カテゴリ:三重県( 82 )

 

尾鷲放浪記 〜ジャンボなキスをフライングゲット?!の巻〜

2013年10月12〜14日。
今回は、久しぶりに三重県・尾鷲への放浪。投げアンドエギングをしてきました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )



b0186119_19553022.jpg





先週、敦賀へ出かけたとある組長(?)から写真付きで送られてきたメール。


朝イチ海を見てるとキスがジャンプしているではありませんか。
思わずルアーロッドにエサを付けて投げてみると直ぐにアタリ。
27cmの小さなキスが釣れました。


この嫌がらせなメールに対して、、、


え?! エサを付けてルアーロッドを投げちゃったんですか?笑


そう返信し、あげ足取りの草履取り。


しかし、世の中ピュアな方がいる様で。


キスって飛ぶんですか?


と、まじめに返してきた某名人がいたとかいないとか(-m- ぷっ



そんなわけで今回は空飛ぶキスのお返しをしてやろうと。笑


はてさて、そんな放浪は一体どんな旅となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-10-15 21:11 | 三重県  

投げ釣り放浪記 〜激震!!の紀東の巻〜


2013年7月6~7日。
今回は、前週に引き続き三重県・紀東方面へと放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_21424639.jpg





牛乳をたくさん飲むとモテる




子供の頃、ありませんでした?
他の地域はよくわかりませんが、草履取りの小学校はそうでした。

そんなことを思い出し、今回は“大内山牛乳”Tシャツを着込んでいざ出陣!!
これでに願わずともキスちゃんからのラブコールは間違いなしでしょ^皿^


なんて、、、


そんなおしゃれとは無縁の出で立ち(笑)で挑んだ放浪は一体?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-07-09 22:42 | 三重県  

投げ釣り放浪記 〜紀東で良型連発!!の巻〜



2013年6月29~30日。
今回は、久しぶりに三重県・紀東方面へと放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_19343222.jpg





先週のダイジェスト放浪記をご覧になって気づいた方がひょっとしたらいるかもですが、

実は・・・

敦賀ピン祭りの放浪が嫁のピンクスキン(違っ。笑)ピンクスピンの竿おろしだったわけでして、


素っピンパワーのままじゃ可哀想↓↓↓


ということで、南へ向かうことになった次第です。


はたして、そんな素っピンへの再入魂はどんな放浪となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-07-04 20:05 | 三重県  

速報 紀東で良型連発〜(^0^)/



b0186119_1756838.jpg
24cmの良型〜♪


先週末(6月29〜30日)は久しぶりに紀東方面へ。
実釣は二日間で7時間ない位でしたが、この時季にしては(?)良型が連発!!
数も嫁と二人で“束”とはいかないまでもそれ近く釣れ楽しめました^^



今日、7月1日は嫁の○○ウンちゃい(笑)の誕生日。
誕生日前の良い放浪になったかな〜って感じです。


さて、今からは友達が集っての誕生パンティー
また近いうちに更新しま〜す。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしまっす♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-07-01 18:18 | 三重県  

南伊勢〜敦賀で投げ釣り!ダイジェスト放浪記


2013年6月16日、22〜23日。
今回の放浪記は、三重県・南伊勢(16日)、
福井県・敦賀(22〜23日)へ行った模様をダイジェストでm(^^;)m
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_22142630.jpg





トイレには それはそれはキレイな 女神様がいるんやで〜




南伊勢への放浪記、こんな感じで綴る予定でしたが、
草履取りの今のお仕事、例年6月〜7月と年末は結構な繁忙期。
疲れて帰ってグビッと一杯。PCに向かう気になれず、間が空いてしまいました^^;


それでもコメントを下さる皆々様。

ホント、ありがとうございます。
みなさんが、僕にとっての神様です!



な〜んて・・・


“女”神様からのコメントならもっと喜ぶんですが(これこれ。笑)



はてさて、そんな不埒な気持ちを持ちつつ綴るダイジェスト放浪記。
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-06-25 22:43 | 三重県  

狭い日本?!南伊勢投げ釣り放浪記

2013年6月1日~2日。
今回は、三重県・南伊勢へ放浪してまいりました。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_18291233.jpg





狭い日本、そんなに急いでどこに行く。




そんな標語(?)を目にしたのは、草履取りが子供の頃。
地球儀をくるくるまわして、あらためて「日本は小さいんだぁ」と・・・。

そんな少年が時を経て車に乗れる様になったとき。初めての富山に「と、遠い…」。
子供の頃はちっちゃく見えた物が大人になって大きく思う。
そんな“時”のギャップを感じたのでした。


今回も出かける前は、ある方と北陸方面へ行こうかな~なんて思ってはいたのですが、
結局、不慣れな北国は感覚的にちと遠く…。諦めて南の釣り場へ行くことに。

さらにあれから20年。
今度は“歳”のせい?で大きさを感じてしまう有様。
歳を取っても未だに北へ南へと果敢に釣行する方々からすれば、「何を言う!早見優!」と言われそうですが、草履取りは精も巨根もももくろに吸い取られているわけで(笑)
ご勘弁していただければ、そう思います。


はてさてそんな感じで始まる今回の釣行は、どんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中、ポチッと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-06-04 22:23 | 三重県  

復活!鳥羽へ投げ釣り。あっち向いてHOY!!

復活!!

