カテゴリ:三重県( 82 )

 

志摩~南伊勢放浪記 ○○○○いっぱいの二日目


2010年11月28日。
放浪二日目も前日に続いて三重県・志摩~南伊勢から。
この日は、エギングと投げ釣り(?)の二本立てでお送りします^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1895019.jpg





初日はコウイカのエギングが不発し、メバルの数釣りに甘んじた草履取り夫婦。

二日目は、何とか一杯!どうしても一杯!
烏賊を釣りたい草履取りに対して、嫁はと言えば、投げ釣りでキスが釣りたいと、、、


「やっぱり性格が合わんよね。」 by 嫁


こんな所に離婚の危機があったとは…。^^;
結婚することになったのも実は釣り場での会話からでして、
結婚が一寸先の闇なら更にその先に暗闇があったりなんて…。笑


そんな離婚の危機を迎えた草履取り夫婦の行く末は?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-12-01 18:21 | 三重県  

志摩~南伊勢放浪記 尺、尺、釈?!の初日


2010年11月27~29日。
今回は、二泊三日で三重県・志摩~南伊勢へ放浪してまいりました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_18424778.jpg





狙うのは、“しゃく”の付く獲物。


尺ギス、、


尺メバル、、、










釈由美子!?(〃∇〃) 笑





もし、釈由美子が釣れちゃったら、あんな事やこんな事…。
いろいろと“シタイ”事がたくさん、、、笑ヾ(- -;)ヲイヲイ

と、そんな妄想は置いときまして、
他に“シタイ”事もあり、調査に出かけた次第です。


はてさて、今回はどんな放浪となったのか?
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-30 18:58 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 目指せ!コウちゃんマイスターな二日目


2010年11月14日。
一夜明けた放浪二日目、この日も舞台は三重県・伊勢志摩
エギングでのコウイカ、投げ釣りでキスを狙いますo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_189531.jpg





コウイカを新たな冬のターゲットに出来るかどうかは、この日次第。

釣れれば“認定”、釣れなければ“追試”・・・

出来れば釣って自分の釣り幅を広げたい所ですが、はたして。


そんな目標を掲げて挑んだ二日目。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-18 18:22 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 メバル狙いなのに...烏賊!?の初日


2010年11月13~14日。
今回も二日間にわたって三重県・伊勢志摩へ放浪してきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_1441572.jpg





草履取りの“冬”といえば、陸から狙う良型メバル。
なかでも『尺』と呼ばれる30cm以上のメバルを求めてこの時季は出撃します。

と言いながら、、、

10年以上前は、釣れれば25cmアップだったポイントも今は昔…。
元々数はそれほど出ないポイントの上に去年は釣れても20cmそこそこ^^;
でも、やっぱり昔のように『尺』が釣れるんじゃないかと出かけてしまうわけで。笑


狙いは、いつも尺メバル!!(>▽<;


はてさて、どんな釣りになったやら。
続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-15 14:53 | 三重県  

アオリオフ会放浪記 しっかり“off”した二日目 


2010年11月7日。
放浪二日目のこの日は、前日に引き続き三重県・紀北町からのエギング&投げ釣りです。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_171279.jpg





放浪初日は、オフ会主催のひびぴ~さん、御館タカさん、R君との宴で大盛り上がり。
いつものように二日酔いで撃沈(笑)のスタートかと思いきや、
嫁の一喝のお陰?で多少の頭痛のみ、夜明けと同時に起床することが出来ました。


これは爆釣間違いなしか?!


そんな予感もする中、二日目の釣りがスタート。
まずは、前日泊まった「引本港」にてエギングでアオリイカ狙いです!


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-10 17:41 | 三重県  

アオリオフ会放浪記 格差を生んだ初日。笑

2010年11月6~7日。
今回の放浪は、三重県・紀北町へ“アオリオフ会”に出かけてきましたo(*^▽^*)o~♪
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17502834.jpg





メンバーは、アオリオフ会を企画してくださった
『にわか釣り師は一人前になれるのか??』ひびぴ~さん

最近は、ロックフィッシュハンターになっていた?笑
『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君

プラス、草履取りと嫁の計5名です^^




狙いはもちろん!


タイトル通りのアオリイカ!!...を釣る自信はありませんが、笑


皆さんとパヤパヤ楽しくオフ会が出来れば(゜∇^d)OK!!
そんな感じで出かけてきました。


はたしてどんな放浪となったのか?
まずは、宴の模様(笑)を>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-08 18:07 | 三重県  

伊勢志摩放浪記 調整法はジャパネット?!の巻


2010年11月3日。
今回の放浪は、三重県・伊勢志摩の旅。
落ちギス調査と良型キス、そのふたつを目標に投げ釣りをしてきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_20371473.jpg





先週末は、釣りをお休みした草履取り夫婦。
今年に入ってから守り続けてきた週一釣行ローテも、これにて終了。
この日は「中8日」となる久しぶりの釣行です。


調整をするのが難しい-

プロの投手でさえ、そう言われる登板間隔の変更。
ましてやそれが投げ釣り歴2年目の若手?“投手”なら尚更のこと。
そこで選んだ調整法は、、、


ジャパネットたかたチャンネルを見る!!爆


先週末は、社長の声を聞いて調整しました。


はたしてその調整法は如何に?!
あの声のように錘が高く舞い上がったかはさておき、笑


続きは>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-11-04 21:17 | 三重県  

キャンプ DE 放浪(最終日) 奇跡?!の紀伊長島


2010年8月16日。
キャンプ DE 放浪、最終日のこの日は「紀伊長島」からの投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_16572367.jpg





初日二日目と3年ぶりのキャンプを満喫した草履取り夫婦。
それも終わりかと思うと、なんだか寂しい気持ちになりますが、
また来年も出来れば-と、来夏に想いを馳せながら、朝からテントの撤収作業です。

午前8時半、心友O一家とお別れをして投げ釣りへ。
新規場所を探ってみよう-と、紀伊長島へ向かうのでした。




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-19 17:49 | 三重県  

キャンプ DE 放浪(二日目) 尾鷲で投げ釣り^^

2010年8月15日。
キャンプ DE 放浪、二日目のこの日は朝から「尾鷲」にて投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17394661.jpg





久しぶりのキャンプを満喫、楽しんだ初日でしたが、釣果の方は鱚チャン一匹…笑

いくらなんでもこりゃいかん-

そう感じた草履取り夫婦は、二日目を「干物の日」と制定。
今晩は、キスの干物で乾杯だ!と、尾鷲へ朝一勝負に向かうのでした。




はてさて、美味しい干物を堪能することができたのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-18 18:10 | 三重県  

キャンプときどき投げ釣り in 紀東(初日)


2010年8月14~16日。
今回は、三重県・紀東方面へ2泊3日の放浪です^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




b0186119_17492467.jpg





今回の放浪のメインは、親友Oとその彼女、子供達とのキャンプ。
釣りは二の次、三の次ですが、やっぱり投げたい、楽しみたい…。
こっそりと竿を忍ばせ、隙を見つけて投げ釣りへ。笑


はてさて、今回はどんな放浪キャンプとなったのか?!
まずは、その初日(14日)の模様を・・・。続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さい^^




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-08-17 18:17 | 三重県