カテゴリ:投練( 2 )

 

ハズカシナガラ・・・


こんばんは(*^0^*)/
皆さんは、アクセス解析なるものをご覧になりますか?
僕は、ほとんど見たことがないのですが、、、今朝、何気なしに見てビックリしました!


エキサイトブログには「検索ワード」なるものが付いているのですが、
その検索ワードの上位にきていたのが、↓↓↓のものでして、

・カメジャコの付け方

・カメジャコ

・ボケの付け方

その総アクセス数が約300、、、投げ釣り関連の検索よりも多い(笑)

これには本人がナンデ???
けど、思い返してみれば、以前にそんな事を書いたなと…。
まさか、その時はこんなことになるとは思わず、恥ずかしいイラストまで書いた次第ですが^^;
こんな何の為にもならんブログが、少しでも誰かの役に立てていたと分かり嬉しかったです。


悩むよね、カメジャコの付け方


↑↑↑がその時の恥ずかしい記事^^;
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。


さて、話は変わりまして、、、
と、思いましたが、長くなったので、これより先は下の>>続きからどうぞ。


訪問ありがとうございます!
今後も皆様のお役に立てるよう頑張りますのでポチッと応援よろしくです♪(^^)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

>>続き
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-03-19 19:39 | 投練  

Let's 投練!!竿を投げてはいけません^^;


2009年から本格的(?)に始めたキスの投げ釣り。
基本的に嫁と同行するので、近距離で釣れる場所を探して釣行しているわけですが、
投げ釣りと言うからには、やはり遠くに飛ばすのも楽しみなわけで、
恥ずかしながら、今年(というか今回)から、キャスティングの動画をアップしていこうと思います。


まずは、2月21日三木里の動画から。




少しばかり風が吹いていましたが、飛距離は5.5色程、、、
首をかしげている様に全く飛んでませんね^^;

いつも御館(タカさん)から言われている
「竿を止める」
これが全然出来ていない気がします。滝汗

錘を乗せる(乗った)という感覚もなし、、、




続いての動画は、2月28日、前週と同じく三木里で。



飛距離は、無風6.5色。
前回よりは、『錘を乗せて投げる感覚』がわかったような気はしました。

けど、竿を止めるというのがまだ、、、涙
加えて、次のキャスティングで少し回してみようと思ったら!!


リールごと竿をぶん投げました(;><)


「動画撮っとけば良かったw」と嫁^^;
砂浜だったから事なきを得たものの、堤防だったら…危なかったですね。


錘を置く場所もしっくりこず、垂らしが長いとすっぽ抜ける。
僕の左は錘が、右は竿が飛んでくるのでご注意を。笑


「目指せ8、、、7色!!(笑)」


皆さんのようにクルッと綺麗に投げれるように頑張ります(^^)
何かお気づきの点がありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

以上、初めてのキャスティング動画でした。


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す(^^)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


追記

アップした当初、動画が非公開になっていたようです。

現在は見れるようになっていますが、

足を運んでくださったくださった皆様、ご迷惑をお掛けしましたm(-_-*)m

[PR]

by yoshikichi-v | 2010-03-03 18:43 | 投練