とても楽しく釣りができました!
今後も顔を出させていただくことがあるかと思いますが、その節もよろしくお願いします。
また、釣り場で見かけた際には、お声を掛けていただければ、嬉しいです。

この場を借りて、

本当にありがとうございました!!




その後・・・


まだ釣りをしたい釣りBAKA亭舎弟のかほパパさんと僕。御館とR君、レグナムさんを強引に誘って浜名湖へ。
後にどかたさんも加わって下さり二次会突入!!

b0186119_1722462.jpg


ピンギスながらも、ひょいっと投げれば、ポツリ、ポツリとキスの顔。
嫁もなんとか1匹キャッチ♪ボウズを逃れてほっと一息。

皆で座って、会話をしながら和気あいあい。
投げ釣り!という感じではなかったかもしれませんが、僕的には楽しく二次会できました。


強引に案内役を頼んでしまったレグナムさん。
後から掛けつけてくれたどかたさん
弟子二人に付き合わされた御館、R君
同じく付き合わされた、ママさん、香歩ちゃん。

お疲れの中、付き合って下さり、ありがとうございました~m(u_u*)m


b0186119_175276.jpg
<この日の釣果>

ほとんどがレグナムさん、どかたさん、御館、R君のお魚です。笑


前回に引き続き、今回も厳しい釣りになりましたが、大勢の方とご一緒でき、楽しい釣行になりました。
次回、お会いできる時までには、もっと成長しなければ~



いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-07 17:11 | 静岡県