二年弱の時を経て、あっち向いてHOY! second seasonのスタートです。
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )




b0186119_22425825.jpg





思い返せばこの二年弱、色んな事がありました。
その中でもまず一番は・・・




嫁が若い子に~~(^w^)にゃん




残念ながらそんなわけはなく(笑)
不況の煽りいか(?)の墨を浴びて転職、、、
慣れないサラリーマンにブログをやる余裕がなかったわけですが、
落ち着いてきたということで、再開に踏み切ることになりました。


この間、心配して下さった方々、また応援して下さった方々。


心より感謝したく存じます。ありがとうございました。
込めて!。。。は大袈裟ですが、今後とも宜しくお願いしますね~m(^^)m


はてさて、そんな魂の復活釣行はどんなものだったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングにも再参加したいと思いますので、ポチッと応援もよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2013-05-28 18:21 | 三重県  

南伊勢釣行 ~乗せきれ、乗り切れない一日~



b0186119_19564532.jpg





6月18日。
今回は、いつ以来?かの日帰りで三重県・南伊勢方面へに行ってきました。


投げ釣り情報満載、旬の釣り場検索は↓↓↓のバナーからどうぞ^^
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


先週は久しぶりのハードスケジュール…。
重い体を引きずって名古屋を出たのは、午前2時の頃でした。めっさ体が鈍ってますなぁ、、、^^;
三時間弱で南伊勢入り。午前5時、まずは春先まずまずだったチョイ投げポイントからのスタートです。

そちらで一投目から良いアタリが出たものの、いきなりの空振り。
しばらくの後、今度は大激震で大ギスを予感しましたが、
途中で詰まりハリス切れと、何ともハガユイ展開。涙
そうこうしている内に目の前では、網を流し始めたご高齢の漁師ご夫婦orz
ポイントを少しずらして投げてみましたが、釣れて来たのはピン×ピン。
これはダメだと撤収し、新規二度目の崖下ポイントへと向かいます。

先週、まずまずの好釣だった旧南島町の崖下ポイント。
今回も!と、期待しますが、一投目に17cm。その後はアタリそのものがありません。

おまけに根掛り多発で嫁までプッツン(-▽-;

その内、時合いが来るはずだから-と、嫁をなだめて我慢の釣り。
しかし、肝心の時合いは短く、釣れても22cmまでとイマイチ、イマニ?!
予定では干潮を待って浜の奥へと釣り歩くつもりでしたが、気持ちが萎えて移動。
昼食がてらのニエ浦へと向かうことにしました。

ニエ浦では昼食を摂りつつ、ピンをリリースしながら、サイズは22cmまで。
粘る気は起きず、最後はさざら浦へと転戦。





b0186119_19565748.jpg






さざら浦では、この日の最大23cm弱が寄生虫?でテンションダウン↓↓↓。
メインのサイズは17~8cmでしたが、移動する気力もなく、午後4時前にここで納竿。
最終釣果は、草履取り17匹、嫁11匹の計28匹、20cmアップは7匹でした。
(最上段の写真、左は22cmクラス、右は17~20cm。)

久しぶりの三重県、日帰り釣行は、型、数共にパッとせず、ぐったりの一日となりました。苦笑
敗因を考えれば、立ち回りのズレで時合いを上手く拾えなかったことかな~と。

ただ、、、

激震と呼べるアタリは、各場所であったのにそれを乗せ切れない下手糞加減。
エサのつけ方、アタリの取り方…。発泡に針、天秤と・・・


頭の中ひっちゃかめっちゃかです。笑




最後までご覧下さりありがとうございました^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-20 20:13 | 三重県  

投げ釣り南伊勢放浪記 ~車横付けで楽釣?!の二日目~


2011年6月11日。
放浪二日目となるこの日は、三重県・紀東~南伊勢方面へ!
第19回F-CUPのチャンピオン、セレさんに案内をお頼みし、楽しく投げ釣りをしてきました♪♪
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_20204151.jpg






11日、土曜日の予報は土砂降りの雨。
10日の釣りを終えた時点でセレさんが釣行を取り止める様でしたら、
「ウチも帰ろうか。」なんて嫁と話していたのですが、、、「とりあえずは行きますよ~!」と…。




セレさんもキチ○イですね。笑




そんなワケで二度目のコラボが実現することになりましたv(=∩_∩=)


目標は、前日に続いての良型ゲット!
ではありますが、セレさんの釣技を盗むことが出来ればと^^


はてさて、そんな二日目はどんな放浪となったのか?!
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-16 20:41 | 三重県  

投げ釣り南伊勢放浪記 ~新規で良型ゲット!の初日~

2011年6月10~11日。
今回の放浪は土日ではなく、一日ずらして金~土で三重県・南伊勢方面へと出かけてきました!
(投げ釣り情報満載、釣れてる釣り場検索はコチラでチェック^^ )





b0186119_19214172.jpg






来週からは、暇すぎた仕事は忙しくなる感じで、放浪できるかどうかも???
ならば暇の間にという訳で、天気が良いであろう金曜日に出かけてしまえ~!≡≡≡ヘ(*--)ノ

代わりに日曜日は仕事だぞ・・・

子供がハゲなら親はハゲ?
サラブレッド一家の種牡馬(笑)の小言をしばし聞き、あい(。T_T。 )ノ
ちょっと凹んで名古屋を出立。


ラスト放浪?!


考えても仕方ないので、人の少ない平日に“良型場”でも探せればd(>_・ )OKとしましょう。


はてさてそんな初日は、どんな放浪となったのか?
続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしますね♪♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

>>つづき
[PR]

by yoshikichi-v | 2011-06-12 20:12 | 三重県